やすたま。の徒然日記

サイクリング日和☆

今日は会社がお休み、あーんど、子供たちは学校/幼稚園なので、妻と二人でサイクリングとしゃれ込みました。
実は二人で乗るのは初めてなんですね。。(いっつも、どちらかが子守役なんで)

で、行き先どうしようかと思いましたが、彼女自身そんなに早く走れるわけではないというので、印旛CRで行けるところということで必然的に?八千代ふるさとステーションになりました、もちろんお目当てはソフトクリーム!

行きはずーっと向かい風で、15-18キロペース。
普段よりは遅いですが、全引き状態だし、回転上げてみたので、それなりにいい運動になりました。

実は八千代ふるさとステーションって初めてなんです。
なんで、あの「ドキンちゃん」が、「かばお君」を拉致ってまで食べたかったソフトクリームは初体験(ドキドキ)
いろいろ種類あって迷いましたが、おすすめの「牛乳アイス」。
濃厚なミルクの味でおいしかったでっす!あと、100円の焼き芋もグッド!ちょうど小腹すいてたので二人で分けてちょうどいい感じ。

帰りは追い風に助けられ、行きよりだいぶ早く帰れました。
合計60キロ、時間にして3時間半程度でした。

まだお迎えまで少し時間があったので、近所のイタリアンレストランでランチ。
なんだか今日は、普段の体育会系のノリ(?)とは異なる一日でした。

PS:お迎えの後は、怪獣たちが家に舞い戻ったので、
   現実に引き戻されたのは言うまでもありません。
そのあと、今日もエアロレッスン二本参戦。いやぁ、疲れました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-01 23:54
<< 今日はエアロを少々・・・ 久々の二次会 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30