やすたま。の徒然日記

誘惑・・・

金曜日は新年会だった。仕事関係で、同じ場所で働いている同業者の集まり。まだまだ、やすたまは今の仕事、駆け出しのため知らない人も多く、せっかくだからいろんな人と親交を深めようと意気込んで参加しました。
(※オトコばかりの業界なので、ヘンな意味ではありませんからー)
で…、会社の近所のホテル、と言っても決して高級シティーホテルでは無く、ビジネスホテルをちょっと良くした感じのところであるが。。。、に向かう。
うむ・・・さすがに野郎ばかりだと、いつもの事ではあるが暑苦しい。
ま、気を取り直して(?)飲み始めることにする。同じ会社の人は5人だけ。あとはパラパラと知り合いみたいな感じ。業種柄、外人も多くインターナショナルな雰囲気と言えば聞こえは良いが、結局みんな仲間内の模様。
うむ・・・・入れん。
と、悟った瞬間素直に諦め、知っている人と適当に話し、適当にお酒と食事を頂くことに。なんてことない、単なる飲み会になってしまった。
前なら、ま、いいかで終わっていたが、よくよく考えると今はダイエット中。お酒はほどほどのはずだが・・・と、いう理性はもはや働かない。
食べ飲みしゃべり、そうやって一次会は終了する。
一次会?!
そう、一次会って事は、その続きもある訳であります。誰もいないから帰ろうかと思ってた矢先、取引先の方に声を掛けられ飲み足そうと言うことに。先方は幹事もされていてなかなか食べられずお腹も空いているとのこと。
比較的、仕事では会うがまだご一緒した事もなかったのでヒョイヒョイとついていき、居酒屋にて再びビールや食事で盛り上がる。
取引先と言っても、実はこっちがお客様の立場…しかも、普段はこちらがいろいろと相手先の仕事内容のチェックをしたりという微妙な立場であり、スゴク気を使われてします。
相手方は年上ということもあり、そういうのは勘弁!と、お願いし、そうこうしているうちにお酒も進み、いろんな話でバカ騒ぎ。

そして、もう、終わりかと思った矢先、店を出たところで、たまたま隣のパブから別のお客さんがタクシーに乗るところに出くわした。
全員一様に「かわいい?!」、そう、パブのお姉さんである。
(※注:カラオケをして飲むだけの健全な店なので誤解無きよう)
ここからはイマイチ記憶はない。ただ、カラオケで氣士團やらマツケンで叫んでいた記憶がうっすらと。。。。
あと、店の前の一件をその女の子達に話すとマヂで喜んでもらえた。こういうのって、やっぱり嬉しいらしいし、そういうのを見てるとこっちも楽しくなってくる。
そうこうと、夢のような時間は過ぎ家路にもう3時過ぎ・・・

しかも、二次会・三次会と結局ゴチになってしまう。やすたま、こういうのって経験無いんだけど、要はこれって接待ってことになるんすかね?あまり、こういう甘さに覚えては行けないと自戒しました。
あと、あまり酔いすぎて家に帰った後、もらった名刺を机の上に置きっぱなしにする。別にやましい事はないんだけど、翌日、クチを聞いてもらえなかった。ちゃんと説明したけど、信じてくれたかどうか??
やっぱり、酒は仲間と自腹でやるのが後腐れないもんだとあらためて実感。
あ、、、違った、ダイエット中だから飲んだらダメなんすよね、ハイ、明日からやめますんで。。。。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-01-22 22:35
<< やすたま。でーす! ブログ楽しいかもぉ! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30