やすたま。の徒然日記

寒かった週末

【土曜日】
ちょっと「腑抜け」気味の長男を鍛えなおすために、自転車で遠出に連れ出すことに。前々から約束していたことで、本人も少々プレッシャーに感じていたようだが、「エサ」で釣って何とか出発することに成功。

予定は家から近い印旛CRを通り、「八千代ふるさとステーション」を目指すことに。そして、到達した暁にはそこの名物のアイスを買ってやることになっていました。

なんですが、半分くらい走った阿曽橋付近で雨がポツポツと。
何とか雨宿りでもしようと思うが、川岸沿いのサイクリングロード。店も無ければ木陰も無い。なんにも無い。
なんで、走るしかない・・・
そうやって残り5キロ強をずぶ濡れになりながら走る。息子はつらそうだけど、泣き言も言わずについてくる。思わずそのけなげさに感動してみたりする。

a0023943_0353434.jpgそして、何とか道の駅に到着。
寒くてアイスの気分ではない。なのに、ヤツは「アイス」と仰る。一応約束なんで買ってやる。旨そうに食べているが、どうみても全身ビショビショで寒そう。思わずホットココア(自販機)も買ってあげる。
こういうところは親ばかなのである。
ちなみに、やすたま。さんは、道の駅名物?の焼き芋を戴く。暖かくて美味しかった。

帰る気力は無いので、奥方に迎えに来てもらう。とりあえず着替えてから、渋谷さんのHPに載っていた近所の「博多ラーメン」に。動いた後で寒かったので、そこの博多ラーメンがやたらとおいしかったです。

【日曜日】
本日も自転車の練習。でも集合場所の双子公園に集まると人が少ない。

というのも、今日は沖縄、そして山梨の西湖で大きなレースがあるので有力選手は皆さんそちらに行ってられる。

でも、残ったモノ達も精進に励むのであった。
と、いいつつ、今日の木枯らし一号はマヂできつかったです。
本日Aは無し。BがNかじ~さん、M様、そしてやすたま。の3人。人数が少ないので、先頭交代が、あっという間に回ってくる。はっきり言って休憩するヒマなぞない。

んな訳で、一次会のみ走って帰宅する。
帰宅後は昨日の長男の根性鍛えが足りなかったので、再び(カレには気の毒だが)連れ出すことに。

昨日と同様にサイクリングロードに向かうが、方向を逆に、風車小屋経由で双子公園に向かう。
風が厳しい中、本人は泣きながらついてくるが、鍛えなければいけないので心を鬼にして連れまわす。
でも、「飴とムチ」も必要なので、公園そばのコンビニでは本人希望の「ローソンのから揚げ君」を買ってあげる。

帰宅後はお使いでホームセンターに。そこで、何故か「ほうれん草の種」に心を奪われ衝動買い。
早速、我が家の「擁壁下」の使えない土地を耕して、畦を作り種まきをする。なんでも、日持ちがしなくて八百屋さんには出回らない品種だとか?
約一ヶ月で採れるそうです。出来上がりが楽しみ。

今日も充実していました。明日からの仕事が欝ですが・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-13 00:37
<< ロケ模様 足が長~~い! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30