やすたま。の徒然日記

2005年 09月 27日 ( 1 )

サーカスも楽しみましたー!

レイアウト

a0023943_284341.gif今回は新たな技へのチャレンジはやめ、以前に成功した技を「よりキレイに・確実」に出来ることをテーマにしました(既に、バカンスではなく、合宿の気配)
選んだのは「レイアウト・サマーソルト」伸身の宙返りです。
そう、これをブランコを使ってやるのです。
前に成功したときは、地上でロープを持っていた、TEDが相当ロープを引いてアシストしてくれ、また、TAKEOFF時にも「FIRST RISER」という、踏み台を使って高さをかせぎ、かろうじて成功したという状況。
ちなみに、それ以来キャッチは一度も成功していないんだから、とても「出来る」という状況では無い・・・
で、もって、この技は成功するすごく格好いいという事で、チャレンジすることに。

で・・・結果は?

写真の通り、まー、以前よりはマシになりましたが、飛んだあとしっかり足が曲がっていて、格好悪いですね・・・まだまだ、努力が必要ということです。

ちなみに、キャッチはかろうじて、一回成功しました。
RETURN(キャッチした後に、元々飛んでいたバーに戻り移ること)は、さすがに失敗でした。


シングル Trapeze

a0023943_2908.gif最終日は、延泊したにもかかわらず、終日、雨。
ま、予想は出来たんですが・・・

で、ブランコはシアターの中で。ただし、サホロのシアターは屋根が低いので、スインギングという、ハイジのようにブランコに乗って、いろんな技をするには、とても不向き。特に男性の場合、足がついてしまうので、出来るトリックには大幅に制約が。

と、いうわけで「シングル・トラピーズ」に挑戦しました。
ちなみにトラピーズとはブランコのことです。シングルってのは一人でやるからこういう名前なんだけど、普通のブランコのようにブランコを振ったりはせず、じっとしたブランコの上でいろんなポーズをキメルもの。
はっきり言って、オトコの場合、力技が多いのでいままで敬遠していましたが、さすがに何も出来ないんで挑戦するしかアリマセン。

ただ、この半年のトレーニングの甲斐あって、以前なら自分のカラダを腕で持ち上げたりするのは相当キツカッタんですが、今ではなんとかできるようになりました。
で、結果は、左のパラパラ漫画の通りです。ま、まだ数回しかやっていないんで、笑って許してくださいね。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-27 02:16 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです