やすたま。の徒然日記

「青葉」でラーメンを食べたお話

a0023943_17454440.jpg昨日書いた通り、今日は東京に仕事でお出かけ。と、言っても役所に書類だすだけなので片道二時間弱、用は15分とえらく効率が悪い
千葉に戻る途中で船橋で乗り換えのため途中下車。ふとラーメンが食べたくなり先日、駅の中にできたラーメン横町に。
特にこれというお目当てはなかったので、名前を聞いたことある「青葉」に決定!コンビニの名店シリーズラーメンでも名前を聞くから期待してオーダーする
まつことしばし、出てきたのは魚だしのラーメン。最近はやりみたいだけど、もしかしてここが元祖なのかなと勝手に想像してみる(ご存じの方教えて下さい)
で、お味はというと、メチャクチャの感動は無いがあっさりしてて安心して頂ける味。以前に始めて魚だし食べた時はなんかラーメンに合わない気もしたが不思議なことに慣れからかだんだんおいしく感じるようになってきたみたいです
ふぅ、お腹もいっぱいなりました(^0^)/今から退職される方の送別会に行きます!今から飲むのに食べてしまったけどパーティーとか飲み会って以外に食べれないんだよね。
今日は準備万端!ガッツリ飲んできま~す
[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-31 17:45
<< すんごく疲れたお話 お仕事がすんごい、忙しかったお話 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31