やすたま。の徒然日記

やすたまのサホロ日記~出発編~

出発は7/8の金曜日。
いつものように、3時半に起きて車にて羽田空港に向かう。

人気blogランキングへ

そう、やすたまの家からは朝の飛行機に間に合うような交通機関は無いので、MEDの時は車で行くしかないのである。
そして、いつものように、一時間弱にて大井埠頭にある「サンパーキング」に車を預ける。
一番安いかどうかは知りませんが、カードを作れば3割引になる上にJALのマイルも(微々たるものだけど)貯まるので愛用しています。あと、5回使えば、一日無料券もいただけますよー!
(って、宣伝になってしまいましたね)
そして、名物の黄緑色のバスにて羽田空港第二ターミナルに到着し、とりあえずチェックインをする。
乗るのは06:55発の千歳行きの臨時便。ちなみに、この5分後の定期便には知る人ぞ知る、「さんちゃん」が乗っているそうで・・・もちろん目的地は同じくサホロ。
「さんちゃん」については、はたまた、同じ時期にサホロに行った「ハワイ人」のブログに詳しく書いてあるのでこちらをご覧下され・・・・

とりあえず子供もいるので早めは早めの行動を。。。と手荷物検査を済ませ、ゲートに向かう。まだ、6時である・・・・
時間をもてあましたので、ゲートにある、ピカチューランド?的な場所にてお猿達を遊ばせる。
(写真は前回のカビラのときのモノ。今回はカーペットがポケモン柄になってました)
a0023943_22243119.jpgそして、何とか機内の人へ。機内に入れば、まずは子連れの特権?、子供用のおもちゃを頂く。
「このポケモン、新作やからもらっといて!」お姉さんがバスケットに何種類かのおもちゃを入れて持ってくるので隣にいる長男に選ばせようとするが、眠いのか興味が無さそうだったので、とりあえず無難そうな、飛行機の小さな模型を頂こうと思うが、後ろにいた奥方から「新作のポケモン」を貰う様指示があったのでそれにする。

さて、そして千歳空港に降り立つ。
さんちゃんは、空港に札幌在住のGMさんが迎えに来ているらしく、サホロに向かうらしいが我が家は、電車にてサホロに向かうこととする。
空港から一駅ほどの南千歳に行き、そこで釧路行きの「ス-パーおおぞら」に乗り換え、サホロの最寄駅の新得に向かう。
a0023943_2230971.jpgこのスーパーおおぞら、我が子にはとても人気のようで、その秘密は、写真でもわかるように先頭車の窓のところまで自由に行けて、そこから運転手さん気分を味わえることにある。
本当は、ブランコに備えゆっくり寝たいところであるが、運転手さんごっこにしばしお付き合いなのである。
ちなみに窓にあるワイパーは手動式で、何故か見学者が自由に動かして窓を拭くことができる構造になっているが・・?

そして、約1時間半後、ようやく新得に到着。なんとなくほっとした気分になったのは気のせいか?
駅には、トラフィック担当のナオミさんが待っていた。彼女は昨年夏からいるので既に顔なじみ。MEDのHPでは「ミステリアス人妻」と評されていたが、確かに不思議な雰囲気の方である。
なお、トラフィック担当というのは、駅や空港とMEDを行き来するGM(=お客さん)の手配やケアを担当してくれる人である。

乗るのは我が家の4人だけなのに、何故か大型のワゴンタクシーと、MEDのライトバンが「デン♪」と停まっていた。そして、ナオミさん、開口一番「自転車は??」
そう、実は当初はやすたま&奥様の自転車二台を輪行袋に突っ込んで、持って行く計画をしていたのである。そのために輪行袋も二個買い、新得町観光協会からはパンフレット一式を取り寄せ、そして極めつけは、東京駅前の丸善にて、サイクリスト必携の国土地理院発行の二万五千分の一地図(新得付近)まで入手し、準備万端のところまで行っていたのである。
が。。。。やはりパッキングするにつれ、その大きさを実感し、そして、新得からMEDまでの輸送もバカンスダイヤルと相談するが、結構、面倒になってきて結局止めることにした。もちろん、バカンスダイヤルにはその事は連絡してMEDにも伝わっていると思っていたのだが・・・
聞いてみると、そのために別の車で来てくれるは、MEDでの駐車場所を考えて頂いたりと申し訳無い限りである・・・
タクシーに揺られること、約15分、MEDに到着なのである。
と・・・その直前、さんちゃんの奥様(※美人:詳しくはハワイ人ブログ参照)からメールが。うむ?!もう着いたそうである。しまった・・・あと、一息であった。
ま、気を取り直して、車を降りる。来るのは昨年夏のクローズ以来で9ヶ月ぶりだが、知ったGOもまだいっぱい居て、盛大に迎えて頂く。応対してくれたのは、昨シーズン、カビラのレセプションにいた、トモコさん。普通のホテルなら「いらっしゃいませ」なんだろうけど、ここの場合、リピーターに対しては「おかえり!」が挨拶なのである。
ウェルカムドリンクが出され、鍵ともろもろの案内を頂く。そして普通ならここでお部屋に案内という段取りだが、別に部屋に行く用もないので、子供を預ける書類をササっと書いて、そのまま預けにいくことに。遊ぶのに必要なモノは既にセカンドバックに全部入れてあるからね。。。
既にBARにはさんちゃん夫妻、ヒロコさん、そして道内在住の244さん(ツヨシと読む)がもう全快モードで飲んでます。いいなぁ・・・でも今回は断酒とはいかないが、節制するのでガマンする。
a0023943_23233154.jpgまだ、11:40。12時まで時間があるので、ブランコにダッシュする!
何せ、週末は天気が崩れるらしい。飛べるときに飛んでおくことにする。サーカスGOはカビラのMTBをやっていた日本人のケイ君以外は初対面。とりあえず、挨拶と自己紹介をしてから飛び始めることに。誰もいないので、そそくさと準備をして飛び始める。とりあえず、ウォームアップのSWINGを3本ほどやって懸案のCUTAWAYにチャレンジする。
うむ・・・・久しぶりというのと寝不足もあり、なかなか上手くいかないのである。

