やすたま。の徒然日記

サホロ日記~完結編~

サーカスショー

しばらく更新しておらず、思わず忘れそうになってたけど、まだ日記が完成していなかったので一気に書き上げます(^^♪

a0023943_1445229.jpgSPANISH WEB
天井から吊った、一本の縄にぶらさがり演じる技。
下にはサポートの人間が居て、この人が縄をグルグルまわすと、上に居る人の体がぐるぐる回す。本当にすごい勢いなんで、見ていても迫力満点!
演じているのはコリオグラファー(踊りの先生)のジェニファー

a0023943_1493124.jpga0023943_1494090.jpgDOUBLE TRAPEZE
男女二人のペアで演じる空中ブランコ。
二人の息がモノをいいます。

演じているのはサーカスGOのMOMON(カビラに異動してしまいましたが・・・)とフィットネスのMAMIちゃん。
a0023943_1494774.jpga0023943_153492.jpg

デパ(お見送り)

a0023943_15715100.jpgCLUB MEDでは到着・出発の時にはスタッフの方が出迎え・見送りをしてくれるが、これを「デパ」「アリベ」と専門用語で(?)いう。
これが転じて、MEDの掟(?)として仲の良いGM(客)同士、出迎え・見送りをするべし・・・みたいな感じになっています。
でも、これ義務感ではなく、やる方も結構楽しんでいるんで、お互いデパ時間を確認しては、その時間に合わせてアクティビティーを抜け出して、見送りに行ったりしました。
(サーカス用の安全ベルトとプロテクターしたまま、、、なんてのもありました・・・)

で、今回のやすたま。一家のデパもこんなにたくさん、見送りに来てくれました。やっぱり、こうやって大勢に見送られると嬉しいものですね(*^_^*)
;">

番外編~おすすめお土産~


旅に出たからにはお土産も大切!そこで、やすたま。のオススメ!
a0023943_213664.jpg「豚丼タレ」と「新得そば」
ご存知、帯広名物豚丼。最近は全国区になりつつあり、物産展なんかでも豚丼のタレをよく見かけるようになりました。てか、豚を焼いてご飯に乗せるだけなので要はタレさえあれば、出来てしまうんですね、豚丼って。
で、新得駅前のスーパー「フクハラ」でGETしたのがこれ。普通に売ってあったもので、家庭用なので格安でした。(300円しなかったのでは?)

そして、右は「新得そば」。新得は実はそば生産量日本一なんですね。国道沿いには「そばの館」があったり、そば焼酎を造る「サホロ城」なんかあったりしてちょっとした観光名所に。
で、このそば、駅前の売店「ロッキー」で見つけたもの。
なんでも、買った日の二日前に入荷したばかりの新そば中の新そば。だって、まだMEDでは新そば出ていませんでしたしね・・・・
さすが、街中で売っているだけあり、地元お値段、一袋210円でした。もちろん大量に買いました。(でも、そばも数がかさむと結構重いんですね・・・)
a0023943_264077.jpgそして、知る人ぞ知る「きなチョコ黒大豆」
なんと、十勝名産の黒大豆の周りに、きな粉を練りこんだチョコの中をまとったというシロモノ。
チョコボールの中身が黒大豆で、外がきなチョコ・・・ってとこでしょうか?
きな粉が入っているせいで、チョコは甘すぎずいい感じ。黒大豆もピーナッツとはちょっと歯ごたえが違いますが、いい味出しています。
最近は、新千歳空港でも売ってますし、物産展でも見るようになりましたね・・・
これも確か210円。一人一袋、お土産に買うのには便利ですね。

エピローグ

何とか無事に書き終えました。ブログ初めてから約一年半。MEDに行く度に日記を書き始めるのですが、一度たりとも完結したことなし・・・。ようやく完成までたどり着きました!

そして、そうこうしているうちに、もうクローズなのです!!!
夏の終わりを締めくくるこのイベント、もちろん行かないわけには参りません。
とは、言うものの、実はいけるかどうかかなり微妙な状況だったんです。
(今回クローズ予約が取れないという話も当初ありましたが)私の場合は偶然にも予約はOKでした。
で、何がやばかったかというと、先週末の運動会がもし雨で流れていたら予備日がクローズ当日!そして、しかも3連休はずっと雨の予報。
ひたすらテルテル坊主様に雨が止むのをお願いし続け、何とか8日に運動会は無事に決行されました!パチパチ♪
(誰?!そのまま順延だったらよかったのにぃって言っている人は!)

さ・・・そろそろ荷造りしないといけません。
これって、もちろん義務感ありますが、やっぱり楽しいもんですね!
今回のドレスコードは、ロックンロールとハロウィン。
うむ・・・今回は荷物も大きく出来ないし、やっぱ普通の格好にしましょ・・・
その代わりガッツリ飲むぞぉ!!!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-10-12 01:52 | CLUB MED
<< ブログ フゥーーー!!! ジジババのご接待 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31