やすたま。の徒然日記

白鳥を見に行った話

a0023943_20593573.jpg昨日は、子供二人を連れて近所の本埜村というところにある白鳥の郷にお出かけ。ママはというと、最近ハマっている自転車でお散歩中なので要は子守役という訳です。
どこに行こうか迷っていたところちょうどエリート情報(*)に前述の白鳥の郷の話が載っていたので、ブラリと行くことにする。
(*)エリート情報:チバラギ方面で発行されているミニコミ誌。このナイスなネームングはチバラギ方面のセンスを物語るが、地元情報は充実していてなかなか侮れない存在。
a0023943_214411.jpgこの白鳥の郷、約10年前にたまたま水を張っていたところ数羽が飛来して、それを近所の方々の努力で餌付けに成功、今では800羽弱がくるという名所になっているとの事。
写真で見る通り、なかなかの数であり壮観。しかも子供たちは大はしゃぎ!普段であれば興奮して大声を出すところであるが、
「白鳥さんがビックリするから静かにしてね」と言い聞かせたところおとなしく見ている。動物の効果は大きい。しかもよほど楽しかったのか、その後駐車場に戻るときも二人でたわむれながらキャッキャとはしゃぎいでいて、本当に楽しそう。最近、親の都合で買い物とかに無理やり付き合わせることが多かったのでちょっと反省。また、来週はどこかに連れて行ってあげなきゃと考えるやすたま。なのでした

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-14 21:12 | 親バカ やすたま
<< 自転車をレストアした話 労災を申請した話 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30