やすたま。の徒然日記

2005年 11月 17日 ( 2 )

オールスポーツ

出てましたねぇ!

でも、一番期待していたゴール前のスプリント勝負は見つかられず。
さか口さん、もし見つけたら教えてくださいね!!

◆まだまだ集団で快調に走っている時 →コチラ
 左から、やすたま、ふとさんの頭だけ、そしてさか口さん。
 うーん、こうやってずっとみんな一緒に走れていたんですね・・・
 これだけ見ると、いい感じじゃあないですか?
◆やすたま。一人旅 →こちら
 落車後、JCRCポイントに向けての坂を一人でとぼとぼと登っています。
 相当スピードは落ちていたんです
 (だって、やる気出ないモーん!)
◆さか口さん、ふとさん →こちら
 これも同様に落車後。ふとさん、既にアームウォーマーを外している様子がよく分かる?
 ちなみに左端にボケて写っているのがやすたま。
 さか口さん、この差を一気に詰めたんですね?!すごーい!


でも、今度はゴール写真で載りたいなぁ
 
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-17 02:15 | ロードレース

ジャージ復活?!

西湖にて破いたジャージ
おニューなので、もちろん、捨てるわけにはいかない。

では直すしかない!

a0023943_205818.jpgふとさんに教えてもらった伸縮素材用のパッチ(要はつぎはぎ)を
昨日、イオンにて入手した。
その名も「ストレッチパッチ」
4色入りなのがナイス!と、言うのも今回は、ジャージは赤と青の部分、そしてアームウォーマーの黒の3箇所を当てる必要があったのですが、全てこれで事足りるんです。


そして、今日、ようやく修理する時間が取れたので早速実行!
まずはベースの生地(=破れたもの)の下にパッチを適当な大きさに切って置く。
そして、アイロンを使ってベース生地の上から低温でアイロンをあてる。これは仮付けの効果があるそうで・・・
そして、今度は生地を裏返し、パッチの背面にアイロンをあて、樹脂を溶かし一気に生地にくっつける。この時、ジャージとかは溶けやすい生地なので当て布が必須。
アイロンは動かさず20秒間力を入れて一気にくっつける。a0023943_261214.jpgで、出来上がりガこれ!
よく見ると色合いの違いや、糸のささくれのせいで、まだまだ目立ってますね。。。
でも、ここってジャージ同士が重なる部分なので見えにくい上に、遠くからだと大丈夫でしょう

とりあえず、破れたところから、ビリビリと亀裂が広がることくらいは防いでくれそうです。

ま、とりあえず、一安心。
これで下総もBLANCHEジャージで出場できそうです。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-17 02:07 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです