やすたま。の徒然日記

カビラ弾丸ツアーPARTⅡ その①

やすたまです

18-20の三日間でカビラにまたもや行ってしまったので、その模様を書いてみます。。。

18日、羽田発の早朝便に乗るため、家を4時半過ぎに出る。
いつもながら、早起き?!さすがに、MEDに行く時だけは寝坊しませんね・・・・。
空港の外にクルマを止めてから空港には6時着。
荷物を預けたら、新しくなった空港なので早めにゲートに向う。
てか、まだこんな時間なので店もあまり開いてないし、展望デッキも真っ暗なので・・・

ゲートまで向う途中に、スーパーにある子供スペースがあったのでついついそこで子供×2を放牧。あ、そうそう、今回は家族全員で参加です。何せ大切な長男の誕生日パーティーを祝うツアーなので!
【羽田空港のプレイランド】もちろん朝からオープンしてます!(パパはお疲れで、ただ見ているだけです・・・)
a0023943_1151316.jpg

前回は、これの下見だった訳なんです。ね、いいパパしてるでしょ??
で、話は戻って、機内の人に。眠いので、とにかく寝たい。通路の反対にいる、り○たまと、次男は、あっという間にzzzz・・・こちとら、はしゃぎまくりの長男は全く寝る様子もなし・・・結局、石垣までの3時間半、ほとんど寝かせてもらえませんでした。ちなみに、今回乗ったのは、エアーニッポンのボーイング737型機。今時ながら、テレビ(スカイビジョンともいう)が付いていないせいもあり、一方で、他では見なかった雑誌がいっぱい載ってあった。結局、ヒマなのでほとんど読破してしまうことに・・・機内販売も一生懸命まわってくるが、ブランド品には興味なし。ところが、これがどっこい?!詳しくは帰りのフライトで・・・
で、いずれにせよヒマなので、とにかくドリンクのお替りの連発をする。今月のスペシャルドリンクはロイヤルミルクティー。これがなかなかおいしい!飲みすぎるとトイレが近くなるのですが(失礼!)幸いにも最後部席だったので目の前なので困ることもなし。そうこうしているうちに、10:10、無事に石垣空港に着陸。今回の着陸コースは、一旦滑走路の横を通過して海に出てから180度ターンして着陸するコース。上空から、15分前に羽田を出たJTA機が着陸する様子がよく見える。でも・・・・おいおい・・・・早く滑走路から出てくれー・・・こっちが降りれないじゃないか・・・
そう、この空港は(行った人ならお気づきかも)、誘導路というのがないので着陸した飛行機は、停止したらその場で滑走路上をクルリとターンしてそしてゲートに入る寸法に。つまり前の機体がゲートに入るまで次の飛行機は上空で待機しないといけない。そうこう余計な解説をしているうちに、JTA機はさっさと到着し無事にこちらも着陸。飛行機を降りると風が暖かい!さすが南国と感心しきりタラップを降りるとバスが止まっててこれで到着まで送ってもらえます。
でも・・・・到着口は本当に目の前!歩ける距離なんですがね。ただし小さい空港なのに狭い場所にジェット機が3機もいるとやはり危ないのでしょう・・・
うむむ。。。。。なんだ?飛行機旅行記じゃないのに、ついついそっち系のネタばかり・・・・
ついついとオタクの癖が出てしまいましたかね?
では、次からはMEDでの出来事を書きますね!
【BOEING737型機】エンジンのイルカがかわいいでしょ?
a0023943_1152968.jpg

[PR]
by yasutama0617 | 2004-12-17 00:59 | CLUB MED
<< カビラ弾丸ツアーPARTⅡ そ... 過去ログ:カビラ弾丸ツアー報告 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31