やすたま。の徒然日記

朝練、結構、調子よかったかもよぉ!

a0023943_0321036.jpg昨日は朝寝坊で朝練ブッチのため、久々に走ることになった(って、金曜も走ったけど、パンクで中断したので。。。)

朝からネットチェックしてたりしたら、気づいたら07:45!完全に遅刻。
慌てて双子公園に向かう事にするが、ま、途中ですれ違うはずなので、そこで合流すればいいかな?と、適当に走り始める。が、いつまで経ってもすれ違わない?!どうしたんだ?中止なんて聞いてないし・・・

と、言いつつ、双子公園に着くと、まだみんな居た!よかった。
どうも、今日からはじめた出走名簿チェックで時間がかかっていたのかな?とりあえず、たかしさんにエントリーを伝え、Bクラスのアサインを貰う。

そして、スタート地点に移動して出走開始。最初は7人くらいか?見ると、みんな早い人ばかり。着順は狙えないが、いい練習にはなりそう。
しかも今日は久々に風が強い。BACKストレートではもろに向かい風。そしてHOMEストレートでは、もちろん追い風。向かい風では極力体力を使わぬよう姿勢を低くして、かつ、先頭にいる時間を短くするが、みんな考えることは一緒(笑)
追い風の時は、気づくと巡航速度が45キロを超えていたりするが、意外に楽チン(そりゃ、風に押してもらってるんだもんね)
結局、最後のアタックでは(実力不足のため)伸びず、集団の後方にてゴール。ま、ついて行けた事が練習になったと納得する。

a0023943_095927.jpgそして、二次会。初めての多古町コースである。印旛村~酒々井町~富里市~芝山町~光町~多古町~大栄町~成田市~印旛村という、75キロコースなのである。事前に地図が見たが、裏道も多く全く把握できずひたすら着いていくことに。
順大下コンビニを出発してしばらくは、街中をグネグネと進む。おのずとスピードも控えめ。
その後、富里に入り、田舎の香りがプンプンとしてきたところあたりで徐々にスピードが上がってくる。交通量も少なく快適なサイクリングである(にしては、スピード速いが・・・)
そして、八日市場のコンビニの休憩前、ナニを思ったか、集団のスピードが急に上がる。MAX52.5K?!あのぉ。。。二次会なんですけど・・・って感じでしたが何とかついていく。

a0023943_0152384.jpg【休憩中シーン】汚い・・・・・・かも

コンビニで水・氷、そして最近ブームのガリガリ君を仕入れておなかにかきいれる。うん、結構元気回復!そして、元気よく出発・・・と、言いたいところだが、いきなりの激坂にて凹む。マラソンランナーでもあるO川君は平気な顔をして、と、言うより、首輪を取ってもらった犬のように楽しそうに坂を昇っていくが、私にはその元気が信じられない・・・・

そうこうしているうちに集団はバラケて、気づくと赤レンジャー、の○○♪さん、そして本家マツさんとの4人に減ってる。しかも本家さんは途中で離脱し、3名にまで・・・・・
その辺りから向かい風も急に強くなり、坂を下ってもスピードが出なくなったり。でも、何とか最後までついていけた。
しかも、先週とかよりもちょっとだけ速くなったような・・・気がする。きっと、先週の腑抜けなくらいのリラックスで体調が回復したのかもしれません。たまには、こんな息抜きもいいなぁと思った瞬間でありました。
a0023943_0211836.jpg上福田のコンビニで休憩後、自宅直行のため集団を離脱する。そして、自宅手前、500メートルのところで「ふるさと祭り」なるイベントを道路封鎖してやっていたので、思わず立ち寄る。
もちろん目当ては「ビール!」ここからは押して帰れる距離なので、気にせず飲めるのです。屋台にて生ビール300円と、二本で150円のフランクフルトを買い求め(左記写真参考)、汗をかきながらビールを頂く。うん・・・本当においしかったです。

今日のコースで、行きつけの?ステーキ屋さんの前を通りました。芝山の「プラバーエッグ」という店(地図はここ)ですが、見た目はボロイんですが、サービス定食(確か2000円?)は超お値打ちです。ワラジぐらいある巨大なステーキ(しかも柔らかい)を堪能できますので、機会あればおでかけ下さいっ。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-22 00:24 | ロードレース
<< 軽ぅくエアロ堪能 早く寝なければ・・・ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31