やすたま。の徒然日記

2006年 02月 05日 ( 1 )

スドーマンSP

a0023943_0173975.jpgとうとう、行って参りました、スドーマンSP。
なんでも本日は周回コースを36周するとな?

ふむ・・・今まで最大10周しかしたこと無いのに果たして完走できるか?
しかも、今日は家の事情で12時半までには帰宅していないといけない。
そんな不安(?)を抱えての出走でありました。

と、言いつつ、本日もお約束のお寝坊さん。
起きたら8時でした。予定では双子8時、周回スタートが8時半。
何とか間に合うかな?という状況なんでとりあえずパンをかきこみ出走準備を整え家を飛び出す。

スタートに着いたら、8時半ちょい過ぎたころ。
ちょっとの差で既に集団はスタートしていたんで、一周ほど単独で追いかける羽目に。既にここで体力を消耗してしまった・・・

その後しばらくは低速巡航。これならいい感じで着いていけるかなと安心した矢先、時折ペースが上がり出し、とうとう一人発射してしまう。とは言え、先が長いためか特に追う様子もなくそのまま淡々と走り続ける。

今日はホームストレートが向かい風状態。第4コーナーを曲がったところで急にガクっとスピードが落ちる。

10周を過ぎたあたりで、コーナー立ち上がりで出遅れ、そのまま引き離されてしまった。。。。
向かい風なのに単独追い上げは相当厳しく、泣きそうになりながらも必死においかける。後先考えずにダンシングなぞもやりながら、独走一周半の末、ようやく追いつく。この時点で既に意識朦朧としていましたが。

結局、途中で時間切れ(&体力切れ)で30周でやめることに。
みなさんに「やめま~す!」と宣言してから集団離脱した瞬間に急にペースダウン。
緊張の糸が切れた感じでしたね

帰宅後、カップ麺の昼食を食べるが、暖かいものは嬉しいっす。
その後、(出かける用が中止になったので)息子と一緒に昼寝する・・・
結局起きたのは6時前。ちょっと寝すぎたかも?!

では、また、明日もよろしくです。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-05 00:12 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです