やすたま。の徒然日記

滅多に無い飲み会に行ったお話し

我が職場の上司、楽しみといえば残業して遅くまでのお仕事。そしてクルマでの遠距離通勤。
そう、飲み会なんてあるはずないのです。ふと数えてみると昨年も全員(※3人の部署で・・・)でのみに行ったのはたったの3回。ある意味、出費がかさまなくていいがちょっと寂しい。
でも、周りは50OVERのオジサマばかりなのでしょっちゅう飲みに行くことになってもつらいか?
で、今日は、4月の異動で一名増員になったので、貴重な飲み会を開催することに。ちなみに今日に設定したのは、幹事やすたまの権限で、月に一回しかないスポーツクラブの休館日であったから。なお、表向きは「ノー残業デーですからー!」としてある。
(※注:ノー残業デー=ノー残業代デー:要するに残業してもつけられない日?!)
で、駅前にあるお魚料理がメインの居酒屋に向かう。普段は飲みたがらない上司も、いざ行くとなると機嫌よく飲んで頂ける。それなりのペースで杯も進み和気藹々と楽しめた。やっぱりこういう機会も(サラリーマンの悲しい性であるが)必要かもね?
PS:明日も15分の用のために東京駅に向かいます・・・ふぅ・・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-04-07 00:07 | お仕事
<< 久々の カキコ 脂肪燃焼エアロを満喫「出来なか... >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30