やすたま。の徒然日記

カテゴリ:CLUB MED( 40 )

サホロ日記~完結編~

サーカスショー

しばらく更新しておらず、思わず忘れそうになってたけど、まだ日記が完成していなかったので一気に書き上げます(^^♪

a0023943_1445229.jpgSPANISH WEB
天井から吊った、一本の縄にぶらさがり演じる技。
下にはサポートの人間が居て、この人が縄をグルグルまわすと、上に居る人の体がぐるぐる回す。本当にすごい勢いなんで、見ていても迫力満点!
演じているのはコリオグラファー(踊りの先生)のジェニファー

a0023943_1493124.jpga0023943_1494090.jpgDOUBLE TRAPEZE
男女二人のペアで演じる空中ブランコ。
二人の息がモノをいいます。

演じているのはサーカスGOのMOMON(カビラに異動してしまいましたが・・・)とフィットネスのMAMIちゃん。
a0023943_1494774.jpga0023943_153492.jpg

デパ(お見送り)

a0023943_15715100.jpgCLUB MEDでは到着・出発の時にはスタッフの方が出迎え・見送りをしてくれるが、これを「デパ」「アリベ」と専門用語で(?)いう。
これが転じて、MEDの掟(?)として仲の良いGM(客)同士、出迎え・見送りをするべし・・・みたいな感じになっています。
でも、これ義務感ではなく、やる方も結構楽しんでいるんで、お互いデパ時間を確認しては、その時間に合わせてアクティビティーを抜け出して、見送りに行ったりしました。
(サーカス用の安全ベルトとプロテクターしたまま、、、なんてのもありました・・・)

で、今回のやすたま。一家のデパもこんなにたくさん、見送りに来てくれました。やっぱり、こうやって大勢に見送られると嬉しいものですね(*^_^*)
;">

番外編~おすすめお土産~


旅に出たからにはお土産も大切!そこで、やすたま。のオススメ!
a0023943_213664.jpg「豚丼タレ」と「新得そば」
ご存知、帯広名物豚丼。最近は全国区になりつつあり、物産展なんかでも豚丼のタレをよく見かけるようになりました。てか、豚を焼いてご飯に乗せるだけなので要はタレさえあれば、出来てしまうんですね、豚丼って。
で、新得駅前のスーパー「フクハラ」でGETしたのがこれ。普通に売ってあったもので、家庭用なので格安でした。(300円しなかったのでは?)

そして、右は「新得そば」。新得は実はそば生産量日本一なんですね。国道沿いには「そばの館」があったり、そば焼酎を造る「サホロ城」なんかあったりしてちょっとした観光名所に。
で、このそば、駅前の売店「ロッキー」で見つけたもの。
なんでも、買った日の二日前に入荷したばかりの新そば中の新そば。だって、まだMEDでは新そば出ていませんでしたしね・・・・
さすが、街中で売っているだけあり、地元お値段、一袋210円でした。もちろん大量に買いました。(でも、そばも数がかさむと結構重いんですね・・・)
a0023943_264077.jpgそして、知る人ぞ知る「きなチョコ黒大豆」
なんと、十勝名産の黒大豆の周りに、きな粉を練りこんだチョコの中をまとったというシロモノ。
チョコボールの中身が黒大豆で、外がきなチョコ・・・ってとこでしょうか?
きな粉が入っているせいで、チョコは甘すぎずいい感じ。黒大豆もピーナッツとはちょっと歯ごたえが違いますが、いい味出しています。
最近は、新千歳空港でも売ってますし、物産展でも見るようになりましたね・・・
これも確か210円。一人一袋、お土産に買うのには便利ですね。

エピローグ

何とか無事に書き終えました。ブログ初めてから約一年半。MEDに行く度に日記を書き始めるのですが、一度たりとも完結したことなし・・・。ようやく完成までたどり着きました!

