やすたま。の徒然日記

カビラ思い出帳(2)~2月26日~

朝から雨なり・・・

a0023943_0421272.jpg天気予報とはこういう時こそ当たるもの。せっかく、朝9時からのMTBツアー予約してたけどキャンセル。同じ時間から始まるストレッチに向かうことにする。昨日、それなりに飛んだせいかカラダはバキバキ硬くなってる。頑張ってストレッチするが、どうみても遊んでいるようにしか見えないなぁ(^.^)
←イメージ写真デス。もちろんこんなに晴れていませんので・・・ハイ

ブランコもインドアです・・・

雨なのでブランコも劇場(シアター)で行います。「インサイド」とか「SWINGING」と呼ばれるもので、外で行う空中ブランコよりも若干、ロープの部分が短いタイプ。詳しい技はハルさんのHPに載っていますので、こちらをごらんあれ SWINGINGのビデオ(ごめんなさい、ハルさん、勝手にお借りしました・・・)
そして、今日は土曜日。恒例によりショーに出ることになる。で、練習をと、ちょっと頑張ってみる。しかし、完全なスランプ状態。
実は昨年の10月に初めてショーに出た時に、(専門的ですが)PULLOVER~PUMP-SHOOTの後のTOW-HANGで落ちてしまってから、妙に落下恐怖症になり恐々やっているせいか、却って落ちるようになってしまったのです。
特に、DOWN-UPの時、なぜか足でLOCKが出来ずに外れてしまう(格好悪いっすよね・・・)原因は落ちるのを怖がりすぎて、DOWNが弱すぎるせいだとか。分かっていてもカラダが怖がっています。ふぅ、この、トラウマ、克服するにはちょっと時間がかかりそう。
そんな中、今日は雨のせいか、(マルエツ軍団をはじめ)他の人が(何もやることもないので)シアターでこちらを見物している・・・正直、こんな格好の悪いところは見られたくないし、ショーでやるのをネタバラシするのも何だかなぁ・・・・と思うが、見ている方々はビックリしているご様子。思わず歓声が挙がる。ふむ、これがあるから(ちょっと目立ちたがり家さんの)やすたま。としてはサーカス止めれないのかも?!

そしてランチです・・・

ブランコを切り上げて、ランチに向かう。この頃から奥様もようやく体調が回復し、レストランで食べるとの事であるが、早いうちは混んでいるのでとりあえず一人で向かい、彼女の席も取ってあげることに。
レストランではGOのカオリさんが席まで案内してくれる。彼女とは先シーズンのサホロ以来のお付き合い。過去に別のBBSにも書いたが、彼女には、サホロで思いっきりイヂラレた経験がある。いっつも、レストランで濃いと呼ばれるGMとGOで固まって、バカ話をし、飲みまくっていたせいか、それ以来、(他のお客様の迷惑にならぬよう)人目につかない柱の影とか、一番端の誰も来ないような席に決まって案内してくれるように・・・・・・(「濃い人席」の事情はパレさんのHPのサホロ旅行記にも少々かかれています。)
少し彼女も反省したのか(笑)、今回は「景色のいい席」に案内してもらえることに・・・。ところが、そこには先客が?!聞けばマルエツ軍団の一員とのこと。この時点で彼女一人だけのテーブルであったが、既にワイン飲みに入っていた。そして、MEDでは本来、さっきのようにGOがテーブルに案内するシステムなのだが、彼女をめがけてオバサマたちが続々と終結し、お昼なのに酒盛り&おしゃべりで盛り上がることに。そして気づけば、(GOは誰もこのテーブルには案内してないのに)8人テーブルが満席になる。おばさんパワーおそるべし・・・・。その中にはさっきブランコを見物していた人もいて、いい感じでいじられてしまう。。。目立つのは好きだが、こういう感じでいじられると、ちょっと照れくさくどうしてよいか戸惑ってしまう(笑)
そろそろ奥様をお迎えに行く時間になる。本来なら、そこのテーブルに連れてくればいいんだけど、この勢いだとあまり落ち着けないかな?と、失礼ながら別のテーブルを改めてセットして頂くことにした。ごめんなさいねぇ悪気あったわけではないんでーーー

まったりと過ごす

a0023943_0414447.jpgショーに出る予定ではあったが、よくよく考えると奥様体調悪いのでショーの間、サル達の面倒を見る人がいない・・・てな訳で(スランプだって言う理由もあり)ショー出演は断念することに。ちょうどいいタイミングで(?)大阪からGM仲間が村に着いていた。彼女は完璧な(?)BAR GM。基本的には昼夜を問わず、BARに生息しているらしい。やすたま。も、飛ばないと決めた以上、飲まない理由は無い。すかさず私もBAR GMに返信する。昼間から南の島で飲むビールはやっぱり格別!これで天気が良ければ最高なんだけどね(って、天気よければ、飛びに行くから結局飲めないんだけどね)

スカッシュトーナメント

トーナメントについて(後で書きます)

Birthday Party Night

a0023943_0524651.jpgいよいよ、今日は次男の誕生日!ようやく3歳です。MEDでは、誕生日のディナーには特製ケーキを持ってGO全員でお祝いしてもらえる。ちなみにオトナの場合、更に無料で(?)おいしいワインもいっぱい飲ませてもらえます。(ちなみに誕生日じゃない方もワインは無料ですが・・・)
ちなみに今日のドレスコードは「ジャングル&サファリ」。次男はカナリ嫌がってはいましたが、豹柄のスモッグを着せてみる。結構グズリつつも無理やりレストランに連れてきましたが、ここカビラではドレスコードをチェックしているGMさんが少ないせいもあり、いろんな人に声をかけられ、本人もまんざらでは無いご様子(写真中央)
ちなみに今日のテーブルはスカッシュトーナメントテーブル。やすたまの隣にはテニスGOのRIEちゃんが、おサルさんのきぐるみを着てやって来ましたが、思わず「着てても、着なくても一緒やん」とツッコミを入れたらバシっと一発張られました(笑)
そして、「ア~♪」の声と共にGO達がドヤドヤとやってくる。思わず写真を撮ろうとしたところ、BAR仲間の彼女が来てくれててカメラマンを買って出てくれることに!ありがとうね!
Happy Birhdayの歌をGOさんだけじゃなく周りのGMさんにも歌ってもらい、とうとうロウソクを吹き消すことに!カレは3歳なので3本のロウソクが立ててある。しかし頑張って消そうとするがなかなか消えない。プチクラブのRUMIKO先生もガンバレと応援してくれるが(写真左から3番目)なかなか・・・・
仕方なくパパ(=やすたま)が消すことに。でも酔ってたせいかなかなかきえず、更に場伸びしてしまいました・・待たせてしまいスイマセンでした

サーカスショーを見る!!


[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-06 01:50 | CLUB MED
<< カビラ思い出帳(1)~2月25日~ やっと復活しました・・・・ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30