やすたま。の徒然日記

ピクニックだホーイ♪

まずは予約から・・・

CLUB MEDサホロでは、夏の間、週に二回ほど、「ピクニック」があります。
歩いて一時間半くらいのところにある、サホロ湖(ダム湖)まで歩いていき、そこでBBQをして楽しもうという企画です。
一応、食事の関係もあり、前日に予約して15人以上揃えば決行という決まり。

今回のピクニックは、元々知り合いだっためんちゃん夫妻が一番賭けていた(?)イベント。ちょうど、奥方が妊娠中という事もあり参加できるイベントがおのずと限られるので、何とかして行きたいとのことで、こちらも、いろんな人に声をかけて参加者をそろえようと、かげながらお手伝いをしてみる(注;結局、私が声をかけて集まった人はいませんでしたが・・・)

そして当日・・・

a0023943_17571550.jpg当日、集まってみると20名以上の大所帯で、とりあえずほっとする。歩くだけではあるのですが、一応、準備運動をしてから出発。ただ、気になるのが天候が思わしくないこと。
出発前に、一応「ぬれてもいいという覚悟で来て下さいね!」と念を押される。
一瞬ひるむが、こうなったらやるしかない?!雨合羽なども持って来て欲しいとのことだたが無いのであきらめる。こうなったら、降ったらそのときだーと、開き直ることにする。
付き添ってくれるGOはトレッキング担当のHALさん、そして、大道具担当のYOMAN。YOMANはインドネシア人であるが、日本語がとても上手で話しやすいきさくな方。HALさんは関西出身の男性GO。頭の前方付近が、妙にやすたま。と似ていて親近感が沸く。しかも、顔も同系列らしく、自称兄弟ということにしておこう。。。

天気も味方かぃ?!

a0023943_1863565.jpga0023943_1864761.jpg雨の予報もあったが、歩きだすと意外にいい天気。木漏れ日もいい感じです。
砂利道を歩くこと一時間半、湖畔の遊歩道に出ました。クルマも通らず広い道なので、みんなめいめい歩きます。子供連れの方も多いので、比較的ゆっくりペース。妊婦のめんちゃんにも丁度よかったのかもね?

待望のランチ

a0023943_1891118.jpga0023943_1892294.jpgサホロ湖畔にあるピクニック場に12時頃に到着。
既にキッチンチームはワゴン車で先に到着し、仕込みを開始。
今日のメインディッシュはホタテのBBQ。うむ、うまそうである。今回のキッチンチームはフランス人のROMUMU。本当にかわいい男の子?!そのかわいさは、そんじょそこらの女の子には負けていません?!他に、キッチンGEのYASU君とかもせっせと働いて私たちのご飯を作ってくれていました。

a0023943_18134868.jpga0023943_18161460.jpgホタテ以外にも、サラダ、サンドイッチ、おにぎり、フルーツ、ケーキなどなど豪華な品揃え。歩いた後なので食指も進みます。
そして、食後のお楽しみは、村長のFRED自らが運んできてくれてサーブしてくれたアイスクリーム。大自然の中で頂くお味は絶品の一言。
今までピクニックは何度か行きましたがホタテやアイスが出たのは初めて!
総じていえることだけど、今年のサホロの食事はとてもよくなってて、凝っていると感じました。キッチンチーフのCOLOさん(※コロタン、コロ輔とも呼ばれているそうですが)様々です。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-25 18:03 | CLUB MED
<< サーカスも楽しみましたー! サホロに行ったじょぉ! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30