やすたま。の徒然日記

下総最終戦参戦記 その1(ぷろろーぐ)

皆様、大変長らくお待たせしました
(って、待ってないって・・・・いや・・・・一応、書かせてください)

12月11日、下総FPでのJCRC最終戦、無事に終了してきました!
今回は西湖の屈辱を晴らすべく、夜錬も含め万全の体制?で
意気込んで参戦してきましたが、落車もせず、無事に帰ってきました

それでは、(少々日がたってますが)当日の模様を振り返ってみます・・・・


今回のエントリー種目

せっかくの地元開催なのでがんばってフル出場してみました!
 ●個人TT         1周(1.5Km)
 ●個人F2クラス      6周(9.0Km)
 ●チームTT下位クラス 4周(6.0Km)  (Blanche足長/カッチョマンズ マツさん、さか口さん、Aびるさん、やすたま)
 

寝れなーーーい!!

前日の夜、エンタも終わり、準備も終えて(いつもよりは)早めに布団に入る。
本当は寝酒でも飲んで一気に寝たいところだけど、我慢我慢・・・・
そして気づくと寝ていた。

ここまではよかった

ところが、目が覚めたら、まだ3時!
そこから寝れない。そう、幼稚園児の運動会前の日とおんなじ状況になっちゃっています。
なんとかダマシダマシ布団の中でじっとして何とか疲れだけは貯めないようにする。
そうこうしているうちに5時半になってしまい、仕方なく布団を出て準備を始めた

あーあ、、、眠いよぉ

ふとさん号にて下総へ

a0023943_1129514.jpg6時半、約束の時間にピックアップしていただく。ふとさん号には、今まで筑波8耐・西湖といつもお世話になりっぱなし・・・いつも本当にすいません。
そして、車中、本日の作戦会議。

ただし、ふとさんはこの時点で個人戦の参戦クラスは未定で、TTの成績で決まるとのことなので、「仮に」同じクラスになったとして、どういう走りをするかで盛り上がることにする。
実は、やすたまの出るFクラスには、J-dai様、さか口さんも出るのだけど二人ともF1クラスになってしまっていて、今のところ一人ぼっち。なので、出来れば一緒に走りたいなぁ。。。
特に前回、西湖で同じ屈辱を味わい、そして、夜錬もがんばってきただけにガツン!と決めてみたいものです。

などと話しているうちに、あっという間に(近いものですから・・・)下総FPに到着。

準備だ準備だーー!

早めに着いたおかげで、公民館?前にベストポジションに車を止める。ほかのチームもどんどん準備を始め、テントを立てたりアップをしたりと余念がない。
こちらも、いつもの場所に荷物を運び、ビニールシートを敷いてとりあえず陣地を確保する。
まだ、気温は5℃くらい?? とても寒い。
クラフトのアンダーにチームジャージ、そしてキャノンデールのWINDブロック付きジャージにパーカーを羽織り、その上にブルゾンを着込む。
でも、個人TTの出走は7:45.あまり時間が無いので、T尻さんから借りてきたローラー台でアップを開始。しかし、寒いのでほとんど温まらない。ヤバイっす・・・

個人TT

あっという間に時間になったので、スタート地点にいかないといけない。出走は、初出場者から先だというので、居合わせたT-hiroshiさん、そしてNILSのO澤さん(二人とも初出場)が出ようとしたその時、T-hiroshiさんがいきなり

「パンクしたーーーー!」

はい?!なんと言いました?!

タイミング悪すぎです(笑) なんてその時は笑う余裕も無く、急ぎタイヤレバーとチューブを渡し、HIROSHIさんは急いでチューブを取り出す。なかなかいい手さばき。あっという間に交換終了し今度こそスタートに向かう。

すでに結構人が集まり、初出場者は出走している様子。
そのとき、後方から「ほりゃー!ドリャー!」と怪しい叫び声。

誰かと思い振り返ると、ふとさんがゴールすることろでした・・・朝から気合入りすぎです

さて、そうこうしているうちに、自分の番になる。
気づけば、後ろにはJ大軍団が・・・・おぃおぃ。。。やばいなぁ。
どう見ても早そう。絶対に抜かれそうとかなり焦る。

a0023943_11421294.jpg焦ってばかりもいられないので、笛の音でスタートする。
最初はダンシングで加速し、いきなり下りに入る。
そうなんです。TTはスタートがサッカー場付近なので、普段とちょっと勝手が違うんですね。
本当ならここで加速してそのままズバーンといきたいところ。
でも、カラダがカチコチで全然スピード上がらず、その後の上りでいきなり失速。
野球場のところは、へぇこらへぇこらとなってしまい全然スピードのりません・・・
そのまま(普段なら)最後の上りに差し掛かる。勢いで上れる状況には無いので、ダンシングして力ずくで上りきる。
頂上にはギャラリーもいて声援も飛んできたが、この時点ですっかりヘタレです。
あと残りは適当に流してゴールイン。

たった一周なのにえらく疲れました。クラス分けにも関係しないので気合が足りなかったせいもありますが。。。
ま、この次の個人Fへのアップのつもりということにしましょう・・・

結果:02:25.856 +17.54sec/Ave 37.02km/h 総合58位/Fクラス中 1位(笑)


[PR]
by yasutama0617 | 2005-12-19 22:10 | ロードレース
<< BLOGで振り返るこの一年 最終調整 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31