そして、そうこうしているうちに、もうクローズなのです!!!
夏の終わりを締めくくるこのイベント、もちろん行かないわけには参りません。
とは、言うものの、実はいけるかどうかかなり微妙な状況だったんです。
(今回クローズ予約が取れないという話も当初ありましたが)私の場合は偶然にも予約はOKでした。
で、何がやばかったかというと、先週末の運動会がもし雨で流れていたら予備日がクローズ当日!そして、しかも3連休はずっと雨の予報。
ひたすらテルテル坊主様に雨が止むのをお願いし続け、何とか8日に運動会は無事に決行されました!パチパチ♪
(誰?!そのまま順延だったらよかったのにぃって言っている人は!)

さ・・・そろそろ荷造りしないといけません。
これって、もちろん義務感ありますが、やっぱり楽しいもんですね!
今回のドレスコードは、ロックンロールとハロウィン。
うむ・・・今回は荷物も大きく出来ないし、やっぱ普通の格好にしましょ・・・
その代わりガッツリ飲むぞぉ!!!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-10-12 01:52 | CLUB MED

MED日記~お食事編~

MEDの大きな楽しみが食事なんです。ビュッフェスタイルと言って、要はバイキングですね。
MEDは「オールインクルーシブ」システムなんで、3食の食事、ランチ・ディナーのワインサービス、夜のショー、各種スポーツアクティビティーのほとんどが(一部有料もありますがね・・・)無料で楽しめます。なんで、お金の心配も要らないんですねー。
でも、高いと思われるかもしれませんが、ちょうどやすたま。が行ったときは、ピークを過ぎた次期の平日ということもあり、一番安い大人13000円でした(一部屋2人使用、A日程)。

と、まあ、宣伝になり過ぎそうなんで、その話は置いておいて、そのビュッフェも種類が豊富。
一応、和・洋・エスニックなどがメインでいろいろ揃っていますね。食べ物の種類は、いくつか数えたことが無いですが、少なくとも、どこのホテルやレストランでも、見たことがないくらい多いとだけは言えますね。。。。

では、ある日の食事の一例を紹介・・・

パイ包み

a0023943_027092.jpg
オードブルにあった、何かのパイ包みです。中身は忘れてしまいましたが、スモークサーモンが添えてありました。
奥に見えるのはグリーンピースの冷製スープですね

フォアグラwithフルーツコンポート

携帯からも投稿しましたが、本日のスペシャル、「フォアグラ」です。
塩で味付けして焼いたフォアグラを、パインやブドウなどのフルーツをソテーしたものと和えてあります。熱々を頂けるよう、このようにキッチンスタッフがどんどん焼いてサーブしてくれますんで、おいしいです。もちろん「フォアグラだけ頂戴!」なんてわがままなリクエストにも笑顔で答えてくれました。
a0023943_0271496.jpga0023943_0272782.jpg

羊のあばら肉ロースト

a0023943_0274091.jpg大きな塊の羊を切り分けてもらっているところです。
本当はおいしいはず・・・なんですが、実はこの日のメインのフォアグラのインパクトが強く、どんな味だったか、記憶は定かではありません(^^♪
おいしかったと思うんですがね・・・・

番外編~新得グルメ~

帰宅する日、MEDをちょっと早めに出発し、新得駅前でご飯を食べることに。
実は新得は日本一のそばの産地。もちろんお目当ては、蕎麦、そして帯広名物の豚丼。
狙っていたのは駅から歩いて数分のところにある「みなとや」さん。ここの「アベック丼」は、蕎麦と丼のメニューから好きな二品を選べるというもの。お蕎麦もおいしいですが、丼チョイスにある豚丼がお気に入りなんです。
で、駅に着いたところで念のためTELすると「すいませーん、今日は蕎麦売り切れました」との事。残念だが、まあ、事前にわかって無駄足を踏まずにすみました。

a0023943_0545259.jpgで、代わりと言っては失礼だが、駅前にある「せきぐち」に目的地変更。ここは駅そばの営業もやっていて、それなりにおいしいことは既に実証済み。大人二人と幼児二人なんで、とりあえず3人前で足りるだろうということで、お蕎麦と豚丼を頼むことにする。

a0023943_0561373.jpg◆もりそば(大盛り)(やすたま。用)

