やすたま。の徒然日記

夜練デビュー

ようやく体調も整ってきたので、ようやく待望の夜練デビューを果たす。

装備はヘッドランプ、テールランプがそれぞれ一個ずつ。

フツーならこれで十分だと思うのですが、聞けば、夜練チームは、メットやバーエンドなど、これでもか?!ってくらいにライトを付けて、既にデコチャリ軍団になっているとのお噂。。。
果たして、これで大丈夫か??と、不安を抱きつつも集合場所のヨーカドー前に集合す。
既に大勢いるぞぉ!
そうなんです、かなさんところのブログにもありましたが、本日はかなさんが、ファンライドの取材を受けるということで、走る人間に加えて取材クルーも加わり、大賑わい。

うむ・・メンツもすごいがこの雰囲気に、ちと、圧倒されてみたりする・・・

とりあえず、メニューは、染井野~寺崎方面の坂を往復するとのこと。

一応、知っている道ではあるが、夜間は初めてなので遅れない程度にゆっくりついていく。

a0023943_059109.jpgスタートしてすぐのところにトンネルがあります。トンネル内は照明もあるので、比較的走りやすい。

そしてその後はしばらく下り坂。まだ暗さに慣れないが何とか前の人について走る。
途中、路肩に大型トレーラーが止まってて、それを避けるように道路の中央を走るが、なんとなく心理的に圧迫感を感じる。(昼間ならなんとも無いんでしょうが・・)

ちなみに、ス●ーマン、途中でライトが消えていたそうですが、確かにそうですね・・・

本日のメインはもちろん、かなさん。そしてその後に随行の民がくっつく・・・ていう感じですかね?かなさんの後ろにはチームジャージを着たメンバーが集まった方が見栄えがするということで、私も前の方につかせてもらう。
カメラマンは並走するクルマの中からパシパシと写真を撮っているようです。
ちなみに撮影なのでゆっくりでーす♪と聞いていたけど、みんな大嘘つき!
いつもながら、きっちり早いペースで走っています。

そして行きは下りがメインなのですが、帰りはお約束の登り♪
それを結構なペースで登っていくのです・・・途中にある信号から看板までがアタック区間だそうです。距離にして500メートルくらいかな??
実は夜間だとメーターが見えにくいので、距離やらスピードはよく分かってないのです。

その往復を結局6回繰り返す。最終回はもう、やる気が失せて、アタックかかっても、付いていく気力も無く、タラタラとタレテしまいました。
a0023943_165126.jpg【本日のベストショット】
Photo by たかしさん

いい感じで流れてて、走っている感じがしますね!
ちなみに私は・・・どこにいるか分かりませんが・・・

a0023943_1115191.jpg【本日のベストカップル????】
本日主役のかなさんと一緒に。
メイクもバッチリきまってましたよ!

a0023943_113318.jpg【練習その後】イ●ーヨー●ドーの横の道をゆっくり走りクールダウン。
ス●ーマンは今日も速かったです・・・

ちなみに、マツさんは、この夜練したおかげで先日の秩父も楽に坂を登れたそうです。
よし、やすたま。も頑張って続けよう!!と、、心に誓ったのでありました
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-09 01:02 | ロードレース
<< 夜練二回目 エアロビ参戦 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31