やすたま。の徒然日記

カテゴリ:CLUB MED( 40 )

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~の、つづき・・・

さて、MTBの後が途切れてしまったので、続きを書きます。
なんせ、ハワイ人様から、早く俺の事も書くようにリクエストもありましたんで・・・・

11時になったのでブランコに行く。相変わらず人は少ない。やすたまと、今朝着いたばかりのミサさんくらいかな。昨日はお休みだったサーカスチーフのヤスオさんに再会のご挨拶をしてから飛び始める。
この方、いいのか悪いのかは別として、なかなか褒めてもらえない。悪ければ、はっきり「ダメ」と仰る。これが嫌なGMもいるようだが、ま、悪いんだから中途半端に良いとか言われるよりは、自分のためですね。でも、ダメといわれれば多少は凹みますが(ーー;)
ミサさんもCUTAWAYにチャレンジ中なので、二人で一緒に?頑張る。
同じトリックをする人と一緒になることはなかなか無いので、こういうのは非常に良い機会。
お互い、試行錯誤しながら、何とか午後にはREADY FOR CATCHを貰おうと頑張ってみる。はっきり言って、悪いところは分かってる。BREAKが弱いのと、あと、HEPの後にBARを掴みに行こうとしてカラダがグンニャリ曲がっているせいど、勢いが死んでいるとのこと。
口で説明されると理解できるのだが、なかなかカラダはついてこないのである。
そしてとりあえず時間になったので終了する。恐らく、既にハワイ人が着いているはずと居場所を探す・・・必要は無い。何故なら居場所はBARに決まっているので。
予想通りというか、当然の結果として奴はバーにいた。
一応ダメ元で「ちーずまるある?」と聞いてみるが既に時遅し。なお、基本的に殿方に食わせる「ちーずまる」は無いんだろうと一人で納得してみる。
筆者注:なお、なぜここに「ちーずまる」なるものが登場するかという事情はハワイ人のブログを見てくれ!
  ・サホロに行ってきた。前編
  ・サホロに行ってきた。中編1


a0023943_058357.jpg【参考】ちーずまる
やすたまは結局実物を見ることができなかったが(ネチネチ・・・)、本物はこのような姿をしているそうです。
ちなみに作っているのは文明堂新宿店。売っているのは東京駅と羽田空港。
(WEBでは、羽田空港は第一ターミナルだけの販売となっているが、さんちゃんによれば、第二ターミナルにもあるそうです)
詳しくはこのサイトを見てくれー!あと、楽天でも買うことができるようですな。


人気blogランキングへ
とにかくおなかがすいたので、ランチに向かう。この時点になると、誰と一緒に食事したのかは、実はあまり記憶にない・・・・(ゴメンナサイ)。
やはり、ブログは早めに書くものである。近くのテーブルには、ハワイ人・さんちゃん夫妻・244さん・HIROKOさんという濃いぃGMさんと、これまた濃い、「副支配人」の「馬場ゆうこ様」がおられる。このお方、とにかくエライのである。なんせ、副支配人、英語にすると「Hotel Service Manager」、、、うむ、すごい人のようである。と、言っても関西弁バリバリの気さくなお姉さま。なんだかんだ言って、イジルと面白いのでついついちょっかいをかけてしまうが、くれぐれも言いますが、『エライ』お方なので・・・。ちなみに、この方、苗字は別にあるようなのだが、某村長(ベルギー人)が「ばばあ」+「ゆうこ」で「ばばゆうこ」又は「ゆうこばば」とお呼びになっているので、清悦ながら、我輩もそう呼ばせて頂くこととする。
そして、時間は13:30を過ぎた。例のアキラさんの奥様である、ミユキさんのアリベである。彼女、今朝までずっとお仕事かなんかで非常に忙しかったらしく、来るのが危ぶまれていたが、なんとしてでも来るという覚悟を決めて、何とか来れたとのこと。そのため、駅からMEDへの送迎も予約出来なかったのだが、幸いにも同じ電車に乗っている人がいるとのことで、その車に同乗できることになった次第。ちなみに、新得までの電車の中でも引き続き内職をしながら来たそうだが、ほんとうにご苦労なことである。
そして、MEDのエントランスに音楽が流れる。そう、アリベである。どうも、MEDに入る手前で運転手さんが何らかの方法でMEDに連絡するてはずになっているそうで、絶妙のタイミングで音楽が流れるようになっている仕掛け。
我々、GM軍団も彼女の到着を待ち受ける。二人しか乗っていないのに、中型の観光バス。非常に豪勢?な移動であったようだ。そして、ドアが開くと彼女の姿が。久々の再開をみんなで喜びあう。あきらさんも愛妻の到着に心なしか?嬉しそう。うむ・・・あいかわらずのラブラブのようである。やすたま。とハワイ人については、爪のアカを煎じて飲ませてもらう必要がある。
そして、このアリベ、もう一つのサプライズが。もう一人のお方というのが、今まで何度かサホロにてお会いしたことのあるサーカスGMさん。本当に上手な方でいつ見ても惚れ惚れするし、とても美人さん!うむ・・・ますます楽しい滞在になりそうである。(事前に書くことを言ってないので、以後、「美人のMさん」とします)
a0023943_0385295.jpgそうこうしているうちに、ミニクラブの軍団が目の前を通過していく。もちろん、うちの猿、いや、愚息もいるので、記念に一枚パチリと撮っておく。普段だと、着いてから2-3日くらいすると、親からずーっとほったらかしにされるのがイヤで、「帰りたい」とか言うのであるが、今回はミサ家の子供もいて、本人たちも楽しそうであり、見てても安心。ただし、群れると少々凶暴になり、後で聞けば、シアターから集団脱走とかを繰り返し担当するGOにはえらく苦労をかけたようである。
本当にゴメンなさーい!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 00:35 | CLUB MED

人気ランキング

ハワイ人のブログにカウンターが付いたようです。
ちなみに、このハワイ人というのはあくまでもハンドルネームであり、一応れっきとした日本国籍は持っているようなのだが、どう見てもハワイ人なので皆そう呼ぶ。(彼の息子もそう呼んでいるらしいし、我が息子共もそう呼んでいる)
で、カウンターがあると数を稼ぎたくなるそうである。
ちょうど、やすたまが「人気blogランキング」に登録して、何とかあげようとしているのと同じように(笑)

ハワイ人が、やすたまに一票入れてくれたようなので、こちらも、ハワイ人ブログを数回リロードしてカウンターを進めてあげました(はあと)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-21 00:17 | CLUB MED

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~

さて、7/9、二日目です。

人気blogランキングへ

この日の最初の予定は、アリベ。
アリベとはMED用語で、到着したGM(=お客様)を出迎えることをいう。(反対の言葉として見送りは「デパ」という・・・)
普通、これは、GO(=スタッフ)がするものなのだが、友達が来るので、やすたまもアリベするために玄関に向かう。
到着するのはミサさんご一家。奥様と子供(男児×2)の3人一家。昨年の6月にサホロでご一緒して以来のご縁なのです。
しかし今日は特別に早い7:30のアリベ。なぜ、こうなったかというと、彼女たちは昨夜のうちに、帯広に前泊をしていたので、ま、それなりに早い時間に到着出来る状況だったのだが、例の「さんちゃん」が、『朝8時半からヨガのレッスンがありますよー!』とメールしたのがきっかけで、それに出るために、帯広を6時半頃に発ってこの時間に間に合わせたそうである。
ちなみに、張本人のさんちゃん、自らのメールがきっかけのため、彼も責任を取ってきちんとアリベをしてました。さすが、男である。ちなみに、本人もまんざらでもなく楽しんでアリベをしていたのは言うまでもないが・・・
a0023943_0544077.jpgその後、子供を預けに行くと8時半過ぎ。奥方は、例のヨガに既に参加している。この時間、特に何もすることが無いので、ヨガの後ろにてマシンにて軽く筋トレをする。ヨガの皆様はとても集中してやっているので、出来るだけ音を立てないように気をつける。でも、重いウェイトを使い終わると、やっぱりため息というか吐息が出てします。とても静かな中なので、ちょっと声が響いてしまい恥ずかしかったっす。
ただし、上半身は既に昨日のサーカスでかなり凝りがあったので、体幹と下半身を中心にする。

ヨガの様子
皆さん、とても真剣です・・・・
一番右が「セーラ先生」とても美人で、あと、ちょっとたどたどしい日本語がめちゃ可愛いっす(はあと)


