やすたま。の徒然日記

今日は踏んだりけったり・・・

いつものように朝練に行く。

人気blogランキングへ

一次会は順調(^^♪


a0023943_037963.jpgここ最近猛暑が続いていたけど、しのぎやすいお天気。
しかも写真の写りも極めてGOOD!
(まるで先頭引きまくっているようでしょ?)

先週の8耐で一緒に走ったS鳥君も輪行で参加してる。これからは朝練常連を目指すそうで!しかも、次は下総クリテで同じクラスで出場予定。一緒に頑張りましょうね!ここまではよかった・・・

辛い二次会でした・・・


その後、二次会に行く。メンバーは10名強。

走り始めて1時間弱くらいしたあたり、県道から狭い道に入るカーブ。角度にして120度くらいか?全員ゆっくりと減速して曲がる。普段ならなんてことないカーブなのだが、そこに砂利がいっぱい落ちていたことには全く気づかずボーットしながら曲がってしまい、足元をすくわれるようにスッテンと落車。
幸いだったのは後ろの人を巻き込まず単独落車だったこと。
傷は左ふともも、左肘、肩の擦過傷。痛いは痛いがたいした事は無い(はず)

たかしさんに「戻りますか?行きますか?」とたずねられる。実はこの時点でそうとう気が滅入ってしまい、帰りたかったのだが、場所が悪かった!直線距離でいうと比較的遠いところまで来ていたので、戻るにしても一人寂しく・・・というのはイヤな場所
しかもあと少し走れば、ゆめ牧場のソフトクリームに・・・・

と、不順な動機でついていくことに。

証拠写真


a0023943_0431635.jpga0023943_0432576.jpg
右ひじの擦り傷。まーたいしたこと無いですかね?でも、太もも(見えませんが・・・)は結構、いっちゃってました。ウエアの右肩もどろどろです・・・

その後は何とか・・・


気合も入らないが、ついていかないと放っておかれる(当たり前か?)ので、意地でもついていく。ようやくゆめ牧場。
a0023943_0523278.jpg待望のソフトクリームにありつく。濃い牛乳の味がしておいすぃ。少し生き返る。

その後、途中でみんなとは離脱して家に直行する。
途中の文化会館では、安部なつみのコンサートがあったようで、この暑いのに背中に文字の入ったガクランなんぞ着たお兄様たちが闊歩していた。ご苦労なことで・・・

と、安心したら、甘かった・・・


そして、もう一つの悲劇が・・・

実は転倒したショックで、前のレバーの調子が悪かった。
なんとなく気に入らないなぁと思いつつ、坂道でカチャカチャいじっていたら、突然チェーンの外れるショックが??
そしてその瞬間後輪がロックしてこけそうになる。
実は信号の手前だったんだけど、真後ろにはクルマがいた。たまたま徐行していたようでひかれずにはすみましたが・・・・

で、自転車を降りて見てみると、ディレーラー(変速機)がスポークにからまっている?!
勢い余ってチェーンがはずれ、さらにその勢いで中に入りこんだようで・・・さっきまで前だけだったのが、今度は後ろまでダメになりました。

帰宅後、タキさんのところに持っていった。
エンドとディレーラーが曲がっているとのこと。タキさん、早速、いろんなツールを使って直し始めてくれた。ただ、状況がよろしくないようで悪戦苦闘。。。
気づけば、モンキーとかの工具がどんどん大型化してきた。タキさんいわく「自転車の修理って、意外にチカラ技でしょ?」
確かにその通りである・・・・。何とか走れる程度には治していただけた。ただ、本調子ではないので、いずれディレーラーは交換しないとダメのようです。(金欠なのに・・・・)

ケガもして、バイクも壊れと、散々だったので、タカシさん・カナさんたちを追っかけて、きあい亭に向かう。ふぅ・・・きあいラーメンを食べて少し気合が戻った。

来週は頑張りたいのですが、まだパワー出ず。徐々に気合入れていきますわー。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-15 01:00 | ロードレース
<< 本日はエアロデー(*^_^*) 沖縄料理おぃすぃ! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30