やすたま。の徒然日記

「ナースプレイ?!」を楽しんだお話

恒例により今日も病院に行く。ちょっと時間越してしまったが事前にTELしておいたので、何とか受け付けてもらえる。ふぅ・・・よかった。
診察券を出しておもむろに置いてある雑誌を物色。ここの院長の趣味かどうかは分からないが旅系の雑誌が多くてなかなか楽しい。ただ、空腹時に至福のグルメ特集は少々辛いが。
すると「○○さ~ん」といつもの看護婦さんが呼んでいるので雑誌を置いて何故か慌てて診察室に入る。事前にTELしたことはこの看護婦さんにも伝わっていたらしく「間に合いましたね~」と声をかけて頂く。診察室に入ると、3つあるベッドのうち何故かやすたま用指定席と化してしまった真ん中のベッドに向かう。
その時、ふと、無意識に着ていたコートと上着を脱いでしまう。冷静に考えれば足の治療に上着は関係ない。すかさず看護婦さんから突込みが入る「あのぉ、上着はいいですよ・・・」
思わず「すいません勘違いしてしまって・・・」と返すが、しまった。
「○○さん、どこと間違えたんですか?ここはイメクラじゃありませんカラ~」とさらに鋭い突込みが。あは。。。照れるの半分、受けてしまったの半分。こうやって、辛いはずの闘病もなんだかんだで楽しんでしまうやすたま。でありました。
【後日談】
何気にそのナースさんがお気に入りだったやすたまでしたが、その後、結婚されていることが判明。「ざんね~ん!」(って何が?)

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-17 06:23 | 怪我をした話
<< 息子がインフルエンザになったお話 自転車をレストアした話 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31