続いて、9時からREIちゃんのMTBレッスンがあるので参加することに。最初は誰もおらず、思わずツーショットかとちょっと期待したが、気づいたら台湾からの二家族、8名様が来られた。GM総勢9名、ちょっと人数が多いので、急遽、スポーツGOのタカも応援に入る。
皆さん、あまり乗りなれない初心者の方のようなので、あまり飛ばさず近いコースに向かうことになり、昨日も行った「小鳥の滝」に向かう。うむ、今日もマイナスイオン出まくりでありました。
ちょうど、滝近くでトレッキングに来ていたグループと一緒になる。担当のGOは初対面のHALさん(日本人、男性)。前方が渋滞していたので、ちょっとだけ話すことになったが、なぜだか、彼はやすたまの名前を知っていた????
うむ・・・まだ、今シーズンはとてもおとなしくしていたのにな・・・・・?ま、覚えて頂いてもちろん悪い気はしない。これも、またmedなのである。
そうこうしながら、MEDに戻る。一時間走ったがちょっと消化不良。10時から今度はMTBの中級レッスンがあるので参加することに。ちょうどそこに、奥方と、アキラさんが通りかかったので誘いこむのに成功。
アキラさんも、去年の6月にご一緒していて、約一年ぶりに先ほどのミサ家・アキラ家の3家が揃うことになったのである。ちなみに、アキラさんの奥様は本日午後到着の予定。昨日は息子さんがプチクラブに行かず、ずっと子守だったそうだが、今日は何とか預けるのに成功したらしい。
筆者注:実はアキラさんは昨日から到着していたのであったが、たまたま出番が無く?blogに登場してませんでした。昨夜に早速メールが来て、出すようにとの要望があったので?、二日目は早々とご登場願いました

軽くストレッチをして出発。今日は、中級コースということで、ウエスタンビレッジサホロ方面に向かうらしい。ここは、牧場と宿泊施設が一緒になったところのようで、MEDのエクスカーションの乗馬体験などで使っているそうです。
a0023943_22493668.jpgMEDから国道方面に向かい、国道を渡ったところが梅林になっていて、その中を走る。なかなかいいところであるが人は居ない。そして水車小屋のところで休憩。小屋の中を覗くが、そば粉でも挽くのだろうか?一応、動いているがもちろん人影は無い。
ちょうど、その脇にフィールドアスレチックみたいなのがあってそこで遊ぶ。ワイヤーが張ってあり、そこに滑車とロープが吊るしてあり、ロープーウェイみたいにぶらさがりながら遊ぶシロモノ(表現が難しい)
reiちゃん以外の3人は、それなりに重力に従順なようで、地面すれすれに滑っていってちょっと危なっかしいが、楽しめました。

a0023943_22495312.jpgその後、ウエスタンビレッジに行くと、ちょうど柵の中にポニーがいたので、手近な雑草をもぎってあげることに。
牧草とは違うようだがなかなか旨そうに食べてもらえた。しかも、歯並びもよく歯茎もくっきり。目はウルウルとしてかわいいもんです。子供を連れてくれば喜びそうな場所ですのぉ。
その脇には古びたSLとブルートレインの客車が。reiちゃんの説明によると、これは昔はホテルとして宿泊も出来ると、鉄道マニアに教えられたとのこと。
ちなみに、ここはその昔の廃線跡で「新内駅」という駅があったことなんて、やすたまは別に知りませんので・・・ハイ。ただ、長い間手入れがされていないのか、ペンキもボロボロでガラスも汚かったですね。。。。
a0023943_22472651.jpgその後、『サホロ城』が見えてきた。ここは言わずと知れた「そば焼酎」の工場。あわよくば見学&試飲か?と酒好きのやすたま・りんたま、そしてreiちゃんは思わず意気込んでしまう。何はともわれ見学だー!と向かうが、近づいても全く人気なし。
怪しい人と思われるかもしれないが、ガラス窓から中を覗き込むと瓶詰めの機械などが見えてやはり工場には間違いないが、人っ子一人いない。
冷静に考えると、今日は土曜日だった・・・
筆者注:ちなみに後からHPで確認したところ見学は事前予約制だとかで。。。。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-18 22:21 | CLUB MED

帰ってまいりました

とりあえず無事に帰ってきました。

結局、現地からの実況中継も出来ずじまいで
楽しみにされていた方、すいませんでした。

かなーり、遊びすぎたせいか、未だに体調が復帰していません
また、徐々に書いていければと思っています。

ではではー
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-14 00:58 | CLUB MED

明日からサホロに出かけます!

やっと待ちに待った、サホロ夏シーズンにようやくいけることになりました。

人気blogランキングへ

思い起こせば2月のカビラ以来、苦節5ヶ月、、、、
と、言うと大げさですが、この間、いろんな事がありました。

自分自身、この間に自転車を始めたこともあり
いろいろ変わったのかな?なーんて。

一番大きいのは体脂肪率とアルコール摂取量の減少。
そして、筋肉量の増加かな?
あと、オマケでレーサーパンツ・ジャージ・手袋のせいで
不気味なコントラストのある日焼けでしょうか?
(足なんかは黒と白がくっきり!)

