やすたま。の徒然日記

盗られた~っ!

昨日奥様からのメール
「○○君(長男)の自転車盗まれたっ!」

聞くと場所は近所のスーパー。短時間だったこともあり子供の自転車に鍵かけなかったらしい
モノはタキさんところで買ったトレックのキッズ用マウンテンバイク。

大人用ロード程高価では無いが本人も気に入ってて家では玄関保管して状態も良かったんで心理的ダメージはデカい

さぞかし本人も傷ついてるかと思いきや鍵を掛けさせなかった母親が悪いのを認識してるせいか意外にケロッとしてる
(きっと新しいのを買ってもらえると信じてる模様)

こっちがかえって必死になり仕事を早めに終えて犯行現場のスーパーに急行

そこで奥様からママチャリを借りて近所の大捜索開始
まだ低学年用サイズなんでそんなに遠くには行かないと踏んで、周辺の思い当たる場所を虱潰しに見て回った
スーパーやコンビニ、図書館、近所の団地、公園。
それでも見つからず駅の駐輪場まで足を伸ばすがやはりダメ
意外に近所の住宅街が広いのと、植え込みとか物陰になる場所が多い事を実感
そうこうするうちに日も落ちてしまいやむなく捜索終了
あとは交番の人が言ってた「防犯登録してあると見つかる可能性は高いかも」との言葉を信じるしかありません
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-14 18:07 | ロードレース
<< そして、その翌日・・・ またもや完全休養日 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