やすたま。の徒然日記

脂肪燃焼エアロを満喫したお話

予告通り、今日こそエアロに行く。お気に入りの月曜の脂肪燃焼エアロは今まで20:15開始だったのが4月から21:30開始になる。残業しても行きやすいのがメリットだけど、終わったら22:30なのでその後泳ぐ余裕があまり無いのが残念!
さて、今日の先生のクラスはコンスタントに週一くらいで出てて大体雰囲気が見えてきた。最初はどう踊っていいか分からなかったステップもかなーりOKな感じ。
あと、今日はこの時間では初めての脂肪燃焼クラスだったせいもあって、今までこの先生の脂肪燃焼クラスに参加したことがある人が少なかったせいもあって、同じステップでも丁寧に教えながら進めてもらえたのもよかったのかも?そうやって余裕を持って踊れたのでちょっと動きを大きめにとったりして、気分もいいし、あと運動量も増えてGOODでした。
ちょっと気分がよかったで(って理由にならないかもしれないけど)ジムの中にカラダ成分を図るマシンが置いてあって、(入会のときにやったきりだったので)久しぶりに計ってみることに。
結果は体重:▲1.2キロ、体脂肪率:▲2.4%、筋肉量+0.6キロとまーまー。
診断によると、まだ筋肉が標準より少なく、脂肪は多いとの事。目安とする運動は脂肪燃焼のための有酸素運動+筋トレらしい・・・
筋肉つける必要性はわかってるんだけど筋トレは嫌いだからどうしよ。でも、エアロと水泳だけ筋肉も増えてるんだから立派なもの!あと、自転車すると筋肉つくかもしれないからしばらく様子を見ることにする。
さて、目指せ、スポーツマンパパ(^^♪

[PR]
by yasutama0617 | 2005-04-05 01:39 | スポーツクラブ
<< 脂肪燃焼エアロを満喫「出来なか... 自転車のタイヤが破裂したお話 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30