やすたま。の徒然日記

2005年 08月 18日 ( 2 )

明日は朝練出ようかな・・・・

バイクも治り、そろそろ休む言い訳も無くなってきました・・・

人気blogランキングへ

と、言う消極的な理由だけじゃなくって、今週は凹み気味だったのでやりたい事だけして、あまりストイックにならぬよう試してみました。
基本的に筋トレはやらず、自転車も乗らず、そして、エアロビ三昧。
(ちなみに、今日も「かんたんエアロ」と「脂肪燃焼エアロ」のダブルヘッダーこなしてきました)
すると、やはり、週末が近づくと、「乗りたい病」がウズウズと!

しかも、明日はBC練習である。BBS情報ではかなちゃん、マツさん、そして、我らの(?)スドーマンが出場予定。こりゃ、行くしかない?

PS:羽田組のS鳥君がブログを作っていたことをカミングアウト?!
   早速、楽しませていただきましたー!
   LINK: 羽田組S鳥のちゃりんこブログ

[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-18 23:57 | ロードレース

バイクが復活!

水曜日はNO残業デー!
よってもって、定時にて仕事を終える。

人気blogランキングへ

タキサイクルに行くぞ!
家には18時半に到着。こうなったら、日曜朝練で壊してしまったディレーラー交換する事に決める。一応、あらかじめTELして在庫を確認して、後から行くと伝えておいた。

とりあえす晩御飯を食べる。そして、なぜか、長男を連れて行けとの命令があったので、一緒に行くことになった。普段、なかなか話す機会もないため(※スポーツクラブと、ロードのやりすぎ??)、せっかくなので会話を・・・と思うが、彼は楽しくないのか、無言・・・
と、思ってよーく見たら半分寝かけていた。オイ、息子よ、ここで寝たら、家に帰って寝れなくなるぞ!と、必死に叩き起こしながらタキサイクルに向かう。

ディレーラー頂戴っ!
店に入るとワッキー、いや、O里さんと何人かのお客さん。聞けばタキさんとマサミさんは本日お休みのため、一人で店番らしい。
普段は土日しか行かないせいか、今日は妙に店が静かなのが不思議な感じ。でも、O里さんに言わせると今日のお昼は平日とは思えないくらい、人がやって来たそうで、かなりテンパッテいたそうです。お一人でのお留守番お疲れ様でした!

えっ!エンドも曲がってるってか?
で、肝心のやすたま。さんのバイク。既にディレーラーは交換する腹を決めていた。たまたま、アルテグラのディレーラーが4080円。聞いていたより安い!ラッキー!と喜んだのも束の間。
O里さんの「やすたま。さん、これ、エンド曲がってますよ!」
ええ!?こないだ治してもらったが、それ以上に曲がっていたようで・・・・
ただ、救いだったのはCANNONDALEの場合エンドだけ部品であって交換可能とのこと。2800円の出費は痛かったが、ま、フレームがダメになるよりは良いと納得して直して頂くことにしました。

この間、お猿さん、、、いや、長男はおとなしくするため、店の前の自販機でコーラを買い与えておいた。さすがに飲んでいる間は静かにしててくれた。
ちなみに、彼曰く、メット置き場にあるベンチが新しくなったとのこと???自分で見る限りよく分からなかったが、そうなのかな??>O里さん

そして、作業終了!代金を払い帰宅の途につく。

エアロ行くベー!
家に帰って子供と自転車を降ろして早速スポーツクラブに行こうとしたが、そうは問屋が卸さない?!子供を風呂に入れてから出て行けとの指令が下る。あまり時間に余裕が無かったのでそそくさと二匹、いや、二人を洗って、ようやく自由の身に。

本日は「ベーシックエアロ」。名前はベーシックなのだが、通っているクラブの中では上の方になるクラスである。
ちなみに、簡単な順に、[入門<かんたん<脂肪燃焼<ベーシック<チャレンジ]と、いうシステムだそうです。

踊るぞぉ!
今日の先生は元気いっぱい(と、いうか余っている?)ので動きも激しい。
ただ、先週に続いて同じコリオが二回目なので何とか思い出しながらついていく。先週は撃沈したが今回はなんとかついていけそうだ。
ちなみに、たまたま隣にいた女性は今日が初めてのようでしたが、面食らっていた様子。いきなりベーシックはきついだろうなぁ。。。これに懲りて、来なくならなければいいんだが、と、他人ながら余計な心配をしてみる(※とっても美人だったので・・・)

彼もノリノリ仲間!?
隣には、いつもレッスンで一緒になる方(※男性)がいた。彼はいつも元気印で、乗ってくると、クラスを率先して声を出す人。やすたま。も、そういうノリは嫌いではないので、彼が居る時は同調することに。(居ないときは、シャイなので、静かに踊っています)

何とか一時間のレッスンを終えた。ご飯をあらかじめ食べていたせいもあり、ちょっと横腹が痛くて辛かった。
本来なら、この後、筋トレをするのだが、今週は不調につき、好きなことを好きな程度にやることに決めていたので、そのままシャワーを浴びて帰ることにした。

ふぅ、今日もよく遊びました!明日も仕事にスポーツに頑張りますぞぉ!

PS:タキサイクルのWEBからリンクが張られることになりそうです・・・・
   ますます、ちゃんと更新しないと。(プレッシャー)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-18 00:17 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです