やすたま。の徒然日記

すっかり春ですね!

a0023943_12195840.jpgSSPに参加してまいりました。3月も下旬になりだいぶ暖かくなってきました。
今まではクラフトのウインドブロック付きを着ていましたが、今日は普通のアンダー+ジャージ+ニーウォーマーのいでたちでOKでした。
途中から、温まってくるとニーウォーマーも取ってしまいましたが、あとで家で腕を見るとしっかり日焼けしてましたね。
コースの周りの田んぼにも野の花が咲いてていい感じです。

a0023943_12231025.jpgでも練習は甘くありません。
本日も3キロコース×36周。でも、いきなり遅刻してマイナス5周でのスタートとなりました。
到着するといきなり15人はいるかという大集団?!Jdai生さんも参加しての大練習会になってました。とりあえず最後方につけて走ることに。
でも集団が長いとカーブ手前の減速が激しく、その後の立ち上がりの加速も大変。意外に余計なパワーを使うことに改めて気づく。
a0023943_12261175.jpg徐々に前に出ようとするも、人数が多くてちょっと大変。
そうこうしているうちに段々とペースが上がりちょっと辛くなってきた。
サボろうと思って、後ろに下がることに。
これが運のツキでした。
下がった瞬間(か、どうかは定かではありませんが)急にペースアップ?!しかも向かい風。
何とか前を走る人についていくが、よくよく見と前で中ギレしてる・・・ヤバイ。
このままだと置いていかれるので更に前の人を追っかけることにする。
a0023943_12291815.jpgで、何とか一周かかって追いつきホッとしたのもつかの間。
なんと、またもや前で中ギレ。
これでジ・エンドです。
もう気力も失い急にペースダウン。

思わず「シュワッチ!」を決めてみる。
a0023943_1236160.jpgその後は、残った人?で第二集団を形成し、一応時間まで走ってみました。ざっくり30周くらいでしょうか?終了後はセブンイレブン経由でタキさんところに行きコーヒーをご馳走になりました。いつもありがとうございます!

で、普通ならここで終わるのですが、今日は更にスポーツクラブに出かけ「脂肪燃焼エアロ」と「チャレンジエアロ」に出てしまう。
もうバカですね?すっかり疲れて夜はスヤスヤと寝てしまいました。

おしまい
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-26 12:22
<< 今日はお休み・・・ 日曜朝練二次会 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31