挽きたてのおそばという感じでとても美味しかったです。
ただ、大盛のためつゆがほとんど無くなってしまい、そば湯割りのときに少し味が薄くなってしまったのが残念でしたが・・・
a0023943_0565190.jpg◆山菜そば(暖かい)(奥様用)

やはりそばがおいしい。山菜はちょっと少なめ?でしたが、つゆもおいしく頂きました。
a0023943_0574182.jpg◆豚丼
実は、私は全く食べれませんでした。子供たちで分けてあげたんですが、この味、気に入ったらしく、ものすごい勢いで食べてしまいました。

◆食事処 せきぐち
住所:新得町本通北1丁目11 TEL:01566-4-5450 
営業時間:11:00~21:00 定休日:不定休 駐車場:無 
◆そば処 みなとや
住所:新得町2条北1丁目2 TEL:01566-4-5745 
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:00 定休日:日曜日 駐車場:有


[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-29 00:40 | CLUB MED

サーカスも楽しみましたー!

レイアウト

a0023943_284341.gif今回は新たな技へのチャレンジはやめ、以前に成功した技を「よりキレイに・確実」に出来ることをテーマにしました(既に、バカンスではなく、合宿の気配)
選んだのは「レイアウト・サマーソルト」伸身の宙返りです。
そう、これをブランコを使ってやるのです。
前に成功したときは、地上でロープを持っていた、TEDが相当ロープを引いてアシストしてくれ、また、TAKEOFF時にも「FIRST RISER」という、踏み台を使って高さをかせぎ、かろうじて成功したという状況。
ちなみに、それ以来キャッチは一度も成功していないんだから、とても「出来る」という状況では無い・・・
で、もって、この技は成功するすごく格好いいという事で、チャレンジすることに。

で・・・結果は?

写真の通り、まー、以前よりはマシになりましたが、飛んだあとしっかり足が曲がっていて、格好悪いですね・・・まだまだ、努力が必要ということです。

ちなみに、キャッチはかろうじて、一回成功しました。
RETURN(キャッチした後に、元々飛んでいたバーに戻り移ること)は、さすがに失敗でした。


シングル Trapeze

a0023943_2908.gif最終日は、延泊したにもかかわらず、終日、雨。
ま、予想は出来たんですが・・・

で、ブランコはシアターの中で。ただし、サホロのシアターは屋根が低いので、スインギングという、ハイジのようにブランコに乗って、いろんな技をするには、とても不向き。特に男性の場合、足がついてしまうので、出来るトリックには大幅に制約が。

と、いうわけで「シングル・トラピーズ」に挑戦しました。
ちなみにトラピーズとはブランコのことです。シングルってのは一人でやるからこういう名前なんだけど、普通のブランコのようにブランコを振ったりはせず、じっとしたブランコの上でいろんなポーズをキメルもの。
はっきり言って、オトコの場合、力技が多いのでいままで敬遠していましたが、さすがに何も出来ないんで挑戦するしかアリマセン。

ただ、この半年のトレーニングの甲斐あって、以前なら自分のカラダを腕で持ち上げたりするのは相当キツカッタんですが、今ではなんとかできるようになりました。
で、結果は、左のパラパラ漫画の通りです。ま、まだ数回しかやっていないんで、笑って許してくださいね。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-27 02:16 | CLUB MED

ピクニックだホーイ♪

まずは予約から・・・

CLUB MEDサホロでは、夏の間、週に二回ほど、「ピクニック」があります。
歩いて一時間半くらいのところにある、サホロ湖(ダム湖)まで歩いていき、そこでBBQをして楽しもうという企画です。
一応、食事の関係もあり、前日に予約して15人以上揃えば決行という決まり。

今回のピクニックは、元々知り合いだっためんちゃん夫妻が一番賭けていた(?)イベント。ちょうど、奥方が妊娠中という事もあり参加できるイベントがおのずと限られるので、何とかして行きたいとのことで、こちらも、いろんな人に声をかけて参加者をそろえようと、かげながらお手伝いをしてみる(注;結局、私が声をかけて集まった人はいませんでしたが・・・)

そして当日・・・

a0023943_17571550.jpg当日、集まってみると20名以上の大所帯で、とりあえずほっとする。歩くだけではあるのですが、一応、準備運動をしてから出発。ただ、気になるのが天候が思わしくないこと。
出発前に、一応「ぬれてもいいという覚悟で来て下さいね!」と念を押される。
一瞬ひるむが、こうなったらやるしかない?!雨合羽なども持って来て欲しいとのことだたが無いのであきらめる。こうなったら、降ったらそのときだーと、開き直ることにする。
付き添ってくれるGOはトレッキング担当のHALさん、そして、大道具担当のYOMAN。YOMANはインドネシア人であるが、日本語がとても上手で話しやすいきさくな方。HALさんは関西出身の男性GO。頭の前方付近が、妙にやすたま。と似ていて親近感が沸く。しかも、顔も同系列らしく、自称兄弟ということにしておこう。。。

天気も味方かぃ?!

a0023943_1863565.jpga0023943_1864761.jpg雨の予報もあったが、歩きだすと意外にいい天気。木漏れ日もいい感じです。
砂利道を歩くこと一時間半、湖畔の遊歩道に出ました。クルマも通らず広い道なので、みんなめいめい歩きます。子供連れの方も多いので、比較的ゆっくりペース。妊婦のめんちゃんにも丁度よかったのかもね?

待望のランチ

a0023943_1891118.jpga0023943_1892294.jpgサホロ湖畔にあるピクニック場に12時頃に到着。
既にキッチンチームはワゴン車で先に到着し、仕込みを開始。
今日のメインディッシュはホタテのBBQ。うむ、うまそうである。今回のキッチンチームはフランス人のROMUMU。本当にかわいい男の子?!そのかわいさは、そんじょそこらの女の子には負けていません?!他に、キッチンGEのYASU君とかもせっせと働いて私たちのご飯を作ってくれていました。

a0023943_18134868.jpga0023943_18161460.jpgホタテ以外にも、サラダ、サンドイッチ、おにぎり、フルーツ、ケーキなどなど豪華な品揃え。歩いた後なので食指も進みます。
そして、食後のお楽しみは、村長のFRED自らが運んできてくれてサーブしてくれたアイスクリーム。大自然の中で頂くお味は絶品の一言。
今までピクニックは何度か行きましたがホタテやアイスが出たのは初めて!
総じていえることだけど、今年のサホロの食事はとてもよくなってて、凝っていると感じました。キッチンチーフのCOLOさん(※コロタン、コロ輔とも呼ばれているそうですが)様々です。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-25 18:03 | CLUB MED

サホロに行ったじょぉ!

遅い夏休みを取り、再びサホロに行って参りました。今回は2つの3連休をつなぐ形で、9/18から22日までの4泊5日の予定です。

新得駅に到着

a0023943_15584625.jpga0023943_1602574.jpg
a0023943_1603466.jpgクラブメッドは、帯広から西に向かった新得町狩勝高原というところにあります。遠いように思いますが、千歳空港からは特急で一時間半程度で到着。帯広空港からだと一時間でもっと近いんですけどね・・・

駅前には「北海道の中心」だそうで、シンボルの「やじろべえ」が立っていますが、ちょうど、「ラリージャパン」が近いうちに開催されるそうで、そっちの広告塔になっていました。
駅からMEDまではお迎えのクルマ(タクシー)で向かいます。

本命のブランコにチャレンジ!


そして、14時半。ブランコの開始である。
本当は、今日、空中ブランコショーの予定だったのが、雨天のため中止になったとかで、明日にやり直しとのこと。早速、GOのヤスオさんから、出てくれとのお誘いが。「何か確実に出来る技は?」とのことだったので、以前に成功したBackend Plangeで出ることにする。
何度か練習してコツを思い出す。GOのように上手くはいかないし、カラダが伸びてなく格好いいものではないが、キャッチは確実に出来そうなところまでいったかな?という感じで一応満足する。ちなみに、ワザはこんな感じです。(途中でちょっと連写がキレテいますが・・・)
ちなみに動画だとこんな感じです・・・(これは私の画像ではありませんが・・・)
a0023943_162623.jpg