さて、楽しみのランチ♪ここの食事はビュッフェスタイルで何を取ってもOK!
初めて行ったときは嬉しくて手前から順番に全部とって行こうとしたら、半分くらいで食べきれなくなったこともあったっけ・・・
今は、大体要領が分かっているのでとりあえず、ぐるーっとその日のメニューをチェックしてからお気に入りのモノを選ぶようにする。この時、毎日食べているGOからオススメを聞くのもポイントだったりする。
同じテーブルは、アーチェリーのアヤさん、レセプションのノリエさん、そして、テニスにホリデーで来ているマリエちゃん。みんな初対面だと思っていたら、どうもノリエさんだけはカビラで会っているようで、話しているうちに段々思い出してきて、カビラ話で盛り上がる。
ランチはちょっと食べ過ぎたので、運動を・・・と思ったところちょうど、14時からMTG中級レッスンがあるというのでスポーツデスクに向かう。担当は、REIちゃん。冬はSKI GOであるが、昨夏はアーチェリー、そして今年からはトレーニングを兼ねてMTBに転向したとか。参加者はやすたまと奥様のみ。二人が初日ということもあって、初級と中級の間のコースに案内してもらう。
トレッキングでも行く「小鳥の滝」は、MEDの裏にある人工の滝だけどうっそうとした林の中にあってなんだかいい感じ。しかもマイナスイオン出まくり!うむ、本場、北海道のイオンは違うわいなどと勝手な解釈をしてしまう。せせらぎの中には小さなオタマジャクシがいっぱい泳いでいてかわいかった。次来るときにはカエルになってるのかなぁ??
a0023943_2333199.jpgさらに、そのまま帰らずにMED下にある新内池に足を伸ばす。ここからは、佐幌岳が見えて景色が最高。あいにく今日は曇りで頂上が見えなかったけど、サービスで去年の写真をご覧くださいね!

その後はブランコに向かう。相変わらず人は少ないので飛びたい放題。
CUTAWAY、イマイチの出来だけど、一応"Ready for catch"と言われキャッチをはじめる。
でも、BARに捕まろうという焦りが強くて全然ダメ。数本、トライしてみるが、あきらめる。気づいたら初日なのに左小指の皮がキレイにむけていた。まだ、あと三日もあるというのに・・・
気づいたら、16時をとっくに過ぎている!16:15からSTEPエアロなので、フィットネスルームに向かうと既に始まっている。普段通っているジムは途中入退出厳禁なのだが、ここはOKっぽいので入ってみる。あいにく(?)今日はマミちゃんがおやすみなので、代役のOWENが担当。
よく考えてみると彼のアクティビティーに出るのはこれが初めてかも?
疲れていたが何とかソツ無くこなす。そして16:45からはボディーコンバット。実は行っているジムにはコンバットが無いのでこれが初体験。ボクササイズ的なのはコリオの一部としてやったことがあるが、コンバットのみってのははじめて。何とかついていくのが精一杯だけど頑張りました。ここで時間オーバー!
17:15からはセーラのPOWERヨガなんだけど、やすたまは17:30に子供のお迎えがあるのでここで退散。ヨガ目当てだった奥様はここで交代する。
その後、ディナーを頂きショーに向かう。今夜のショーは、「コパカバナ」。この日がこけら落としだそうで、皆さん、準備に余念が無さそうです。ディナーで同席したGOのヒサコに聞けば、えらく露出のある衣装で、全身フリフリダンスだとか?!これは楽しみだー!
てな訳でディナー後はシアターに向かう。もちろん、最前列を確保して観るために・・・
と、思いきや、既に奥様、最後列をキープ?こちらの思惑を見抜かれているか??
子供をダシに前に行こうとするが、ママのそばが良いらしくあえなく失敗。仕方ないのでここで見ることに。ただ、この席、丁度舞台と目線の高さが同じである意味見やすい。
そして、ヒサコさんはじめ、美人のGOたちが派手派手ビキニで登場。うむ・・・明日到着のハワイ人は見逃してさぞかし残念なことだろう・・・。
ヒサコさん、頑張ってフリフリ♪してたので、こちらもフリフリ♪ダンスでお返し。
(後日、チエちゃんから、「やすたまさ~ん、踊ってたでしょ~♪見えてたわよぉ!」とのありがたい突っ込みを頂くことに)
ショーの後はとりあえず子供を寝かしつけ、やすたま一人、ディスコに向かう。
今夜はモーリシャスダンスナイト。既にダンスフロアーにはノリノリのGOが溢れてる。
おいおぃ・・・GMのためのパーティーじゃ~?なんて、言ってはいけないのです。これがクラブメッドですから。
あまりにも皆んなダンスがうまいので入れないので、座ってお話することに。丁度、隣にはランチで一緒になったノリエちゃん。カビラの話や、前職の話などなど教えてもらい、こっちもとりとめのない話でしばし盛り上がる。
気づくと、一時頃。明日は、まだ天気がもちそう。なので、そろそろ明日に備え寝ることにする。さんちゃん・244さんはやすたまが早く寝るので怪訝そうな顔?!
ま・・・ちょっと修行中なもんで・・・。
では、長くなりましたが、これで初日は終了ーーーーーー!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-17 22:35
<< やすたまのサホロ日記~盛り上が... 帰ってまいりました >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31