やすたま。の徒然日記

カニを食べるお話

a0023943_0543170.jpg土曜日は友人宅で新年会をやるというお誘いを受け、遠慮なく家族4人で押しかける。集まったのは10人強か?一応、目的は新年会。サブタイトルはカニが手に入ったので食べましょう!って感じです。
ホスト役の方の実家が北海道で、先週帰省した際にいいモノを手に入れて持って帰って来て下さったとのこと。写真の通り、タラバと毛蟹となかなか豪華な感じ!その他にも特製煮豚・煮卵、タコのカルパッチョなどなどテーブルにズラリと並んだご馳走!食べない訳には参りません!
ちなみに、手ぶらじゃ何なのでちゃんと差し入れも持参。近所のヤマヤで買ったジュース(※子供用)と食前酒としてクランベリーフレイバーのスパークリングワイン。結構甘いんだけど、度数7%で軽くほろ酔いというスグレものでした。また、家で飲むのに買ってみようかな?
そんなこんなで気の置けない仲間との飲み会は延々と続き、ふと気づいたら10時過ぎ。子供も眠そうなのでおいとますることに。ちなみに帰りは京成のイブニングライナーで(※車両はスカイライナーだけど400円で乗れる電車)、ゆったり寝て帰ろうと計画してたけど、10分前に最終が出てしまったあと。仕方ないので普通の電車に揺られながら帰ることに。
子供もいるのに車内では爆睡。駅から記憶がはっきりしないままタクシーで家まで向かう。こんなときこそ、家の前につけて欲しいのに、車は社宅の入り口で停車。交渉するのも面倒で仕方なく家まで歩く。大した距離ではないが子連れ&酔っ払いにはなかなかつらい。
そして、そのまま子供を何とか布団につっこんだやすたま。は、かろうじて歯だけ磨いて床に就いた次第です。
ふぅ・・・疲れたけど楽しかった!

[PR]
by yasutama0617 | 2005-01-29 23:59
<< 自転車の伴走をした話 「アザが動くのって知ってました... >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30