やすたま。の徒然日記

筑波より無事帰還しました

本当に熱い(←この字の方が実感沸くくらい)一日でした!

朝、6時頃に会場到着し、7時には開場。その後、テント張りの陣取り合戦。
ちょっと手際が悪くベストポジションは取れませんでしたが、なんとかスペース確保。

人気blogランキングへ

9時50分から30分のフリー走行開始。混む予感がしたので早めにスタートする。
この時点で、やすたまの出発オーダーは5人のチームの中のアンカーが決定してた。
一人2-30分で交代したとしても、早くて1時間半後の出走。
疲れてもいいからアップをしようと結果、6周のフリー走行しました。

11時にレース開始。

ちなみにこの8耐のルールは2~5人のチームで2キロの筑波サーキットを何周走れるかを競う競技。ロードレーサー/MTB/フリー、男子/女子/混合でそれぞれカテゴリーが別れている。
今回出走は、同じBLANCHE所属の方がやすたまと同じグループ会社に勤めてて、そこで出す3チームに欠員が出たとのことで、出して頂けるようになった次第。
細かいルールはいろいろとありますが、あと大きなのはライダーチェンジを15回以上する必要があるということ。これって、時間にすると30分に一回は交代しなければならない。
と・・・考えていたが、これって心配要らなかった。暑すぎて30分以上乗ることは有り得ない・・・

そうこうしてるうちにライダーチェンジを繰り返し、やすたまさんの出番になる。

と、ここまで書いて眠くなったので続きは明日以降にします・・・
3時起きでずっと炎天下だったのでバテ気味です。
では皆さんおやすみなさいー!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-07 01:18 | ロードレース
<< 8耐後なのに、朝練参加 筑波サーキット到着 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30