やすたま。の徒然日記

日曜朝練は中止だけど、SSP!!

予報は見事的中し昨日からの雨は朝になっても止まず。
既に昨日なら公式練は中止になっていましたが、それでもやるSSP!
でも、予定の9時半にはまだ路面がヤバイ状態だったそうで、11時半に変更。
普段よりちょっとゆっくり目の出発です。

一応、今日は10キロ×12周のメニュー。
でも、あまりゆっくりしてられないので、途中で切り上げることにする。

最初の走り始めは4人ほど。
少ないなーと思ってましたが、徐々に増えていって最後の方は10人超えてましたね。

8周走った時点で、2時半だったのでここできりあげることに。
でも、家に帰る道がビニール坂経由なので、坂の頂上まで皆さんとおつきあいすることに。

ちょっと早めの切り上げだったので、最後に足を使おうと、3キロ周回の全引きにチャレンジ。
一応目安として35キロ平均を維持するよう頑張ってみる。
後ろから抜かれない(=遅いと見切りをつけられる・・・)かとドキドキしながら頑張って、なんとか一周引くのに成功。
普段は出来るだけ引かないクセがついているのですが、やはり同じスピードでも引くと全然負荷が違いますね!これからは練習で引くことも取り入れていかねばとちょっと反省。

ところで最近坂を上がるのが以前より楽になったように感じます。
前はダンシングでヒィヒィ言いながらだったのが、今はシッティングでもOK。
出来るだけ脇を固めて姿勢をブラつかせないように、前を一点凝視してブラケット握ったまま上がると、結構良い感じ。
でも、これって正しいのかとても疑問?!
今日もスドーマンからギアが重過ぎるからインナー入れるようチェック入ったし。
次から早速直すようにしないと・・・
ちなみに、坂を昇るときの上半身の動きって、ヨガの静止ポーズと似ているような感じが?!
(って気のせいかな??)
帰宅後は、汚れた自転車の洗車。初めて水洗いしましたが、結構キレイに落ちますね!ついでに子供の自転車も水洗いなんかして、都合、4台をピカピカに。
ちなみに下の子は今まで12インチ乗ってたんですが、中のよい同級生が16インチに乗っているのを知って、ようやくお兄ちゃんのお下がりの16インチに乗ってくれました。
こっちも思わず機嫌がよくなって、一緒に家の周りをクルクルとお散歩。

でも、カレ、坂は大嫌いらしく「茂木」(=バンビーノ)はいいらしいですが、下総は走りたくないそうで・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-15 00:21
<< 朝(コソ)練 タイヤがパンクずら・・・ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30