やすたま。の徒然日記

朝練にて落車・・・

とうとう(また?)やっちゃいました。

Bクラスにて4人に出走、3周目のホームストレートにて
前を走っていたS向クンの後輪にハスってしまいました。

ここまでなら、よくある(?)事でハスった側にハンドルを当てればいいのに、
何故か逃げる方向に切ってしまい大自爆。そのまま右側に倒れこむ形で落車。
教科書通りの最悪の結果になってしまいました

後続のカバ尾クン、クリクリさんを巻き込んでしまい本当に迷惑をかけてしまいました。
自分のふがい無さに深く反省しています。

ケガは右半身のアチコチに擦過傷ですね。右にコケタというのが昨年の西湖と同じ状況なので打ったところも大体似た感じです。
ただし、右ふとももの擦過傷は少々大きめで、今になって打ち身の痛みも出てきましたが、まあ大きなケガではないので良かったです。

先ほど、信州から戻り途中のかなさんにTELにて教えてもらった湿潤療法を現在トライ中。経過はまたご報告します。

現在のところ擦過傷部分は赤くなっててラップを貼ったものの、中からまだまだ膿みたいのが少しずつ出続けています。
ただしぴったりラップを貼ったら、かなり痛みは軽減されてきました。
写真で撮っても(自分としては)良いのですが、見て気持ちイイものでも無いでしょうかやめておきます。

ちなみに、ブツの被害状況は、
★BLANCHEジャージ(上):右肩部分が部分穴あき、AND、表面ハゲハゲ
★同(下):右もも部分に大きな穴(パックリ)
 ⇒両方とも、おろしたての西湖にて破れて以降、だましだまし使ってましたが、今回はそうもいかなそうです・・・・
★キシリウムSL前輪:リムがひん曲がってしまい修正不可。リム交換になtっちゃいました・・・
★バーテープ:右側ボロボロ、要交換
★リアディレーラー:ハンガーが曲がってました。何とか治るかも??O里さん、お願い!!

いやぁ・・・結構痛い出費です。
なんで、(BIKENAVIにTELして申し込もうとも思ってましたが)、カラダが痛いのもありますし、しばらく精進が必要なんで出場は完全に断念です。

でも、大怪我しなかっただけでも、ヨシとしないといけないんでしょうけど・・・・・・
以後気をつけます。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-09-17 22:58 | ロードレース
<< 落車その後・・・ 長柄練習 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30