やすたま。の徒然日記

幕張お散歩日記

今日は朝から、帰省していた家族をお迎えに出かけた。えらいえらい!

てな訳でご褒美というわけではありませんが午後から時間をもらえたので、一度やってみたかった海までサイクリングを実行してきました。 もちろん通り道は印旛~花見川CR。

a0023943_2101764.jpgでも八千代ふるさと周りだと遠いので、大和田までは水道道路でバイパスして、花見川に出る。
んでいきなり待っていたのが未舗装路の試練。パンクにひやひやしつつ、なんとかクリア。結構神経使います。こんなんなら、渋谷さんのHPでもっと勉強すべきと反省。
【写真:花島橋にて】
a0023943_2111454.jpgそしていきなり目的地にワープ!(笑
サイクリング・ロード終点の稲毛海浜公園です。
こっちは汗だくで到着。後方のカップルも熱々!
あとウインドサーファーも居たりして、いい感じです。お洒落です。自転車は、お洒落???なんだろうか・・・・
a0023943_2113063.jpgそして、ついでなので超大都会の「幕張新都心」に足を伸ばす。「美浜大橋」から見た幕張の風景。バブル全開!って感じです。元々プリンスだった左端の高層ホテルもいまや「APAホテル」だったりします。
a0023943_2143155.jpgそして幕張ウォッチング。
もちろん、クルマでは来たことあるけど、自転車の方があちこちフラっと立ち寄れていい感じです。駐車場の心配も要りませんし。

a0023943_2144145.jpg「ベイタウン」という要はマンション街。 でも、なんか造りがお洒落です。 高そう!って考えるのは庶民なのかな??
a0023943_2135788.jpgポルシェ(だよね??)を展示している店。
でも車屋さんなのに修理工場が無い? 車ってよく壊れるそうだけど、どうするんだろう。 (と、余計な心配)
あと、ナンバープレートにも注目!
a0023943_216154.jpgマンション街(ベイタウン)の一角に見つけたアンティークショップ。味のあるオヤジさんが店番をしていました。
a0023943_2184770.jpgホテルマンハッタン。ちょっと変わった建物が目印。
ちょうど入社した十○年前からずっとありますが、バブリーっぽい割りには健闘してますね。エントランスも結構お洒落でした。一度、行ってみよっと。
他にも、横浜に住んでいた時に気に入ってた「OUTBACK STEAK HOUSE」を見つけた!
たまねぎを丸ごと揚げた「BLOOMING ONION」とスパイスの効いたステーキ、そしてクリープたっぷり載せたベークド・ポテト・・・・はぁ、食べたい♡
と思ったけど、混んでるし自転車置いてきぼりに出来ないので断念。次回車か電車で来た時までお預けね。。。
a0023943_21104458.jpgそして、3時頃になり急に日も傾き冷え込んできたので幕張を後にしました。たまには練習だけじゃなくって、こうやって行き先決めて乗る(えっ、これが普通??)もいいなと改めて実感。
【写真】帰る途中、亥鼻橋のたもとで見つけた菜の花。まだ冬なのにもう咲いていました。春の先取りかな??
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-08 21:01 | ロードレース
<< モーニングライド 初詣~その5~ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31