今回は、(メンバーが少々濃いのが心配ですが)
酒に溺れず、リゾートを満喫し、そして普段以上に
カラダを動かしてきたいと思います。

サーカスはバンジーバウンズ初挑戦、そして、CUTAWAY成功が目標かな??

また、現地から携帯にてサホロレポートしてみようと思います!

では、またーー!

やすたま
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-07 23:39 | CLUB MED

朝練久々

やっと天気が持ち直しました。
すっきりはしないけど降りゃなきゃこっちのもの。
それに暑いとやっぱり苦しいしね
今朝の平均は39.1キロ、時間は29分少々
朝練開始した頃は同じコースを30分程度で走っていたので
結構、練習の成果出てるかも?

明日は都合により朝練は欠席。調子いいだけに残念デス
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-01 10:43 | CLUB MED

MEDCAFE ビアガーデンオフに行って参りました

昨日(26日)はMEDCAFEの濃いぃメンバーとビアガーデンオフ。
場所は、某東京駅前のデパートの屋上のビアガーデン。

場所が便利なのと、それでもって、時間無制限の見放題、
そして、子供無料ってのがGOODですなぁ。

ただし、このビアガーデン、少々鬼門がありまして、
ここのマネージャーがどうも子供嫌いなようで・・・

さかのぼること、一年前、同じようなメンバーが同じような趣旨で
飲んだ際、ここのステージ付近でやすたま家飼育の猿二匹を含む
猿多数が走りまわり、このマネージャー氏が猿のような・・・、
いや、単に顔を真っ赤にして怒られた過去歴があり。

んでもって、今回もいました、そのオジサン。
で、いきなりチケットを買うところで
「お客様、一点お願いがございます」
・・・ん?何が始まるんじゃい

「ここはお酒を飲んで楽しむところでございます。
 くれぐれもお子様を走り回らせてしまいますと、滑って転倒の
 恐れがありますので、お子様からは目を離さぬようお願いします」
と、言葉使いは丁寧であるが、既に顔は上気して真っ赤?!

どうも、一年ぶりにもかかわらず顔を覚えられていたようで・・・
その後も、おっさん、どーもこっちをじろじろ見張ったり
警備のオジサンにまで、耳打ちしてた(かな??)りと、
かなり警戒されて模様。

もちろん、子供が走り回らぬよう、徹底して隔離・捕獲等の
あらゆる措置を取ったのは言うまでもありません。

でも、冷静に考えると、昨年、ステージで踊ったり
灯篭の足を折ったりしたのはこいつらですから・・・・
スイマセンでしたっ!来年も気をつけますからまた、よろしくっ!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-28 00:01 | CLUB MED

カビラ空中ブランコ再開らしい。。。。

今日からカビラの空中ブランコ再開したと、ブランコ仲間から連絡あり

例の件については、まだ、気持ちとしてはふっきれない。
別にやすたま、一人がふっきれなくても、恐らく誰も困りはしないだろうが、
まだ、MEDに足を運ぶには気が重い。

きっと、彼女はそんな事を望んでないはずだとは思う。

この事を乗り越えて、更に、我々GMはMEDライフを楽しみ、
そしてGOやオフィスには安全、かつ、楽しいMEDを提供して
もらうのが、一番だと思う。

でも、まだ、なんとなく、行って大騒ぎする気にはなれない。
もちろん、おいしいお酒をたらふく飲んで、いっぱいお話して
いっぱいブランコ飛んで・・・って出来ると思う。
ただ、そこに、何かしら冷静なやすたまがいるような気がして。

これは、ま、今、別の趣味にはまってて、ブランコから
気持ちが遠ざかっている面も否めないとは思うが。。。

悩めば悩むほど、なんだか難しくなってくるな・・・
そうだよね。バカンスなんだから、あまり難しく考えない方が
いいんだよね・・・・・

正直、未だにあの事故があったというのは信じられない。
カビラに行けば、彼女の笑顔と元気な声が迎えてくれるような気がする

彼女のことは忘れてはいけない。
痛ましい事故があったことはもちろん、GOとして素敵だったこと、
そして、我々GMを楽しませようとひたむきであったこと、
サーカスGOについても、GOはいろいろケガも耐えなかったけど、
我々GMの安全に対しては本当に慎重で、事故を起こさないよう
頑張ってくれていたこと。

そういう努力の上に、我々は、バカンスを楽しむことができるんだ、ということ・・・・・

もう、夏が目の前までやってきた。
今週末にはサホロもOPENする。
新しい季節が始まる。

そろそろやすたまも、吹っ切らないといけないね
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-01 21:30 | CLUB MED

カビラ思い出帳(1)~2月25日~

羽田空港から出発

いつものように3時半に目覚ましをかける。いつもながら早朝便はツライ。あわただしく準備をして4時には家を出る。奥様は体調がまだ悪そう。なるべくゆっくりしてもらえるよう気を使う・・・でも、子供がすっかり興奮して車内から高らかな雄たけびを上げている・・・。
いつものようにサンパーキングに車を止めてから羽田空港に向かう。空港には5時半前に到着する。一応ターミナルは開いているがチェックインはまだの様子。ほどなく自動チェックイン機に電源が入ったので真っ先に手続きを済ます。座席はいつものように、一番最後列から二番目にする。なぜって、ここだとギャレーが近くて、飲み物のおかわりがお願いしやすく、トイレも近い。そして、何よりも石垣に着いたときは後ろのドアも開くので比較的早く降りれるから。
機内の座席は敢えて奥様は離れて取るようにした。そうすれば子供もいなくて静かに寝れるかな?という優しい(?)配慮。
ちなみに彼女の隣はおばちゃん二人組。あとから聞くととなりのおばちゃんは、もう一つ後ろの列に連れがいたらしく、モノの受け渡しをするのに彼女の頭をゴンゴンどついたそうで、イマイチ眠れんかったそうで・・・・しかも飛行機乗りなれてないせいか、窓際の彼女のほうまで身を乗り出してきたらしく。(ちなみに外は雲ばかりで景色はロクに見えなかったそうです)

思いがけないプレゼント

a0023943_1531470.jpg乗ったとき、ちょっと別件でCAのお姉さんと話す機会があり、そのときにたまたま翌日が次男の誕生日という話をした。すると、機内も落ち着いてきたころ、お姉さんが何か持ってきてくれた。なんと、さっきのコトを覚えてくれててプレゼントだそうで!何かと思ったら機内で配っているキャンデーを一つずつホッチキスでつないでレイにしてくれたんです。
もちろん、子供たちは大喜び!ただし、実は持ってきてくれたタイミングがちょっと・・・・
まさに来てもらったとき、長男が「ウ●コ!」(※お食事中の方ごめんなさい)と・・・
慌ててトイレに行こうとして、お姉さんも事情を察したのかレイを持ったまま次男を預けてくださることに・・・ちょっと下してたみたいで、下着が汚れていたので今度は着替えを取りに戻り、トイレで着替えさせて、その後、トイレで汚れた下着を洗って・・・
素敵な誕生日プレゼントのはずがすごいバタバタ劇になっちゃいました。でもその間、ずっと次男を預かってくれていたお姉さんありがとう!(ちなみに見た目には若い方でしたが、お二人のお子さんがいるようで、とても手馴れていて助かりました・・・・)

やっと石垣に着く

石垣までのフライトは普段でも3時間半とかなり長く退屈する・・・しかも今回は向かい風で更に時間を要する模様。結局15分送れた10:35に空港に到着。予報通りあいにくの雨・・・仕方ないとあきらめて、予約していたタクシーに乗り込むことに。
運転手さんは間違ってお願いしちゃった方だけど本当にいい人!ヤシの葉っぱで編んだ「指ハブ」をお土産に頂く。これ、どういうものかというと筒状に編んであってちょうど指が入る大きさのモノ。入れるのはいいけど入れたら最後、指が抜けないように編んであるので「指ハブ」と言うそうな。。。ちょっとしたイタズラにはピッタリ。もちろん、ちゃんと抜き方はあるのでご安心を。
ところで、前回、タクシーの車内では次男がもどしてしまい親もそのトラウマから抜け出せてはいない・・・(本当に汚い話ばかりでごめんなさい)ビニールを持って万全の準備で車内に向かう。すると今度は次男が「ウ●コ!」
最初はなんとか我慢してほしくて「プチクラブでしようね!」と言ってなだめる。でも、だんだん落ち着かない様子で仕方なく止めてもらい道の脇で用を足すことに。
でも、カレは「プチクラブでするのっ!!!」と意地をはってしない。仕方なしにクルマを出す。すると川平ロータリーの近くでまた「ウ●コ!」。。。。。
ロータリーの近くは家も多いので街を抜けたところで再び止める。でもカレはまた「プチクラブでするのっ!!!」とのたまう。。。。。
もう、どうにでもなれーっと思ってMEDまで向かうが結局なんとか間に合う。その後、プチに預けた直後に、GOのルミちゃんに対して「ウ●コ連れてって」と言ったのは言うまでも無い・・・

おかえりなさ~い!

と、声のする中、レセプに到着。3度目となると大体顔見知りってこともあり、みんな暖かく出迎えてくれる。今回の担当はYUKOちゃん。南国風の美人さんだけど東京出身だとか?いつものようにWELCOMEドリンクを頂くが、とにかく今回は奥様の体調が悪いので、サル×2匹をサル山・・・いや、プチクラブとミニクラブに連れて行く。運悪くお部屋の用意がまだだということなので、奥様はそこで座って待ってもらうことに。ま、子供たちも事情を察してか、素直にクラブに行ってくれて助かりました・・・
その後、ランチタイムになったのでレストランに向かう。たまたま通りかかったテニスGOのRIEちゃんに声をかけて一緒に食べることに。他にも(ゴメん誰か忘れた!)GOがもう一人いて、とりあえず4人で食べ始める。すると、女性が一人、席にやってきた。なんとなく服装とか雰囲気がGOっぽい感じの人だけど、声をかけてみるとGMさんだそうで。しかも、なんと与那国島から来ていると?!?!MEDで与那国の人は始めてなんで思わずいろいろと聞いてしまう。
よーく事情を聞くと、彼女自身は北海道の出身で今回は休暇で実家に行ってたが、実家から与那国に戻る途中に石垣でSTAYしMEDに来たという
なんだか、不思議な雰囲気の人だけどすごく話しやすい人で、しかも後から分かったんだけど実は同じ年ってこともあり、結局、彼女のいた3日間はかなり一緒にすごすことになった。少なくとも奥様よりも一緒に居た時間は長いはずなんで、知らない人から見ればたぶん勘違いしただろうなぁ・・・
彼女もお酒は好きだというんで、では「バーブレにしよう!」と悪の道に誘い込むことに。一日にカクテル4-5杯飲めばモト取れるカラー!って無理やりな説明で乗せてしまう。だって飲み友達はいるに越したことないもんね!

さーて飛ぶぞー!

a0023943_0434975.jpgランチ後はバーでのお約束のビンゴタイム、あとシアターでのダーツゲームとかを適当に楽しんだあと、3時になったのでサーカスに向かう。このくらいの時間から村の人口が急に増えだす。
何でも今回はスーパーのマルエツの懸賞ツアーご一行が来ているとのコトで、その人たちがアクティビティーに来られたのでね
ちなみにこの懸賞、(あたった人の話によると)、マルエツにてAGF又はコカコーラ製品を1000円以上、かつ、お買い上げ合計が5000円になれば一口応募できて、あたれば東京からカビラ【1名様】二泊三日の旅だそうで100人が当たったらしい。・・・この「一名様」ってのも珍しいよね?普通ペアとかなのにね・・・ちなみにどうしても二人とか家族で来たい人はお金払えば参加できるそうです・・・でも、タダでMEDはうらやましいな・・・これからマルエツで買い物しよかな?
で、肝心のサーカスですが、なんとなく疲れていたこともあるので、本数はほどほどにすることに。・・・・カタウェイチャレンジ初めて長くなるが、なんとなく自分自身ダラダラやっててキャッチまでまだ至らず。だめだったら次来た時・・・ってキモチが甘えにつながってるのかな?
でも、こういう回転技って知らない人が見ても「スゴイ」ってのが伝わるらしく、飛ぶたびに拍手喝采。うーん。。。。これがあるからサーカスやめれないのかもぉ(笑)
ちなみに、スイングと言って、ブランコにぶら下がって、全身を使ってブランコを扱ぐ技というか練習があるんだけど、これって基本中の基本ながらとても難しい・・・なのでやすたまも時々練習に織り交ぜるのですが、どうもこれって見栄えがしない・・・・挙句の果てには見てる人から「あれなら、俺でも出来るよな!」って言われてしまう始末(悲)
本当は難しいんだよぉ!って言ってみたいけど、大人気ないので黙ってることにする・・いいんだ・・・・・・・・・いつかカタウェイ成功させてみるもんねー!

さて晩御飯だー!

