やすたま。の徒然日記

日曜朝練~④

その後、コンビニにておでんとホットレモンを買って食す。

夏は冷たい飲み物にアイスばっかり食ってて、こんな暖かいモノなんで絶対想像できなかったのに、もう徐々に冬が近づいていることを、文字通り肌で実感しました。

そして二次会に出走する。いつもの神崎コース。

Aびるさんがいいペースで引っ張ってくれるので、それについて走る。
調子はそんなに悪くない、、、、はずだった。

でも何か変?

松崎駅から下福田にかけての坂を登った時点で、足はついてきているんだけど、なんとなく頭がボーッとしている事に気づいた。
ちょっと病み上がりなのに無理しすぎたかな??

本当なら走りたいところだけど、最近事故も多いしこういう時は自制すべしと、下福田の交差点にて集団を離脱して帰路につくことにしました。

皆さんには挨拶できず通りかかった数名の人だけに帰ることを告げニュータウン方面に戻る。

途中、マラソン大会が開かれているということで反対車線が交通規制されている。
おかげで信号は全て赤。(4方向とも全部赤!)

そこにはお周りさんが立ってて交通誘導をしているのだが自動車に必死で、自転車のこっちにはあまり気づいてもらえない。

赤だし、一応、止まる。もちろん対向車も、横断するクルマも来ない。
でも赤だから待ちつつもおまわりさんに、アピールしてみる。

ようやくこっちの存在に気づいてもらい、旗で「来いコイ!」とやってもらいようやくスタート。

これを何度も繰り返すのでなかなか進まない

改めて自転車の市民権の無さを感じてみる。
そして、マラソンだったこうやって公道規制してくれるのになぁーーーとうらやんでもみる。

やっぱり人口が違うからなんでしょうがね・・・
でも最近、自転車に乗る人も増えてる(ような気がするし)いずれかは市民権が得られればあちこちで公道レース!なんて時代も来るかもしれませんね!

なーんて考えながら(語りながら)、家に帰宅する。

本日の走行距離55キロ。ま、こんなもんでしょ・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-07 01:47 | ロードレース
<< エアロビ参戦 日曜朝練~③ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30