やすたま。の徒然日記

今日もしっかり走ってきました

今日も、恒例の朝練に行ってきました。
参加しているのは、タキサイクルというバイクショップの練習。

8時集合なので、7時に目覚ましをセットするが、気づいたら8:11!
あーー!っと思っても時既に遅し。
仕方なく、一次会はあきらめ、二次会からの参加しようと
とりあえず朝食を軽く取ってから出かける。

(注)一次会、二次会といっても飲み会ではない・・・
一次会:3キロコース×6周=18キロを高速走行するレース練習
二次会:80キロ程度のコースをある程度ペースを落として、
     (といっても平均30キロ以上?!)で長距離を走る練習。

で、とぼとぼと、3キロコースに向かうと、お、いたいた!
今日は30名以上参加だったので、実力別に3チームくらいに
別れて走行してたみたいだけど、適当に出くわしたところに合流する。
聞くと、あと残り3周あるというので、とりあえず一緒に走ることに

その後、休憩を挟んだ上で、80キロのロングライドに出発。
今日はメンバーの一人が原チャでビデオカメラ持参で登場だったので
伴走してもらい、乗ってる様子を撮ってもらう

とりあえず、頑張ってカメラ目線なんかもしながら、
ゼーゼー言いながらもなんとかついていく。
うむ・・・最初に参加した二ヶ月前よりもはるかに
楽についていけるようになった。
恐らく、練習量が増えたおかげかな?
何人かのメンバーにも早くなったねと声をかけられ
悪い気はしない。

練習後は、タキサイクルにて、さきほどのビデオ鑑賞する
慣れたとはいえ、まだまだ、パワー不足。
もっと鍛えないと・・・・・・・
と、いうわけで、来週から少々仕事が忙しくなりそうですが
引き続き、朝練+筋トレに励むことにします

それではみなさん、おやすみなさい!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-05-30 00:07 | ロードレース
<< 落車はコワイ 今週のスポーツ日記(5/22-28) >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31