やすたま。の徒然日記

日曜朝練~その②

スタート位置についたところで、たかしさんのところに行きエントリーをお願いする。B-1組での出走になる。
最近、人数が多いのできっちりレベル分けをして、一チーム当たりの人数をコントロールするためですが、いつも仕切って下さるかなさん、たかしさんには、頭が下がります。

そして、もう一つの安全向上策がコーナリング制限。一番スピードの乗る4コーナーでは、(今まではアウトーインーアウトで曲がっていたのを)、常にインコースを取ることでコーナーの安全性を高めるというもの。
今までは4コーナーは気合で高速で抜けるという練習でしたが、これからは減速後の立ち上がり勝負になるので、これはこれでいい練習になりますね!
ちなみに、今日はたかしさんが拡声器持参にて4コーナースタンバイしてくださいました。

a0023943_1171796.jpg結果はというと、B-1は5人だったのだけど、最終周回でB-2に追いつかれ10人くらいの集団に。そのままゴール付近まで大集団で移動する。
4コーナーを曲がってなら何人かがしかける。
既について行けないが、来週に向けての最終練習なので必死にモガク!
何とかゴール手前で何人かを抜き返し(※ただし、何人かはこの時点でもう流していたというのもあるが・・・)、多分?2位でゴールする。
トップはAびるさん。
最初から最後までぶっちぎりでした・・・
a0023943_1202254.jpgそして、最後は恒例の記念撮影です。
今日は40人位?の参加でした。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-07 01:11 | ロードレース
<< 日曜朝練~③ 日曜朝練~その① >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31