と言っても奥様はまだ寝込んだまま・・・仕方ないのでやすたま。が二匹のサル・・・いや子供を連れてご飯に行く。うーん・・・・やっぱり落ち着かない。文字通り、「ジャングルディナー」である・・・じっとしない、ジュースはこぼす、トイレに行きたいと言い、行ったら出ないとのたまう・・・いつも奥様がキレそうになってるのがちょっと理解できました・・・奥様は食欲無いようだけど、フルーツとか適当に持ち出すことに。ちなみに、食料は持ち出し禁止なので、コソコソと持てる範囲で持って行った。結局フルーツとパンくらいかな?奥様疲れてるのに、こんなモノしか食べさせてやれず申し訳なくなる。
ちなみに後日談ではあるが、このコトをGOに話したところそういう事情なら好きなだけ皿に盛り付けて、それにラップまでかけてTAKE OUTさせてくれるそう・・・・余計な心配するんじゃなかった・・・

ASIANショー、そして沖縄ナイト!

a0023943_3241022.jpg今日のショーはアジアンショー。なのでドレスコードもアジアン。周りを見渡すと女性GOと、数少ない事情を知るリピーターGMはアジアンファッションに身を固めてなかなか壮観。チャイナ、アオザイなどなど・・・うーん・・・みんなキレイですねーー!

a0023943_3254889.jpgショーもアジアンな雰囲気で進んでいく。スゴかったのは、いつも「オバカちゃん」役が多い、ANIMATION KETUTがバリダンス(?)を踊ったけどスゴクうまい・・・・芸達者な面を垣間見た気がしました。村長については、特に芸が必要な役では無かったような気がしますが、ま、面白かったからよかったとしましょう!
a0023943_3303888.jpgその後、BARに場所を移して「沖縄ナイト」の始まり。各GOチームがめいめいに沖縄関連の衣装をまとい、ダンスをご披露してくれる。こっちは見てるだけでもいいけど、やっぱりMEDなので参加するのも楽しい!歌は有名な「島歌」、「オジイ自慢のオリオンビール」、そしてサホロから来た(?)ソーランチームなどいろんなのが出てくるは、シーサー(?!)も出てくるは、歌えおどれや飲めやの大騒ぎ。ちなみに子供たちはショーの途中に眠くなった順に寝かしつけてます・・・沖縄ナイトが絶頂になることようやく二人とも寝てくれてそのあとはガンガン盛り上がってしまいました。こうやってカビラの長い一日がようやく終わるのでした・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-06 01:58 | CLUB MED

カビラ思い出帳(2)~2月26日~

朝から雨なり・・・

a0023943_0421272.jpg天気予報とはこういう時こそ当たるもの。せっかく、朝9時からのMTBツアー予約してたけどキャンセル。同じ時間から始まるストレッチに向かうことにする。昨日、それなりに飛んだせいかカラダはバキバキ硬くなってる。頑張ってストレッチするが、どうみても遊んでいるようにしか見えないなぁ(^.^)
←イメージ写真デス。もちろんこんなに晴れていませんので・・・ハイ

ブランコもインドアです・・・

雨なのでブランコも劇場(シアター)で行います。「インサイド」とか「SWINGING」と呼ばれるもので、外で行う空中ブランコよりも若干、ロープの部分が短いタイプ。詳しい技はハルさんのHPに載っていますので、こちらをごらんあれ SWINGINGのビデオ(ごめんなさい、ハルさん、勝手にお借りしました・・・)
そして、今日は土曜日。恒例によりショーに出ることになる。で、練習をと、ちょっと頑張ってみる。しかし、完全なスランプ状態。
実は昨年の10月に初めてショーに出た時に、(専門的ですが)PULLOVER~PUMP-SHOOTの後のTOW-HANGで落ちてしまってから、妙に落下恐怖症になり恐々やっているせいか、却って落ちるようになってしまったのです。
特に、DOWN-UPの時、なぜか足でLOCKが出来ずに外れてしまう(格好悪いっすよね・・・)原因は落ちるのを怖がりすぎて、DOWNが弱すぎるせいだとか。分かっていてもカラダが怖がっています。ふぅ、この、トラウマ、克服するにはちょっと時間がかかりそう。
そんな中、今日は雨のせいか、(マルエツ軍団をはじめ)他の人が(何もやることもないので)シアターでこちらを見物している・・・正直、こんな格好の悪いところは見られたくないし、ショーでやるのをネタバラシするのも何だかなぁ・・・・と思うが、見ている方々はビックリしているご様子。思わず歓声が挙がる。ふむ、これがあるから(ちょっと目立ちたがり家さんの)やすたま。としてはサーカス止めれないのかも?!

そしてランチです・・・

ブランコを切り上げて、ランチに向かう。この頃から奥様もようやく体調が回復し、レストランで食べるとの事であるが、早いうちは混んでいるのでとりあえず一人で向かい、彼女の席も取ってあげることに。
レストランではGOのカオリさんが席まで案内してくれる。彼女とは先シーズンのサホロ以来のお付き合い。過去に別のBBSにも書いたが、彼女には、サホロで思いっきりイヂラレた経験がある。いっつも、レストランで濃いと呼ばれるGMとGOで固まって、バカ話をし、飲みまくっていたせいか、それ以来、(他のお客様の迷惑にならぬよう)人目につかない柱の影とか、一番端の誰も来ないような席に決まって案内してくれるように・・・・・・(「濃い人席」の事情はパレさんのHPのサホロ旅行記にも少々かかれています。)
少し彼女も反省したのか(笑)、今回は「景色のいい席」に案内してもらえることに・・・。ところが、そこには先客が?!聞けばマルエツ軍団の一員とのこと。この時点で彼女一人だけのテーブルであったが、既にワイン飲みに入っていた。そして、MEDでは本来、さっきのようにGOがテーブルに案内するシステムなのだが、彼女をめがけてオバサマたちが続々と終結し、お昼なのに酒盛り&おしゃべりで盛り上がることに。そして気づけば、(GOは誰もこのテーブルには案内してないのに)8人テーブルが満席になる。おばさんパワーおそるべし・・・・。その中にはさっきブランコを見物していた人もいて、いい感じでいじられてしまう。。。目立つのは好きだが、こういう感じでいじられると、ちょっと照れくさくどうしてよいか戸惑ってしまう(笑)
そろそろ奥様をお迎えに行く時間になる。本来なら、そこのテーブルに連れてくればいいんだけど、この勢いだとあまり落ち着けないかな?と、失礼ながら別のテーブルを改めてセットして頂くことにした。ごめんなさいねぇ悪気あったわけではないんでーーー

まったりと過ごす

a0023943_0414447.jpgショーに出る予定ではあったが、よくよく考えると奥様体調悪いのでショーの間、サル達の面倒を見る人がいない・・・てな訳で(スランプだって言う理由もあり)ショー出演は断念することに。ちょうどいいタイミングで(?)大阪からGM仲間が村に着いていた。彼女は完璧な(?)BAR GM。基本的には昼夜を問わず、BARに生息しているらしい。やすたま。も、飛ばないと決めた以上、飲まない理由は無い。すかさず私もBAR GMに返信する。昼間から南の島で飲むビールはやっぱり格別!これで天気が良ければ最高なんだけどね(って、天気よければ、飛びに行くから結局飲めないんだけどね)

スカッシュトーナメント

トーナメントについて(後で書きます)

Birthday Party Night

a0023943_0524651.jpgいよいよ、今日は次男の誕生日!ようやく3歳です。MEDでは、誕生日のディナーには特製ケーキを持ってGO全員でお祝いしてもらえる。ちなみにオトナの場合、更に無料で(?)おいしいワインもいっぱい飲ませてもらえます。(ちなみに誕生日じゃない方もワインは無料ですが・・・)
ちなみに今日のドレスコードは「ジャングル&サファリ」。次男はカナリ嫌がってはいましたが、豹柄のスモッグを着せてみる。結構グズリつつも無理やりレストランに連れてきましたが、ここカビラではドレスコードをチェックしているGMさんが少ないせいもあり、いろんな人に声をかけられ、本人もまんざらでは無いご様子(写真中央)
ちなみに今日のテーブルはスカッシュトーナメントテーブル。やすたまの隣にはテニスGOのRIEちゃんが、おサルさんのきぐるみを着てやって来ましたが、思わず「着てても、着なくても一緒やん」とツッコミを入れたらバシっと一発張られました(笑)
そして、「ア~♪」の声と共にGO達がドヤドヤとやってくる。思わず写真を撮ろうとしたところ、BAR仲間の彼女が来てくれててカメラマンを買って出てくれることに!ありがとうね!
Happy Birhdayの歌をGOさんだけじゃなく周りのGMさんにも歌ってもらい、とうとうロウソクを吹き消すことに!カレは3歳なので3本のロウソクが立ててある。しかし頑張って消そうとするがなかなか消えない。プチクラブのRUMIKO先生もガンバレと応援してくれるが(写真左から3番目)なかなか・・・・
仕方なくパパ(=やすたま)が消すことに。でも酔ってたせいかなかなかきえず、更に場伸びしてしまいました・・待たせてしまいスイマセンでした

サーカスショーを見る!!


[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-06 01:50 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30