やすたま。の徒然日記

落車はコワイ

土曜日に、やすたまのチームメイトの方が練習中に落車して
尾てい骨・大たい骨などを折って入院とのこと。
公道練習中にクルマを避けようとしてそのまま転倒したらしい。

今のところ寝たきりで自転車乗れるようになるまで二ヶ月かかるらしく
このところすごく練習も頑張られて、実力も伸びていたのに
残念なことです。

でも、ま、大事に至るわけでもなく、後遺症も残らないとのことなので、
とにかく一安心。

ところで、ニュースでは、昨日、伊豆の日本サイクルスポーツセンターで
行われたロードレースにて、落車事故があり、なくなられたそうです・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000314-yom-soci

普段から危ないスポーツとは思っていたけど、やっぱり怖いですね
かと言って止めるわけではありませんが、本当に、事故には
気をつけて無茶しないようにしないと(自戒)

ちなみに、明日の朝練は雨のため中止になりそう
今夜はゆっくり寝ることとにします。

PS:今日のスポーツ日記
 筋トレ(1h)&脂肪燃焼エアロ(1h)
体脂肪率計ったら、偶然か、初の11%台!
 このまま頑張るぞぉ!
 
[PR]
by yasutama0617 | 2005-05-31 01:37 | ロードレース
<< 運動お休みの日 今日もしっかり走ってきました >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31