やすたま。の徒然日記

頑張りました!

今日は夜練の日。
そして、早めに仕事が終わったので、少し時間をもてあました。

よし、エアロに行こう!

19:30からのレッスンに飛び込む。
普段はかわいい女性のイントラなのだが、なんとも、レッスン中に故障したとのことで、
代行のオトコの先生。うむ・・・心なしか女性客が多いのは気のせいか?

ちなみに、このセンセ、異常なほどのさわやかさがウリ?!
レッスン終了時には出口のところで、参加者に挨拶をして見送るのであるが、
その時、「これでもか!」というくらいの笑顔で「お疲れ様でしたぁ♪」とやってくれる。
しかもその時ペコリとお辞儀をするのだが、その度に鍛え上げたお尻が「ピクリ☆彡」とUPするのである。
ちなみに、男性からはあまり評判は良くないのは言うまでも無い。
そして、女性からも、ここまで「サワヤカすぎ」」ると、判断は分かれるそうで・・・

で、どうでもいい話ではあるのだが、彼のレッスンを受けて、20:15に終了。

そして、夜練は21:00からなのである。
急いで練習用のウエアに着替え、その上に服を羽織り、クラブを飛び出す。
かなりギリギリなのであるが、無事に間に合った。

今日の参加者は、タカシ師匠、赤レンジャー、桃レンジャー、鍋さん、マツさん、初登場のM様、M田さん。そしてやすたま。の8名。

今日のメニューは、UP3本と、あと5本とのこと。

ここで私は大きな勘違いをする・・・・

UPが3で、全部で5だから、アタックは2本だけだと。。。えらくラクかもしれない?!
と、思って走り出す。

そして、二本目、いきなりトラブル発生。
下り道で前輪のあたりで何かが落ちる音がして、そしてタイヤで踏んでしまった
なに?!
しばらくそのまま行き過ぎてから、はたと気づいた。

ライトが無い!!

そう、ハンドルに付いていたライトが落ちて壊れたのである。
幸いにもバラバラになったライトは何とか形にはなっていた。そして電池も見つかった。
よし、スイッチ・オン!

シーン・・・・・・・・・

何も付かない。そう、ライトは昇天したのである。
幸いにもたかし師匠が二個持っていたライトを貸してくださったので、遅れながらも練習続行。

そして、アタック二本終了!

よし、これで終わりとたかをくくっていたところ、周りが「あと3本だねーー」とかと言っている。

なんですとぉ????

ここでようやく、自分の勘違いに気づく。
あと3本は、はっきり言って地獄でありました。
最後の一本なんて登りのスタートで出遅れたので全くついていけず、最後は完全に垂れてのぼりを18キロとかで走っていた。情けないっすよねぇ・・・

そうこうしつつも、何とか無事に練習は終了。
寒くなってきたので、防寒には気をつけないと。
そして、何より安全走行に努めないとと、自らに戒めるのでありました。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-18 01:49 | ロードレース
<< 週末自転車日記 オールスポーツ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