やすたま。の徒然日記

ジジババのご接待

運動会も無事終了し、その後は親孝行?!とばかりに、遠方から来たジジババを接待する。
やはり、千葉北総といえば成田山ということで早速向かう。

初詣とかで何度か来たことがあるが、来るときは混んでいる時なので、こういう普段の時だと、景色も違って見えてきますね。

a0023943_1321995.jpgそこで、見つけた面白いモノ。
さすがは成田山、宅急便までウナギになっています・・・


a0023943_133451.jpg参道脇の路地を入ったところにある、落ち着いた甘味処、「三芳家」さん。
入り口が分かりにくいので、隠れ家的な雰囲気。
私は、くずきりを頂きました。
食器やちょっとした小物にもこだわりが伺える、なかなかいいお店です。



その後、印旛沼脇にある「錦谷」(タニ養魚場の直営店)でウナギを食べました。(これまた定番?)
あと、ちょっと冒険で「カエルのてんぷら」
噂には聞いていましたが、鳥の白身のようなあっさり味。ただ、肉の弾力が強くいのが、ちょっとカエルを連想してしまい、少々生々しいかも・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-10-12 01:40
<< サホロ日記~完結編~ 親ばかやすたま。 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31