やすたま。の徒然日記

大阪日帰り出張をしたお話し

22日は会議で大阪日帰り出張でした。午後からの会議だったけど、朝、会社に立ち寄ると間に合わないので、直行・直帰パターンでした。「やすたま。も仕事してるんだぞー!」ってのを分かって頂くために出張記なるものを書いて見ました
羽田空港第2ターミナルにて
今回は飛行機で行ったんだけど、初めて羽田第二ビルの「オーシャンビュー」ってのを体験してきました!2ビル自体は初めてじゃないんだけど、石垣もそうだけど便が早いと外は真っ暗で、見えればオーシャンビューなんだけど、見えなきゃ一緒って感じだったのでプチ感動しちゃいましたね。新しい空港といえば、MEDつながりのみはりんさんのBLOGで、セントレアの話が出てたけどアソコもオーシャンビューなんでしょうか?みはりんさん、知ってたら教えてくださいね。
でもって時間もあったのでちょっぴり見学。「南青山SHOSAIKAN」って高級ペンブティックがあって、なかなかいい雰囲気。ちょっと覗いてみるが、20万以上もするペンがあったりと希少価値はありましたね。でも、帰るようなモノは無かったので冷やかしのみ。数千円のいいものがあれば、と考えてましたが甘かったようです。でも一見の価値ありですね
伊丹行き機内にて
そして時間も適当につぶして機中の人に。周りは女子高生(?)くらいの卒業旅行団体。なんでも珍しいようで機内誌を見てはキャー!オーディオのスイッチを触ってはキャー!英語のアナウンス聞いてはキャー!とオノボリサン丸出しって感じ。ま、「箸が転げてもおかしい年頃」なんでしょね(って言い方する時点でオッサンですな・・・)
ちなみに隣席の子もその一人でした。横に不機嫌そうなオヤジが座ってたせいか、かわいそうに一人はしゃげず、静かにすごしてましたね・・・ちょっとかわいそうなことしたかな?(って、同情するのは、その子が結構かわいかったからかも
伊丹空港にてイタリアンを頂く
(いきなり話は飛ぶが)大阪での会議終えた後は時間があったので、伊丹空港の屋上にある「収穫祭」というイタリアンレストランで食事と軽く飲むことに。ちょうど滑走路が目の前に見える場所で入ったときは夕暮れ、そして食事してるうちに日が沈み夜景に変わるというオイシイロケーションでした。ちなみに、伊丹空港は屋上が一面ウッドデッキになっててそこに「ACTUS」って家具屋さんが入ってたり、さっきの収穫祭があったりとなかなか面白い場所でした。
食事も場所柄高くて少ないのは目をつぶれば、悪くは無かったです。デート(する機会があればですが)にぴったりだなぁ・・・・・・・
羽田空港から家路へ・・・
その後、東京行きの便に乗りましたが、さすがに疲れてたのか、ベルトをした後の記憶が無く気づいたら羽田空港についてました。やっぱ日帰りは厳しいですね
ちなみに土産はギリギリまで食べていたせいもあって買えず仕舞い。会社はともかく、家には何か買って帰らねば。。。。という事で、結局駅前にある「ひっぱりだこ」というたこ焼き屋さんでたこ焼きをゲット。ちなみにこの店、関西が本拠地のフランチャイズ。関東には田舎しかありませんが、もし行く機会があれば「あんかけ味、ネギマヨトッピング(無料)」がオススメ!たこ焼きといえばソースだけど、ここはそれ以外にポン酢、しょうゆ、そしてあんかけが選べるわけです。不思議な組み合わせだけどおいしいっすね。最後残ったあんをスプーンですくって食べるところが小市民か・・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-24 01:42 | お仕事
<< 飛行機が斜めに飛んでるのを見たお話 コメントしてね! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31