やすたま。の徒然日記

増量&減量?!

今日は会社の人と、芝山のプラバーエッグに行った。(地図はここ TEL:0479-75-0554)
先日も書いたが、ここは何の変哲もない、定食屋さんのような店だが、ステーキは絶品。特に2000円(ライスつき)のサービスステーキ。正確なグラム数は計ってないが、200gは優にある感じ?!(※上司と一緒だったので証拠写真はありませんが・・・・)
しかも、ちゃんと歯で噛み切れます(笑)
あいにく、日曜は定休日なので、朝練二次会で立ち寄ることは出来ませんが、お近くの方、是非是非オススメですよ!

てなわけで、ステーキを食べてしまったのである・・・
おいしかった。
でも、週末に乗鞍に行く身でありながら、増量してしまったのである。

そう、減量すべし!

てなわけで、(そうでなくても行ったと思うが)スポーツクラブに出かける。
今日は希望のレッスン時間に間に合わなかったのでエアロは無し。筋トレを軽く一時間程度する。腹筋、背筋(前+右+左)、ラットプルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、などなど、一通り全身を実施。

その後、エアロバイクにまたがり本格的に減量開始!
と、言っても、時間は20分。最大心拍150で設定した。サドルを上げて、ハンドルは下げてエアロバイクながら前傾姿勢をとる。
そして、イヤホンをセット。そう、実はテレビがあるので、イヤホンで音を聞けるのであーる。ちょうど、伸介のバリバリバリューをやっていたので、トレーニング向きの内容ではなかったが暇つぶしに見ながら走ることにする。

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回転は105をキープ。負荷は心拍連動で自動セットだったけど200~220W辺りをうろうろしていたようです。さすがにこの速さ&負荷をジムでやると、ちょっと異様な光景だったかな?
終わったら、バイクの下は滴った汗だらけ。結局、20分で12K走ったと機械が教えてくれた。AVE36KM/H。辛かった割には意外に出ていない。
ちなみに、屋内でバイクこいでも前から風が来ないので相当暑いです。終了後、水を十分に取らないと危ないかも!?

結局、今日の練習で、体重は▲0.7kg。まーまーの成果でした。体脂肪は12.2なのでこれもいいかな?但し、IN BODYという、いわゆる体組成計で計ったら、脂肪はこの半年で相当減ったが、筋肉はあまり増えていない。下半身はそれでも増えてるんだけど、上半身がまだまだ。鍛え方が足りないんでしょうね???

ちなみに、リクエストのあったエアロの写真。恥ずかしくてお見せできまっしぇーん!
(と、いうより、鏡に向かって自分の写真撮ったら、かなりナルシーですよね・・・
 あと、変態と間違われても困るので・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
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by yasutama0617 | 2005-08-24 01:13 | スポーツクラブ
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気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
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