MEDの夜


a0023943_174551.jpga0023943_17352070.jpgMEDには夜はドレスコードという「しきたり」(?!)があります。と、いっても堅苦しいものでもなく、毎夜テーマを決めて、それに合わせてドレスアップするというもの。もちろんGOは完璧に揃えてきますが、GMに関しては任意。やりたい人はトコトンやる方もおられるようですが・・・・
左:ウエスタン
右:世界の民族衣装
a0023943_1772672.jpgヨガの先生の「SERA」と。かわいい♪
a0023943_17431889.jpgフランス系のホテルなので、昼・夜はワインは無料サービス。
(もちろん、昼は空中ブランコするために禁酒ですが・・・)
夜はたっぷり二時間ぐらい時間をかけてディナーを頂きます。したがって、だんだんと顔も赤らみ、ボルテージも上がってきます。
食事後は、GOによるショー、そしてバー、ディスコと、夜遅くまで楽しいことは続きます。

さて、ちょっと疲れたので詳しくは後ほど・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-25 16:08 | CLUB MED

誤解失礼・・・

夏休みについて、先日書いたが、あれは「計画」なんです・・・・

文書がつたなく、何人からか「あれ、もう行ってるの?」、「どうだった??」という反響(?!)を頂いていますが、まだ、これからです。

写真も過去のものでして、これから、また新しいのを撮ってくるつもりです。

明日の北海道の天気は終日雨の予報。
ちなみに、キャプテンも同じく北海道に行かれているようです。明日はツール・ド・北海道に参加とのことですが、お天気が心配ですね・・・頑張ってください!

そして、やすたま。は、馬鹿ンス。。。いえ、バカンスを満喫してまいります
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-17 23:56 | CLUB MED

やすたま。の夏休み

a0023943_0122716.jpgいよいよ、遅ればせながら私にも夏休みが!
この連休を上手に使って、最小の休みで連休にしちゃいました。
もちろん行き先は「CLUB MEDサホロ
何度もお世話になっているリゾートホテルです。
ここでは子供もずっと預かってくれて、しかも3食と全てのアクティビティーが含まれているので心置きなく遊ぶことが出来るのでここ数年来通い詰めです。

a0023943_0124174.jpg今までのお目当ては「空中ブランコ」と「お酒」。
これはこれで楽しかったのですが、今は自転車とエアロにはまっているので、MTBとフィットネスプログラムも楽しみです。
ちょうど今年はヨガが詳しいGO(ここではスタッフのことをGentle Organizer=GOと呼びます)がいるので、かなり期待しています。

a0023943_0125361.jpgしかも今回の滞在中、知り合いがたくさん来ている模様?!スポーツだけでなく、夜も楽しくなりそうです。

ただ、帰ってきたらすぐに下総クリテがあるので、あまり飲みすぎないように注意しないといけないのですが・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-16 00:16 | CLUB MED

お出かけ(^0^)/

a0023943_9515017.jpg今日は仕事で東京駅にやってきました。思わず記念にパシリ
(オノボリさん丸だしですね~)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-12 09:51 | CLUB MED

筑波サーキット到着

ピットの場所取りのため早めに到着。今は受付が始まるのを待ってます。
かなり眠いっす…
しかも、まだ七時前なのにじっとしてるだけで汗がじわ~り(-.-;)
熱い一日になりそうです
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-06 06:41 | CLUB MED

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~の、つづきの、また、続き~

ふむ・・・まだ、サホロ日記、2日目のネタが終わってないのに、既に3分割してしまってる。そろそろ書き上げないとと、ひそかにプレッシャー・・・

人気blogランキングへ


今年のサホロで新しく登場したアクティビティーが「バンジーバウンズ」
トランポリンとバンジーを組み合わせたもので、説明するとややこしいので、映像で見てくれ!
ハルさんのHP(バウンズ)へのリンク
見てると軽く飛んでいるようだが、なかなか体力を使うのである。
でも、ブランコと違って、一回目からそこそこ飛べるようになるので、結構人気のようで。実際にやすたま。も何度か体験してみたが、伸身のバック転、ダブル・バック転・前周りなどは何とかできるようになりました。ブランコみたいに手の皮むいたりする心配もありませんしね(笑)
でも、一回やれば、かなりゼーゼーと息が切れそうになる。一日、一度で十分である。
午後のブランコも、土曜日にしては相変わらず少ない。メンバーは、ミサさん、アキラさん&ミユキさん、そして先ほど登場の「美人のMさん」。うむ・・・何故か全員知っているのが不思議ではあるが、それもまた、MEDなのである。
ミユキさんもCUTAWAYチャレンジ中なので、3人であーだこーだ言いながらやってみる。でも、天気はだんだんと曇ってくる?このまま最後まで持つかとても微妙。いずれにせよ、明日は雨。今日中に心置きなく飛んでおかないとと、プレッシャーがかかる。
美人のMさんは、スイングがとてもキレイでパワフル。元々、スイングというのはサーカス団のブランコでもそうであるように、あらかじめ自分でブランコを振って、より高さを稼ぐためのもの。
でも、悲しいかな、やすたまがやると、どんどん高さが低くなってくる。
でも、彼女はみるみる高くなってくる・・・改めて見惚れてしまうのであった。
そして、厳しいヤスオさんから、ようやく「Ready for catch」が出る。正直、ちょっと厳しいかな?と思っていたが、少々おまけしてくれたのかも?
緊張しながら梯子を一段一段上っていく。カナディアンからはハワイ人が見ている。別にハワイ人が見ていても、燃えたりはしないが、やはり見られると緊張はするものである。
そして、一回目。「Ready Hep!」の掛け声にあわせてTAKE OFF。
あ・・・何かが引っかかったような感触。ついそっちに気がとられてしまう。それでも何とか掛け声にあわせて、TURNし、足をバーにかけるが既に集中力が切れかけている。
BREAKの声にあわせて回転するが指先がバーに引っかかるだけ・・・全くダメだったのである。実はやすたまは、「Reverse single knee hang」をスキップしてたので、これが全く初めてのBARキャッチ。それも余計にプレッシャーなのである。
そして、もう一回チャンスをもらう。出来るだけ冷静になりながら梯子を上がる。
「Listo!」の声にあわせ、バーを持つ。なんだか今度は集中できそうな感じ。そして「HEP!」。軽やか・・・とは行かないがTAKE OFF。今度は順調。こうなるとアタマで考える余裕が出来てくる。SETも上手に行く。ここでカラダをしっかり曲げてパワーを溜め込む・・・じっと我慢なのである。「BREAK!」の声、ゆっくりと・・・しかし力強く大きな動きを作る。グルンとカラダが回る。
バーを取りに行きたい気持ちをぐっと抑えてひたすら待つ。一瞬のはずだが妙に長く感じる。
そしてHEP!の声。そのとき、キャッチャーが持つBARが目の前に飛び込んできた。
持っていたBARから手を離し、キャッチャーBARをつかみに行く。この時ばかりは必死に掴みかかったんだろうと思う。そして無事にキャッチ成功。
久々のキャッチ成功でした。相当、ここまでくるのにお金も時間もかけたので喜びもひとしお。
本当なら、ここでCERTIFICATE(賞状)をもらいたいところ。
でも、時間は既に16:15過ぎ。今日は、コンバットを屋外のサッカー場で行う日。しかも、同じ場所でバーベキューパーティーもやるっていうんだから、これを逃す手は無い。
色気より食い気なのである。
サッカー場に行くと既にコンバットが始まっていた。リードを取るのはFITNESS GOのマミちゃんと、ポリバラのowen。コンバットは昨日に続いて二回目でまだまだ分かっていないが、場所も広く、真剣ムードというよりは和気藹々ムードなんで、適度に楽しませてもらう。
その横で、プーンといいにおいが。そう、BBQが焼きあがったのである。既に周りは食べ始めている。こりゃイカンと思い、ちょっとコンバットを中断し、ウインナーをパクリ。
そして何食わぬ顔で、コンバット・・・これを繰り返したのである。
うむ・・・果たして摂取カロリーと消費カロリー、どっちが多かったのであろうか?
BARに向かうと、ハワイ人が女性に囲まれている。これは行かねばとやすたまも突撃してみる。
聞けば、一人はハワイ人がビンタンにて一緒になったトモコさん、もう一人は同じ便でハワイ人と来たMOMOさん。うむ・・・オヤジなのに、もててうらやましい。隅には置けないやつなのである。取り敢えずは挨拶もするが、あっというまにミニ&プチのお迎え時間。パパは大忙しなのである。
今夜のドレスコードは70's。あらかじめドレスコードは、サホロレポートにてチェックはしてあったのだが、合わせるのは無理と思い、素直にあきらめた。周囲のGOとかを見ると、バンダナとかを上手にアレンジしてそれっぽくドレスアップしている。次、同じのがあればもう少し頑張ってみようと思った。
本日のディナー中のイベントは。ミニクラブパレード。これは、ミニクラブの夜の部にて子供達がコスチュームに着替えた上で、レストランをパレードして回るもの。長男は、コスチュームや舞台に立つのが大嫌いなので、イベントの事は内緒にしつつミニクラブに送り出す。次男はその点、うまくのせれば、全然平気。結果、次男の方が周囲のウケが良い。
a0023943_23552315.jpg本性でいえば、なかなか次男はわがまで切れやすくてこずることも多いのだが、他人の前ではとてもいい子を演じている、究極の「外面良夫」君なのである・・・誰に似たのやら。
結果、(予想通り)長男は着替えるのを渋り、次男はノリノリ。ふぅ・・・である。
パレードの様子
ちなみに長男は写ってすらいません・・・


