やすたま。の徒然日記

今日もスポーツ三昧

恒例の朝練は、昨日のみにいったせいもあり、起きれずにお休みしました。
あとで、朝連掲示板(ってのがあるんですが・・・)を見ると今朝方は雨模様だったので
中止だったとのこと!ホッ!
明日はちゃんと行こう(・・・と、言いつつ、この時間ですが・・・)

で、今日は「ノー残業デー」というのがあって、今まで有名無実だったのが、
今日は会社の総務の人と組合役員が巡回してきて強制的に帰宅させられた!
てか、正直「ラッキー!」
帰る口実できたもんね

帰宅後とりあえず食事してから、いつものようにスポーツクラブに出かける。
21:30からの「ベーシックエアロ」に参加。
この「ベーシック」名前が曲者で、簡単なイメージがあるが、
実は「はじめてエアロ」→「脂肪燃焼エアロ」→「ベーシックエアロ」→「チャレンジエアロ」と
4つある段階の上から二番目・・・・

なので、ハイインパクトのステップもあり、またインストラクターが結構、ダンス嗜好ということも
あって、回転はもちろん、1-8カウントのうち、奇数とか「2と5」って半端なカウントを
使ったステップありと、かなり難易度高い・・・

かなーり、いじけてへこみながらやってましたし、ちょっと、盛り上がれず
(ステップが難しくてついていけなかったせいもあり・・・)
ムスっとした顔をしてたかも。

しかし、ついていけなかったのは自分だけでは無かったようで
レッスン終わったあと、この先生は普段は仲のいい人と
おしゃべりしてることが多いんだけど、レッスン後に筋トレやストレッチしている人に
声をかけてまわっていた(笑)

確かに、イントラって人気商売でコンプレインとか入るとレッスン外されるとか?
うむ・・・大変だわな・・・


さて、このあたりで寝ないと明日の練習に差し支えそう・・・
5時おきなりね・・・
ちなみに、この練習、印旛沼のほとりの田んぼの中の道を
使ってやっています。
朝はほとんど車も来ないから快適そのもの。
一周3Kのコースを6周だから、18K。だいたい時間にして30分前後。

これって、平均にすると時速35キロ越してるんだよね・・・・
最初はついていけず、集団から引き離されて一人で走ることも
多かっただけど、最近はようやくゴールまでついていけることも時々
このペースでがんばって練習していきます!

次のレースは、8月末の乗鞍高原ヒルクライムってやつです。
これについては、また後日!

では
[PR]
by yasutama0617 | 2005-05-26 02:45 | スポーツクラブ
<< 落車(らくしゃ)したお話 久々の カキコ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30