やすたま。の徒然日記

夜練はハードっすぅ!

a0023943_2392239.jpg今日から夜練3連発。下総前なので追い込み体制です!
でも、どこまで付いて行けるか・・・
無理してでも全部出たいところだけど、たかし師匠曰く、休養も重要だとのこと。
体調が保てる限り出たいと思います!

で、今日の参加者は
 たかし師匠、かな様、マツさん、ふとさん、そして、一ヶ月ぶりに韓国から帰国したO川さんに
 おまけでやすたま。を加えて総勢6名。

たかし師匠より「今日はスプリントの練習をします!」と一言。

メニューは、いつもの信号までの往復を二回ほどUPとして走る。
そして、メインは中学校の横の交差点の信号~トンネル出口(約170メートル)のスタートダッシュ×5本
信号が青になった瞬間に、ゼロスタートでいきなり「まくり」に入る激しいメニュー
距離は短いけど、結構つらい。

で、今回学んだこと。
練習ではいつも最後にアタックはしてるけど、きちんと練習したのは初めて。
そして、ようやく自分が「足を余らせたままゴールしている」ことに気づいた。
最初の3本くらいは、途中でキモチがあきらめて、足を緩めていた・・・

これでイカンとたかし師匠に教えてもらったように上半身も使い、全身で一気に加速する!
しかし4本目、あと少しというところで、マツさんに刺される。本当に早いよぉ・・・・

で、最後の5本目。ちょっと雨がパラパラと怪しい感じだけどあと少しなんで続行する。
そして、集中力を高めて信号が変わった瞬間にダッシュ!

今までなら、誰かの後ろについて風除けになってもらったりもしたけど、距離が短いこともあり、最初からいきなり全開バリバリでいく。

トンネルに入るも、まだ後ろには人の気配なし。足を緩めずこぎ続ける。
夜なので後ろから来たらライトの明かりで分かるはず・・・

と、思っていたのが甘かった。

トンネル内は照明がいっぱいあるので、ヘッドライトの明かりは目立たなくなり、後ろから狙われても分からない状況になるんでした。

どっちにしろ、彼が来たので負けないようにマクル!
うぅ・・・やば・・・迫ってくるよぉ・・・・・・・

でも、なんとかギリギリゴールを先に通過。思わずガッツポーズなんぞしてしまい・・・


てなわけで、非常に有意義な練習でした!
明日も朝っても頑張るぞおおお!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-30 01:14 | ロードレース
<< 今日はお休みです・・・ 日曜朝練 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31