やすたま。の徒然日記

悪いことは続くのである・・・

今日は久々の朝練。最近なんだかんだと理由をつけて参加していなかったのですが、そろそろマズイかなと?

まずは態度で示さねばと、普段は遅刻の常連なのですが、10分前に双子公園到着。

昨夜は強い雨が降ったせいで路面はかなりウェット。気をつけて走らなければいけないなぁ・・・。でも、気温は(体感で)10度くらい?、しかも無風。
路面さえきにしなければとても走りやすいコンディションでした。

a0023943_23265940.jpg久々ということもあり、Cコースで出走
メンバーはTADA’sさん、K先生、順大学生さん(女子)二名、そして私の合計5名だったかな??(実は出走時6人いたはずなんですが、どなたか一名忘れてしまいました。写真でも5人しか居ないんで・・・)

Cなんで、インナー走行。スピード上げるために回転数は相当上がる。
はっきり言ってツライです・・・でも、今は着順よりも基礎体力強化月間(?)なんで、後のことを考えず出来るだけ引くことに専念してみる(したつもり・・・)


6周目、4コーナーをまわってようやくアウターにかける。とりあえず最後方で様子を伺う。
そして最後のコーナーを過ぎたあたりでいちかばちかのアタック?!
一気に4人をごぼう抜きにして先頭に踊り出る!

そしてそのまま先頭でゴール!!のはずだった・・・

でも現実は甘くない

a0023943_23273344.jpgきっちり真後ろにTADA’Zさん、そして、Aクラスで走り終わったはずのN澤♪さんがくっついていて、最後であっさり刺されて終了ぉぉー!

全くいいところなしでした。


気を取り直して二次会。
本当は40キロコース希望だったのですが、たかし師匠から練習するなら80と言われそっちに転向する。でも、周りの大半は40に行きそうな雰囲気。
悔しい(?)ので、T尻さんを強引に80に連れ込んで6名で出走。

まーまーいいペースでスタート。
でも練習不足が祟り、登り坂では失速の嵐。坂一つクリアするごとに疲労がどんどん溜まる。
そして、久住駅近くの登り、またもや悲劇発生?!

前を走っていたてらりんとの距離を近づきすぎて思いっきりハスってしまう。
登りだったのでスピード出ていないせいもあり、そのまま右にドテンと尻餅をつくように落車!
すぐ後ろを走っていた人(誰か忘れてしまいましたが・・・)は、上手にクリア!
やった・・・助かった!一人ゴケで済んだ!

と、思ったが、やはり世間は甘くない。

前を走る人数を数えると一人足りない・・・
ヤバい!と思った瞬間、T尻さんが乗り上げて来ちゃいました。
ごめんなさーぃ・・・・落車に巻き込んでしまいました。

結局、自分はお尻の横を打ち身。スピード遅いせいで擦過傷は無し。
T尻さんは痛みは無さそうでしたが、スピードメーターのセンサーがずれてスポークに絡まる状態。修正して再出発。

a0023943_23184181.jpgいつものように四季の丘のコンビニで休憩。
雑誌売り場を見ると、笑えるタイトルがあったので思わずパチリ♪
めちゃ気合入っています、押忍です!!
そして、下福田で集団から離脱して帰宅。今日はバイクが相当汚れていたので丹念にお掃除。

そうこうしているうちに、出かけていた家族が帰宅。
そして長男のバイクがパンクなので直して欲しいとのこと。
もちろん子供用なのでチューブ交換でなくパッチ修理。穴もすんなり見つかりとりあえずパッチを当てる。
パッチつけるとき、木槌が無いせいもあり、なかなか圧着がうまくいかず、パッチのエッジが浮き上がってしまうんでうね・・・何かいい方法ありませんかね?一応、エア漏れはないのでいいんですけど・・・

そしてタイヤも戻してエアを入れると、またプシュ~♪

他にも穴があった。でも、なんだかおかしい?穴がめちゃくちゃ小さく、しかもサイドウォールにあるんです・・・

そして、直してもまたもやプシュ~♪

繰り返すこと数回。結局、サイドに6個の穴があり。しかもほぼ等間隔に?!
疑ってはいけませんが、きっと停めてあった場所のそばに自治会の掲示板があり、そこには押しピンが刺さっているので、これをイタズラで刺したんでしょうね。
子供のイタズラはある程度は許せますが、こういう風にモノを壊すのはイカンです。
一応、自治会には通報シマスがね・・・

と、まぁ、踏んだりけったりが続いています。
明日からはいいことがあるといいんですが!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-01-15 23:18 | ロードレース
<< パンク修理攻略法 成田山交通安全祈願 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30