やすたま。の徒然日記

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~の、つづき・・・

さて、MTBの後が途切れてしまったので、続きを書きます。
なんせ、ハワイ人様から、早く俺の事も書くようにリクエストもありましたんで・・・・

11時になったのでブランコに行く。相変わらず人は少ない。やすたまと、今朝着いたばかりのミサさんくらいかな。昨日はお休みだったサーカスチーフのヤスオさんに再会のご挨拶をしてから飛び始める。
この方、いいのか悪いのかは別として、なかなか褒めてもらえない。悪ければ、はっきり「ダメ」と仰る。これが嫌なGMもいるようだが、ま、悪いんだから中途半端に良いとか言われるよりは、自分のためですね。でも、ダメといわれれば多少は凹みますが(ーー;)
ミサさんもCUTAWAYにチャレンジ中なので、二人で一緒に?頑張る。
同じトリックをする人と一緒になることはなかなか無いので、こういうのは非常に良い機会。
お互い、試行錯誤しながら、何とか午後にはREADY FOR CATCHを貰おうと頑張ってみる。はっきり言って、悪いところは分かってる。BREAKが弱いのと、あと、HEPの後にBARを掴みに行こうとしてカラダがグンニャリ曲がっているせいど、勢いが死んでいるとのこと。
口で説明されると理解できるのだが、なかなかカラダはついてこないのである。
そしてとりあえず時間になったので終了する。恐らく、既にハワイ人が着いているはずと居場所を探す・・・必要は無い。何故なら居場所はBARに決まっているので。
予想通りというか、当然の結果として奴はバーにいた。
一応ダメ元で「ちーずまるある?」と聞いてみるが既に時遅し。なお、基本的に殿方に食わせる「ちーずまる」は無いんだろうと一人で納得してみる。
筆者注:なお、なぜここに「ちーずまる」なるものが登場するかという事情はハワイ人のブログを見てくれ!
  ・サホロに行ってきた。前編
  ・サホロに行ってきた。中編1


a0023943_058357.jpg【参考】ちーずまる
やすたまは結局実物を見ることができなかったが(ネチネチ・・・)、本物はこのような姿をしているそうです。
ちなみに作っているのは文明堂新宿店。売っているのは東京駅と羽田空港。
(WEBでは、羽田空港は第一ターミナルだけの販売となっているが、さんちゃんによれば、第二ターミナルにもあるそうです)
詳しくはこのサイトを見てくれー!あと、楽天でも買うことができるようですな。


人気blogランキングへ
とにかくおなかがすいたので、ランチに向かう。この時点になると、誰と一緒に食事したのかは、実はあまり記憶にない・・・・(ゴメンナサイ)。
やはり、ブログは早めに書くものである。近くのテーブルには、ハワイ人・さんちゃん夫妻・244さん・HIROKOさんという濃いぃGMさんと、これまた濃い、「副支配人」の「馬場ゆうこ様」がおられる。このお方、とにかくエライのである。なんせ、副支配人、英語にすると「Hotel Service Manager」、、、うむ、すごい人のようである。と、言っても関西弁バリバリの気さくなお姉さま。なんだかんだ言って、イジルと面白いのでついついちょっかいをかけてしまうが、くれぐれも言いますが、『エライ』お方なので・・・。ちなみに、この方、苗字は別にあるようなのだが、某村長(ベルギー人)が「ばばあ」+「ゆうこ」で「ばばゆうこ」又は「ゆうこばば」とお呼びになっているので、清悦ながら、我輩もそう呼ばせて頂くこととする。
そして、時間は13:30を過ぎた。例のアキラさんの奥様である、ミユキさんのアリベである。彼女、今朝までずっとお仕事かなんかで非常に忙しかったらしく、来るのが危ぶまれていたが、なんとしてでも来るという覚悟を決めて、何とか来れたとのこと。そのため、駅からMEDへの送迎も予約出来なかったのだが、幸いにも同じ電車に乗っている人がいるとのことで、その車に同乗できることになった次第。ちなみに、新得までの電車の中でも引き続き内職をしながら来たそうだが、ほんとうにご苦労なことである。
そして、MEDのエントランスに音楽が流れる。そう、アリベである。どうも、MEDに入る手前で運転手さんが何らかの方法でMEDに連絡するてはずになっているそうで、絶妙のタイミングで音楽が流れるようになっている仕掛け。
我々、GM軍団も彼女の到着を待ち受ける。二人しか乗っていないのに、中型の観光バス。非常に豪勢?な移動であったようだ。そして、ドアが開くと彼女の姿が。久々の再開をみんなで喜びあう。あきらさんも愛妻の到着に心なしか?嬉しそう。うむ・・・あいかわらずのラブラブのようである。やすたま。とハワイ人については、爪のアカを煎じて飲ませてもらう必要がある。
そして、このアリベ、もう一つのサプライズが。もう一人のお方というのが、今まで何度かサホロにてお会いしたことのあるサーカスGMさん。本当に上手な方でいつ見ても惚れ惚れするし、とても美人さん!うむ・・・ますます楽しい滞在になりそうである。(事前に書くことを言ってないので、以後、「美人のMさん」とします)
a0023943_0385295.jpgそうこうしているうちに、ミニクラブの軍団が目の前を通過していく。もちろん、うちの猿、いや、愚息もいるので、記念に一枚パチリと撮っておく。普段だと、着いてから2-3日くらいすると、親からずーっとほったらかしにされるのがイヤで、「帰りたい」とか言うのであるが、今回はミサ家の子供もいて、本人たちも楽しそうであり、見てても安心。ただし、群れると少々凶暴になり、後で聞けば、シアターから集団脱走とかを繰り返し担当するGOにはえらく苦労をかけたようである。
本当にゴメンなさーい!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 00:35 | CLUB MED
<< 脂肪燃焼エアロで燃焼! 人気ランキング >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31