やすたま。の徒然日記

日曜朝練

昨日も行って参りました。
いつもの、印旛沼ロードコース(?)3K×6周。
そして、異常に早いペースの二次会(80Kコース)。

人気blogランキングへ

気温も時間が経つにつれグングンあがって、
恐らく30度くらいはあったのでは?
正直熱中症が怖かったですが、
さすがに休憩をみんなでマメに取り、
頻繁に水分補給をしながら走りました!

そして、バイクで伴走のタカシさんからは、
冷えた水を首筋にぶっかけていただき、
本当に助かりました。

あの暑い中の氷水は本当にききますね!

あと、自転車につけているボトルに入れる氷ですが、
最近(昔から?)「かちわり」というものが売ってて結構便利。

プラスチックのコップの中にロックアイスが入ってて、
本当はこれにストローを入れて飲むんでしょうが
ちょうど入っている氷の量がボトルにピッタリ。
かちわりをボトルに詰めて、あとは好みの飲み物を
入れれば、しばらくの間は冷たい飲み物を楽しむことができます。

暑い中、敢えてしんどい運動をして、そして、その最中に
よく冷えた飲み物。ある意味とっても贅沢かもしれませんね!
明日も朝練頑張りますぞぉ!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-27 23:49 | ロードレース
<< MEDCAFE ビアガーデンオ... 今週のスポーツ日記 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31