今日のショーはキャバレーショー。まー内容としては、オーソドックスなショー。歌ありマジックあり、コメディーありと。定番なのである意味安心して見れる内容。
その後、BARに場所を移してダンスコンテスト。その場の流れで「MOMOさん」とペアを組む。
細かいルールは無く、曲にあわせて踊り、ステージの上から見て、上手だったり面白かった人にポイントを出すシステム。いきなり一曲目を踊っていると、OWENが近づいてきて「オナマエハ?」なんでかなーと思いつつ答えるといきなり名前を呼ばれた。何がよかったか分からんが、まー素直に嬉しい。続いて二曲目、いまいちいい感じの踊りができたわけではないが適当に楽しむ。MOMOさんも楽しそう。うむ・・・ちょっと独身に戻った気分(笑)
しかし、幸せ(?)は長く続かない。
バーの隅の方にて、我が子どもが喧嘩をはじめ、奥方が言う事を聞かない一人を部屋に連れて帰ることになってしまった。仕方ないので、余った(?)一人の面倒をみることに。何とか寝かしつけようと、部屋に連れて帰ることに。歯を磨いてトイレをさせたりと、一応、パパみたいなことをしてみる。何とか寝かしつけを途中までして、(後は奥方に任せ)再びバーに戻るがコンテストは終わりDISCOに移動した模様。追っかけることに。
今日は、70’sダンスパーティーということで既に盛り上がっていた。さっきのMOMOさん、ハワイ人、トモコさんが居たので合流して踊り始める。
今日もほとんど飲んでないので、無駄に体力が余っている。雰囲気に酔いつつも激しく踊る。別にヘタでも気にしないーって感じで。他にはGOのMARIEちゃん、REIさん、AIさんなんかも一緒に盛り上がる。
そうこうしているうちに、奥方、そして子供を泣かしつけ終わったミサさんも登場。いろんな話をしながらあっという間に時間が過ぎていった。
本当なら、今回の趣旨であるスポーツ合宿を貫くならそろそろ寝るべき。でも、明日は雨。飛べないのである。もう腹をくくって飲むことにする。
そうやって一人減り、二人減りと・・・気づいたら、残っているのはいつもの濃いメンバー。GOは既に居ない・・・2時半を過ぎさすがに眠くなる。
ハワイ人(等)を残して部屋に戻ることにする。本当は大浴場に行きたいところであるが、かつて、風呂の浴槽やマッサージチェアで爆睡した経験があるので、今回はガマンする。
やっと長い二日目が終わった。まだ、あと二日も書かねばならぬ・・・
というわけで今日はこのあたりでおしまーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-26 23:42 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31