やすたま。の徒然日記

BLOGで振り返るこの一年

今朝の最低気温は-7度。
だからという訳ではありませんが、今日の朝練はお休み。

実はまだ年賀状が出来ておらず切羽詰まっていたもので・・・

今年最後の練習だったので、少々心残りはありますが、
また来年も頑張ってみたいものです。

と、、、、

思わずまとめに入ってみたりする。

●ふと思い立って自転車始めたいなぁと思ったのが3月17日。
 -自転車を始めたくなったお話・・・

●無謀にも、今は亡き「スポルティーフ」(要はツーリング車です)で初参加したのが3/20。
 -自転車の練習に本当に行ったお話し

●とうとうバイクを買ったのが4月x日
 (実はこの頃から自転車にのめりこみ、BLOG更新がストップ。果たしていつ買ったのやら?)

●初のレース参加が、5月のシマノ茂木。
 オープンⅠで出場するも、二周目の坂でちぎれてしまい、先頭から一分近く離されてゴール。
 そうなんです。。。。この時から「集団ゴール出来ない症候群」が始まったのです・・・

●5月中旬頃から無謀にも平日朝練に参戦。
かなさんいわく「平日朝練で始めた頃のやすさんは、すごく遅かった!」そうです・・・・
確かにそう。最初は、先頭交代に入らないのに、それでもついていくのが必死だった。
でも、この練習で相当実力が付いたのも事実。皆様、ありがとうございました!

●記念すべき初落車が5/26の平日朝練
 -落車(らくしゃ)したお話

●耐久初挑戦は8/6の筑波8耐。ふとさんのチームに無理やり入れていただき、無事8時間、完走してきました!
 -筑波レポート

●ヒルクライムにも出てきました!8/28の乗鞍です。惜しくも1時間20分を少し越えてしまいましたが、初出場でこの結果に満足!来年も行きたいですね
 乗鞍レポート 8/278/28乗鞍雑感

●9月のレースは下総クリテ!同じビギナークラスにBLANCHEから大量出場。
入賞間違いなし?!と・・・・言われていたのに、台風直撃で中止。あーあ
 -下総クリテは・・・

●BLANCHEジャージをGETしたのが10/30。これで名実共にBLANCHEのメンバーに慣れたかな??
 -祝!チームユニフォームで初走行

●夜練デビューは少々出遅れて11/8でした。西湖に向けて、付け焼刃的に参加したような感じになってしまいましたが・・・・。 丁度、当日はかなさんのFUNRIDEの取材も入ってました。
 -夜練デビュー

●そういうずるい事をしたタタリなのか、満を持して参加した11/13の西湖では落車に巻き込まれ、完全な不完全燃焼に終わる。こうなったら、下総最終戦でリベンジするのみと決意!
 -西湖無念でした

●今年最後のレース、12/11のJCRC下総最終戦!やりました!この一年間の成果出し切りましたーーーー!
 -下総最終戦参戦記
 (続きは鋭意作成中)

こうやって振り返ってみると、長いようで短い一年でした。
しかし、一年前にはこうやって自分が自転車にはまっているなんて全く想像もつかなかったです。本当にタキサン、O里さん、そしてBLANCHEの皆様のおかげです!
来年もこの勢いを持続していい成績を残していきたいものです。

あと、っかくなので一生やっていける趣味にしたいので、マイペースで慌てず楽しみながら息の長い活動をしていきたいものです。
(と、きれいにまとめてしまいました。)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-12-26 02:20 | ロードレース
<< 今夜の晩ご飯 下総最終戦参戦記 その1(ぷろ... >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30