やすたま。の徒然日記

運動不足解消したのである

今日は早めに退社し、いつものようにクラブに向かう。

ちなみに、昨日もクラブまでは行った。ただし、忘れていたのが、「月一度の定休日」であったことを!仕方なく、本屋などで寄り道してから帰ったのでした。

そして、今日はリベンジ。

一本目「かんたんエアロ」に出る。(45分)
着いたら既に5分前、レッスン場が激混みであった。
先生からは「前の方が空いてますよぉ♪」と優しく言われ、いい気になって最前列へ。
しかし、最前列とは言え、少し端の方。そうなると、実は先生の動きは顔の向きを変えないと見えないことに、始まってから気づくが既に遅い。
なかなか動きについていけないまま、45分のレッスンは終了。

そして、二本目、「パワーヨガ」(1時間)
先週も書いたが、初回から激混みだったので今回もヤバイかな?
一本目が終わるや否やレッスン場を走って飛び出し、入り口の列に並ぶ。他にも同じことを考える人が多くて大混雑だったけど、何とか無事に会場にも入れ、マットも確保できた。
今回は二回目ということで、少しずつ内容も難しくなってきた。引き続き「太陽礼拝」をメインにやる。
ゆっくりとした動きなのだが、ずっと続けてやると以外に身体への負荷が高い。何気に有酸素運動とのことだそうで、終わったら、軽い疲労と妙なスッキリ感が心地いい。
ちなみに、先週書いてた、呼吸法は「ウジャイ呼吸」というそうです。(やっと覚えた)

そして、今日はまだまだ続きます!
三本目!ステップ中級(45分)。

このレッスン、先生が入院していたらしく、ずっと代行だったので、レギュラーの先生ながら初めて会った。聞けば先週退院したばかりで、復帰後二本目とのこと。
やはり、ブランクは厳しいようで、ところどころ振り付けを間違って、その度に恐縮して謝られていた。
もちろん、間違えずにやって頂くに越したことは無いが、見てて気の毒になった。最後はずっと謝りっぱなし。偶然、上級者のメンバーが多く、不満そうだったのもあるよう・・・
ちなみに、やすたまは、ステップはまだまだ初心者。全然ついていけず、終わってから補修(?)をしてもらい、ようやく今日の振り付けを理解した。
なかなかいい感じの先生。これからも続けて出たいと感じたのであった・・・

その後、遅い夕食を「山岡家」で取る。久々のラーメン屋。しかも、大好物の横浜家系。
しかし、食べ初めて異変に気づく。昔ほどおいしく感じないのである。このラーメン、味が濃くて油ギトギトが好きだったんだけど、スポーツ初めてからそういうのをカラダが受け付けなくなった証拠なのかも?やっぱり、夜中のラーメンは控えるべきなんだろう。。。。

さて、明日はラテンエアロ参戦予定。
なお、いっぱい遊んだので朝練はお休みしまっす。

では皆さん、おやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-09 01:44 | スポーツクラブ
<< 「ラテンエアロ」のみ参加でした 運動不足なのである・・・ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです