やすたま。の徒然日記

カテゴリ:CLUB MED( 40 )

キダムのDVDを買う話

a0023943_2253527.jpgずーっと欲しかった、シルク・ドゥ・ソレイユのDVD。ブランコをやる者にとってはやっぱり憧れ!先日まで都内で公演をしてて、周りでも行った人はたくさん居ますが、家族の多い(っても合計4人だが・・・)やすたま。にとってはちょっと手痛い出費。
なので、仕方ないので
「DVDを買って家で見てやる!」ということに。
しかも、普通に買ったら高いので、実はちょっと前からヤフオクで網を張って待つこと約一ヶ月、ようやく手ごろな品が出てきた。最初は2600円で入札。これなら手ごろな値段だ!
でも、そうは問屋が卸す訳ではなく、なんだかんだで競りあがったあげく4100円で無事に落札。うむ・・・決して格安では無いが市価よりは安いからヨシとする事に。
支払いは「Yahoo!簡単決裁」にする。ネット経由でクレジットカードから相手の口座に振り込むことが出来るのでとても便利。しかも、最終的にはやすたま。の小遣いでは無く家計から落ちると、二度おいしいわけ。
そして、さっきメールが来て発送したとのこと。今週は足のケガでクラブも行けないので週末にでも見ることにしよう。そんな訳で、本日の「キダム顛末記」おしまい!

PS:今日はちょっと頑張って、スタイルシートで作ってみました。HP作成勉強中なので、いい練習になりますね!

[PR]
by yasutama0617 | 2005-01-27 22:12 | CLUB MED

カビラに行くことにしました

月末にカビラに行くことに。目的というか名目は次男の誕生日パーティーを開催すること!今回で3才になるので、必ず誕生日の前日には出発しないといけない。
何故かって?だって、3才になったらお金かかりますからー。
さて、空中ブランコに備えて、上半身筋力アップしないと。。。エアロビもしたいが悩ましいところなり。
今回も土日を挟んで行くので、前みたいにショーに出る可能性もあり。前にも書いたがかなり格好悪かったので、今回はスマートにキメないと。と、言ってもすぐにうまくなるわけでも無いが努力はせねば。。。(って、まだ出るのは決まった訳ではないのだが。。。。。しかも、次男の誕生日当日だけに、オメデトー一気が来るかもしれないし??)う・・・今から、楽しみ!
でも、最近、あまり仕事真面目にしてなかったから、ちょっと休みにくいかも。そろそろ仕事「しているフリ」をせねば。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-01-23 23:17 | CLUB MED

MEDCAFE忘年会

ずいぶん経ってしまいましたが、26日はMEDCAFE 忘年会でした。

いつもながらの有楽町の八百八町(※注:八百長ではない)で
いつもながらの気の置けないメンバーが揃い、
そして、いつもながら、ガンガンと激しく飲んできました。

この店、予約すると時間制限があるらしく、
てな訳で開店の5時にあわせて集合し店に突入

ちょっとお部屋が狭かったので暴れるやつもいないかと思いきや、
偽ちゃんに、子供たちがぶらさがるは、、、、
ゆうたま(=やすたまJr)は柱を木登りしては飛び降りて、メチャクチャな状態。

メニューは、まぁ、普通の居酒屋ってとこですかね?
面白かったのは「たこ焼きロシアンルーレット」
ご想像のとおり、ほとんどは普通のたこ焼きなんですが、
何個か辛いのが混じってて、更に一個は飛び切り辛いという訳。

結局、(記憶が定かではないのだが)10人以上がトライしたのだけど
ほどほどに辛いのは、酔っているせいもあってか誰も気づかず。
本当に入ってたのかな?
で・・大当たりは、お約束のDOLIちゃんで、涙流しながら
「から~い!」と叫んでましたっす・・・・・・・
何が入ってたのかは分かりませんが

それと、Jr(ジュニア)がドリンクメニューを見てたら「目の前でシェークして作ります」と書いてあるソフトドリンクカクテルを発見。
で、店員さんにオーダーしようとしたところ、「あ、これおいしくないですよ♪」
ウケル店員さんである。その後、結局飲んだようだが、味はどうだったのかな?

そうこう、してるうちに、楽しい時間も過ぎ、やすたまは早めに帰らせてもらいました。
何せ遠いのでね。。。
帰りはかなり酔っていたので、京成イブニングライナーを奮発!?
すいていたので、切符の無いゆうたまも一席確保し、爆睡しながら帰宅の途に・・・

みんな楽しかったね!また飲みましょう。

って。。。ふと考えるとこのメンバーで今年だけで何度会ったのでしょうか?
オフ会・キャンプ、そしてMEDでと。。。。
また来年もいっぱい遊んでくださいね!

ではよいお年をー!(ちょっと早いけど)
[PR]
by yasutama0617 | 2004-12-29 10:50 | CLUB MED

カビラ弾丸ツアーPARTⅡ その③ (12/19 日)

川平湾MTBツアー

朝7時半に早起きする。うむ・・・昨夜の飲みすぎ&遊びすぎでカラダはツライがそんな事言ってられない。朝9時には、川平湾へのMTBツアーが始まるので、それまでに朝食を済ませ子供を預けに行かなくてはならない。川平湾は日本百景にも選ばれている超メジャーな観光スポット。普通の観光客の皆様はバスで乗りつけ、グラスボトムボートで海中見物をし、そしてお土産をしこたま買って帰る模様。そういう場所ですが写真の通りすごくキレイなので実はお気に入り。しかも、MEDから無料で村の外に出れる唯一のアクティビティーってとこも魅力の一つなのです。
a0023943_22284029.jpgそして、集合時間の9時にシアター裏に集まる。今日の担当はライフガードのYUMIさん。メンバーは我々夫婦と昨日ブランコでもご一緒した若い夫婦。その奥様はすごくきれいな方で、聞くとバレーをされているとのこと。確かにスリムでうらやましい限り。
てな話は置いて、ヘルメットを借りて自転車にまたがる。相方は未だに変速の要領がつかめないらしい。ちょっとしばらく平地で練習し何とか乗れるようになる。そしてMEDを出発する。最初はしばらく上り坂が続くがその後はずっとなだらかな下り。気持ちいいくが、帰りを考えるとちょっと恐ろしい。そのままだとあまりにも早く着いてしまうのでちょっと、未舗装の脇道にそれる。あたりは静かで時折牛さんの鳴き声も。そう、ごぞんじ、石垣の牛はおいしくて有名。なんでも松阪(だっけ、神戸だっけ?)牛の元祖はここだそうで、石垣である程度育ててから向こうに運んで、そこで太らせて晴れてブランド牛になるとの事。
そうこうしてるうちに川平湾に到着。自転車を止めて近くにある展望台に向かう。そこからはまさに、写真のような風景。ちょっと曇っているのが残念だけど、お約束の記念撮影なんかもしてみる。
その後、お土産屋さんの中にある「ハブ館」に行く。なんとも南国ちっくな怪しげな雰囲気。中に入るとハブやらマムシ、コブラさんなどあらゆる蛇がトグロを巻いています。心なしか怒っているような・・・
でも、大丈夫!ちゃんとガラスケースに入ってますから!といいたいところなんだけど、実は一年前に行ったとき、そう信じて見学してたら係りのおじさんがやって来て、足元からズタ袋を取り出したかと思うと、そこからはさっき生け捕りされたホカホカのハブが出てきた・・・・うむ・・・おおらかである。
あと、ここのお土産はハブグッズ。栄養ドリンクなどいろいろとあるが、もう一つ見逃せないのが、Tシャツ。といっても、メジャーとなった「海人(うみんちゅ)」シャツではない。怪しげな着物美人の絵が描いてあるシャツである。そしてその脇には何故かドライヤーが?!そのタネは行ってみて試してのおたのしみー!
そして、帰りは来た道をひたすら登る・・・これが無ければいいんだけどね・・・。そうやってMEDに到着。
ここで、昨日の時点では買うのをためらっていたバーブレスを購入。実は初日は飲めないだろうって分かってたので今日から買うことにした。早速、自転車乗って疲れてるのでバーで冷たいジュースを頂く。ふぅ。。。オイチぃ。

再びサーカスで~す

そして、11時、サーカスの時間である。再び、CUTAWAYにチャレンジするが、既に手はボロボロ。テーピングで厳重に巻いてのトライであるが、あいかわらずイマイチの出来。そして、ふと振り返ると、前回弾丸ツアーの時にも来られていた女性が?!なんとも二回連続でお会いするとはビックリ。お互いCUTAWAYにトライ中なので、飛ばない時はじっくり見て勉強することに。
今日のメンバーは、昨日から始めたという若い男性。彼女らしき年上の女性もいるが彼女は応援のみの様子。実は彼、昨日のうちに、死ぬほどニーハンをやりまくって血まみれになっていた。でも、それでも飛ぶ根性はすごい!しかも今日は新しいトリックをやりたいとの事。で、相談の上、PLANGEをすることにした。しかし、いくらやる気があっても、やはりお疲れの様子。でも、彼は痛いのも疲れたのも省みず、ガンガン飛んでいる。ふむ・・・若いのにすごいな。。。と感心しきり。
そうしているうちにいろいろと話もするようになり、職業を聞いてみたところ、国土を防衛するお方であり、普段から鍛えているとの事。そりゃ元気もあるし、気合も十分な訳だわ
ちなみに彼女さんは年上だそうですが、今回は彼のボーナスでオゴリだったそうで・・・ずっと手もつないでおられ、中むつまじい限りです。ちょっとうらやましいかも?

誕生日パーティー


a0023943_22594844.jpgそして夕食の時間。本日のドレスコードはエレガントということで、ある程度おめかしして出かけることに。レストランの入り口では本日のマジックショーにちなんで、GO達が魔女の格好でお出迎え。思わずパチリと記念撮影。今夜はブティックのRYOKOちゃんとAYUMIちゃんとお約束。ただし、AYUMIちゃんは未だ魔女の格好で立っているので、最初はRYOKOちゃんだけ。途中で交代するこになるとの事。早速、記念日なのでワインで乾杯する。もちろん、本人はジュースですがね・・・。
そして、恒例によりGOの手によりバースデーケーキが運ばれてくる!みんなの注目の中、HAPPY BIRTHDAY♪の歌がギター生演奏?!で歌われて、そしてローソクを吹き消す番に。本人はちょっと引っ込み事案で目立つのはイヤがるのでちょっと心配であったが、なんの事は無い。大喜びでフゥー!っと消してくれた。
おめでとー!5歳だね。って、5年も経ったのかと、ふと感慨にふけってみる。長いようで子供が育つのはあっという間だね。
そして、更にRYOKOちゃんから突然プレゼントが?!えっ?もらっていいの?って感じだけど、せっかくなので遠慮なくいただく。今年モデルのTシャツ。本人もお気に入りのようで早速着ている。本当にありがとう!
そして、一時間が過ぎたのでここでRYOKOちゃんは、ブティックのシフトに入るので席を立つ。そして、着替え終わったAYUMIちゃんがやってくる。(注:左から二番目の魔女さん)彼女とは前回の弾丸ツアー以来の仲。いろいろと買い物もしないのに遊んでくれてありがたい限り。しかも、超天然キャラ。こういうの、大好きです。いろいろ逸話は伺いましたが本人のプライバシーもあるのでここでは・・・是非、現地で聞いてみてください。そして、彼女からもプレゼントが?!えーーーいいのぉ・・?ありがとーーーー!
次はいっぱい買い物するからねー!
で、宣伝というわけではありませんが、カビラ土産のオススメを
本当においしい「石垣島ラー油」
a0023943_2351543.jpg石垣の辺銀食堂(ペンギン食堂と読む)が作っているラー油。島唐辛子、ウコン、島胡椒など石垣特産の食材がいっぱい入ってて、中には具がいっぱいのラー油。餃子に炒め物に最高です。本土にはなかなか入らず、石垣でも取り扱っている店が少ないので希少価値あり。MEDでも入荷は時々しかなく、入っても一気に無くなることも。
たまたまあった時は絶対買いです。
リンク:ペンギン食堂 http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/

マジックショー、そしてBAR TIME

今シーズン、カビラで初めてゆっくり見るビッグショーになる。実は結構酔っていたので、はっきりは覚えてないのだが、なかなかすごかった。箱に女性が入って剣で突き刺すような本格的なモノから、インチキマジックまでいろいろ取り揃えて飽きさせない構成。ダンスも結構上手い人が揃ってて見ごたえがあったよぉ。
そしてセカンドショーはバーでジャグリングショー。なぜか今日はHIPHOPな昆虫バージョンということで、GOが虫ファッション?で出てきて、しかもHIPHOPキャラ?!
何、これ、って感じの怪しさで最高でした。その後、AYUMIちゃん、RYOKOちゃん、EMMET、WEN、BENちゃんとしばし飲む。あと、それにブランコで一緒になった長野からの美人二人組も一緒。いろんな話で盛り上がるが、実は今日は村長主催のGO向けパーティーだそうで・・・みんなもなんだか行きたそうにしてるので、行ってもらうことに。
そして、ダレも居なくなるのでそろそろ帰ろうかと思ったところに、BAR GOのヒロさんがパーティーから戻ってくる。ヒロさんとは二年前のサホロ以来、お世話になってるが、ずっとレストランだったのでゆっくり話す機会は無かった。こうやってBARに移ってからGMと話す機会が増えたと喜んでおられたし、こっちもこうやって話し相手になってもらえるのはありがたい。ちなみに、パーティーでもBAR GOはBAR担当で働いていたそうだが、突然の豪雨に見舞われ、外のモノを慌てて片付けたりして大変だったとの事。
その後たわいも無い話をしばらくして、やはり眠くなってきたのでそろそろ寝ることに。
部屋に帰る途中、村長の部屋からは音楽と奇声が飛び交っていて、まだまだ盛り上がっている様子でした・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2004-12-19 22:20 | CLUB MED

カビラ弾丸ツアーPARTⅡ その② (12/18 土)

その①からかなり経つけど、がんばって書いてみます。(でも、かなり記憶が怪しいナリ。。。)

空港からMEDへ

空港に着いて、タクシーに乗り込む。おなじみの「かびら観光交通」さん。
MEDで頼むと、一人¥1100なりね。一方、普通のタクシーはメーターでは3500くらいらしいのですが、「かびら観光交通」さん、では一台3000円でMEDまで送迎してもらえます。NETでは事情があって値段は書けないみたいですが、予約時に言えばOKです)ほかの人を待たなくてもスイスイ行けるので3人以上ならオススメですね。
運転手さん、なかなか気がいい人。こちらをリピと見たのか、いろいろと話もはずむ。
で、そうこうしているうちに、前に乗せてもらったドライバーさんの話になった、
(や)「前の人は内地から来たと言ってましたねえ(と世間話)」
(運)「うん?内地から来たの私だけですが・・・・」
そう、実は同じドライバーさんだったんですね。
てな訳で、帰りはもっと安くするよ!との言葉もあり、思わず帰りのクルマもその運転手さんにお願いすることに。

アリベで~す

そうこうしているうちに、MEDに到着。普通なら自己手配タクシーだとアリベは期待できない。だって、いつ着くかGOも知らないからね。でも、今回はたまたま、前にパッケージの人の車がいてそれにくっついていったので、アリベのおすそ分けいただくことに。
えっと・・・誰が居たかは・・・スマセン(忘れました)まだ、そこまでカビラ詳しくないもんで。
で、このとき、既に11時直前・・・。そう、サーカスオープンの時間です。WELCOME DRINKも飲みたいし、たまには部屋にも案内してもらいたいけどサーカスの誘惑には勝てず、取り敢えず、ランチのバウチャーだけ切って機嫌のよかった次男をプチクラブに放り込んで、(※長男はてこずりそうだったので妻にお任せ♪)プチGOのルミちゃん(かわいい!)への挨拶もそこそこにサーカスに向かう。

さぁ!飛ぶぞぉ!

WENちゃんにハグハグをして、後のオトコたちにはサーカス握手にて再開を喜ぶ。
そして、この時点で既に飛べるカッコウ(※家を出るときから飛べる服で来ている・・・)なので後はパームガードをつけて飛び始める。
先日から始めたCUTAWAY。回転技である。
※サーカストリックについては「ハルさん」ところのWEBがオススメ。いろんな人の映像が満載で予習復習には超GOOD
なかなかうまくいかない・・・・・・・・・・・・・
そう、キャッチを焦って無理やりカラダを曲げてバーを取りに行ってしまってる。ぜんぜんカラダが回転しない。と、、、そうやってスランプに悩んでいる一方で、どうも今日の夜は再びサーカスショーとのコト。そう、前回のリベンジを果たさねば!「出る?」と聞かれるまでもなく、すっかり出る前提で話が進行中。
聞くと、もう一人別のサーカスGMさん(女性)が来られててその人はトリプルシングルで出るとのこと。ダブルGMの競演というわけです。(って、彼女の方が全然素敵ですが)

ランチだ、ランチだぁ!

そして、そのままランチに流れる。お腹がすいていたのでとてもおいしい。お気に入りは沖縄名物グルクンから揚げ(お魚です)ちょっと骨が多く食べにくいですが美味美味!MEDなら何匹食べても無料ですよーー。って、一匹食べれば満足ですがね。そして、お決まりの「ワインのサービスがありますが・・・・?」って・・・サーカステーブルなのに昼間から飲めるわけ無いじゃん!と。。。一人悲しむのでした。
うん、飲めないといえば・・・・そういえば、今晩はアーリークリスマスパーティーだったはず?夕方にパーティー(別料金)でカクテルが振舞われるはずだが・・・・よくよく考えると今夜はショーに出る?!て、、、、事はパーティーでは飲めない訳じゃん?

Early Christmas Party!!そして、ディナー


a0023943_115546.jpga0023943_116186.jpg
a0023943_11677.jpg
で、パーティの始まり!みんなドレスアップして集合。
しかしやすたまはお約束とおり、ジュースを頂く。なんてカクテルだろう?写真を見てもらえば分かるがオレンジベースのモノである。負け惜しみでは無いが旨かった。
その後、サンタさんからプレゼントをもらったりもしたが、正直進行はちょっとダレ気味。サンタさんへの質問コーナーもあったりするが、別に聞きたい事がある訳でもなく、せっかくならここでクリスマスクレイジーサインの方がよかったのでは?サホロのパーティー見慣れたせいかもしれないけど、もう少し元気出してもいいのかなと。。。
そしてそのままディナーに直行する。またしてもテーブルのワインは禁止である。やむなしか・・・じゃ!食うか!
と、思うが、ショーの途中で戻しても何なので、控えめ。。。うーん・・・何のためのバカンスなんだろと真剣に悩む、今日このごろ

サーカスショー再び

そうこうしているうちに、ショーの着替えに出向く。恒例(?)となった全身タイツ。しかもスピード感出るようにとヒラヒラ付き。ちょっと照れるが、ま、目だっていいか。
で、気づくと周りはメイクを始める。うーん、何もすることないのでこっちもするか!
で、結果は。。。やはり素人が手を出すもんではありません。
WENちゃんには、"No, it's not carnival party!"と怒られる始末(笑)

出番は結構あとの方なのでカナリヒマ。仕方ないのでそのままの格好でシアターの客席の方に見学に行く。サーカスショーは見る機会がなかなか無いのでこうでもして見ないとね。
見所はトリプルシングル。男性GO二人がシングルトラピーズ、プラス、女性GMさんの三人。GO二人はブランコに乗って、それぞれが片手を出し合ってその手にGMさんがぶらさがるという寸法。
普通のサーカスショーはノリのいいMUSICだけど、この日は「クリスマスショー」てなわけでムーディーな音楽の中で優雅にショーは進んでいく。。。。。
うむ・・・・元々きれいな人だけど、舞台にあがりスポットを浴びて更に美しいし格好いいな。
そうこうしてるうちにやすたま。の出番となる。練習の調子は最悪だったので、これ以上悪くなることは無い。そう割り切ると不思議と緊張しないものです。
なんとか無事にショーはこなした。でも、足の力が弱ってたせいか、ニーハンの姿勢の時、しっかりとカラダが支えれず、結局DOWN-UPの動きがイマイチ。しかも家に帰ってからビデオみたら格好悪いのなんの・・・
お気に入りの女性GOさんに、「出るから見ててね~♪」って言いふらしたことを今更ながらに反省。しかし、当日はビデオ見なかったので、ご機嫌のままやっとビールにありつける。プハァ!やっぱこれだね!てな訳でビールとバラスナイト(各チームごとにダンスをするショー)をディスコで楽しんでから、やはり初日なので眠いので早めのおやすみとします。では、また続き書きますね!

[PR]
by yasutama0617 | 2004-12-18 22:19 | CLUB MED

カビラ弾丸ツアーPARTⅡ その①

やすたまです

18-20の三日間でカビラにまたもや行ってしまったので、その模様を書いてみます。。。

18日、羽田発の早朝便に乗るため、家を4時半過ぎに出る。
いつもながら、早起き?!さすがに、MEDに行く時だけは寝坊しませんね・・・・。
空港の外にクルマを止めてから空港には6時着。
荷物を預けたら、新しくなった空港なので早めにゲートに向う。
てか、まだこんな時間なので店もあまり開いてないし、展望デッキも真っ暗なので・・・

ゲートまで向う途中に、スーパーにある子供スペースがあったのでついついそこで子供×2を放牧。あ、そうそう、今回は家族全員で参加です。何せ大切な長男の誕生日パーティーを祝うツアーなので!
【羽田空港のプレイランド】もちろん朝からオープンしてます!(パパはお疲れで、ただ見ているだけです・・・)
a0023943_1151316.jpg

前回は、これの下見だった訳なんです。ね、いいパパしてるでしょ??
で、話は戻って、機内の人に。眠いので、とにかく寝たい。通路の反対にいる、り○たまと、次男は、あっという間にzzzz・・・こちとら、はしゃぎまくりの長男は全く寝る様子もなし・・・結局、石垣までの3時間半、ほとんど寝かせてもらえませんでした。ちなみに、今回乗ったのは、エアーニッポンのボーイング737型機。今時ながら、テレビ(スカイビジョンともいう)が付いていないせいもあり、一方で、他では見なかった雑誌がいっぱい載ってあった。結局、ヒマなのでほとんど読破してしまうことに・・・機内販売も一生懸命まわってくるが、ブランド品には興味なし。ところが、これがどっこい?!詳しくは帰りのフライトで・・・
で、いずれにせよヒマなので、とにかくドリンクのお替りの連発をする。今月のスペシャルドリンクはロイヤルミルクティー。これがなかなかおいしい!飲みすぎるとトイレが近くなるのですが(失礼!)幸いにも最後部席だったので目の前なので困ることもなし。そうこうしているうちに、10:10、無事に石垣空港に着陸。今回の着陸コースは、一旦滑走路の横を通過して海に出てから180度ターンして着陸するコース。上空から、15分前に羽田を出たJTA機が着陸する様子がよく見える。でも・・・・おいおい・・・・早く滑走路から出てくれー・・・こっちが降りれないじゃないか・・・
そう、この空港は(行った人ならお気づきかも)、誘導路というのがないので着陸した飛行機は、停止したらその場で滑走路上をクルリとターンしてそしてゲートに入る寸法に。つまり前の機体がゲートに入るまで次の飛行機は上空で待機しないといけない。そうこう余計な解説をしているうちに、JTA機はさっさと到着し無事にこちらも着陸。飛行機を降りると風が暖かい!さすが南国と感心しきりタラップを降りるとバスが止まっててこれで到着まで送ってもらえます。
でも・・・・到着口は本当に目の前!歩ける距離なんですがね。ただし小さい空港なのに狭い場所にジェット機が3機もいるとやはり危ないのでしょう・・・
うむむ。。。。。なんだ?飛行機旅行記じゃないのに、ついついそっち系のネタばかり・・・・
ついついとオタクの癖が出てしまいましたかね?
では、次からはMEDでの出来事を書きますね!
【BOEING737型機】エンジンのイルカがかわいいでしょ?
a0023943_1152968.jpg

[PR]
by yasutama0617 | 2004-12-17 00:59 | CLUB MED

過去ログ:カビラ弾丸ツアー報告

やすたまです。

ずーーーーーーーーーーーーっとこのブログ、放置状態だったので、そろそろ書き始めてみます。でも、いきなりは大変なので、とあるMLにカキコしたメールもコピペから・・・・
さて、ちゃんと続くかな??
-------------------------------------------------
ブランコしたくて我慢できず、土日を利用してカビラ弾丸ツアーを決行してきました!
と、言っても、早朝深夜便を使ったので11:00アリベ、18:00デパだったので、みっちりと二日間遊んできましたよ!

今のカビラは丁度、農閑期のため農協のツアーが連日あるようで昼間は週末なのに結構ひっそりと。。。そして夜になるとおじいちゃん・おばあちゃんが大挙してやってきてまた朝に帰るって感じでした。
GROUP担当のAKIさんも相変わらず飄々とはしてましたが相当お疲れの様子で、あと、ステージで笑いが滑ったりとなかなかタイヘンそうでしたが、がんばってましたよ。

今のカビラは冬の天気に近づいてて、雲が垂れ込め風も強くちょっとリゾート気分ではない時も。それでも晴れると気持ちよくいい感じでした。水にも頑張ればまだ入れるというところでしょうか?(結局、一回も水には入れませんでしたが)
カビラも異動が半ばになってて、かなり出てしまったそうです。ギリギリ、SPORTSのマミちゃん、ブティックのアイちゃんは間に合いましたが時間の問題とか。
SHINDOG、マサカズ、ヨージロウ、ヤスオなどなどは既に出てしまってましたし。
あと、フィットネスにミホさんが戻ってくるそうです。
サホロからは、AKI,レストランのカオリ、サーカスのWEN & EMMET、テニスのリエが来てました。他の方で来る予定だった人はキャンセルになったそうですが詳しい事情は分かりません・・・

肝心のサーカスですが、土曜に着いたときは、カビラ名物の強風につきインサイドのみ。ちょっと物足りなかったけど、たまたまその日がサーカスショー(シアターでやるメインショー)だったので、そのままスインギングで出演することに。
メインショーは初めてだったので緊張したり、最後、落ちたりしましたがそれなりに楽しめました。
楽屋には変わったモノもいましたし・・・
【沖縄名物・・・】しーさー・・・・・・・・・・のようです
a0023943_1241674.jpg
翌日は一応、風もやんでようやく外で飛べることに・・・
久々のキャッチ成功もあり、また、昨日まで居なかったはずのサーカスGMさんが何人か出てきてわいわいガヤガヤやりながら一日、飛ぶこともできまた素敵なGMさんと会うことができ、久々に充実したサーカス合宿(?)でした。
【Uprise成功!!】Catchのご褒美、Certificateをもらってるところ
a0023943_1242650.jpg
ちなみに、もう一人、関西から同じく一泊の弾丸ツアーで来てた人もいて、変わったひとは他にも居るもんだと妙に感心しきりでした。

ところで、今回はアルコール控えめでした。(サーカスのWENにやすたまさんが飲まないのはおかしい!といわれる始末)悪名高き(?) Un-Easy Bar Cardだったせいもあり、ショーに出たので終わるまで飲めなかったこともありほとんでシラフで過ごしました。
あまりにも飲み足りなかったので、帰りに空港そばのMAX Valueに酔って泡盛一升瓶×3+沖縄食材を山のように買って帰ったのでしばらくは酒には事欠かないことでしょう・・・
さて、次はいつになるか分かりませんが、また、遊びに行きたいっす!
といことで、石垣産泡盛(おもと)で酔った勢いで書きました。
読んでくれた人ありがとう!

ではまたー!!

やすたま

【室内の様子】ムード満点?!でも、一人で泊まってたら全然意味ナシ!どうせ、部屋には寝に帰るだけですしね・・・
a0023943_0375449.jpg

【プール】これまたムード満点?!温水なので、それなりに寒くても入れます
a0023943_038552.jpg

[PR]
by yasutama0617 | 2004-11-29 00:00 | CLUB MED

レイアウトキャッチ! その①

って、言ってもなんだろーと思うのが普通の人?!

これって、空中ブランコのトリック。
トリックってのは、簡単に言えば技ですね。
いろんな形の技があって、最初は簡単なのから
まずは体験って感じて初めてみますが。

ブランコの節目となるのがキャッチ!
これは、自分がブランコで飛んで、反対側にいる
GOに捕まえてもらって、別のブランコ(キャッチトラップと云う)に
わたること。これがうまく、いって、更に元のブランコに
飛んで戻れたら、これをリターンと云う。大体おわかり?!

で、話を戻すと、レイアウトってのは伸身の月面宙返り。
(正確にはレイアウトさまーそると)
こんな感じ(ここまでうまくないけどね・・・・・・・・)

実は、これ、昨年の6月のサホロからずっとチャレンジ中。
6月の最後の日にレクチャーしてもらって、
その日は一本ぐらいしか飛べず
次の9月も、そして2月の川平もトライしたけど
いまいち・・・・・

そして、退路を断って望んだ今回!
そう、記念に映像を残すべく、アキバでビデオを買って、
あまりダラダラしないよう二泊に押さえ、
そして、愛する家族を置いて父は合宿に向かうことに
(単に一人で遊びたかったという話もあり・・・) 

ブランコ関係のBBSには成功して帰ってくると誓い、
そしたら、そのBBSに更に二人が同時期に来ると
カキコがあり、更に後に引けなくなった・・・・

この続きは、その②にて・・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2004-06-10 23:39 | CLUB MED

SAHOROオープニング!

とりあえず、帰ってきましたよぉ!
ってか、二週間後にはまたサホロに帰るわけだから、
二週間の東京出張って感じかなぁ?!

さて、いろんな楽しいことがあったので、
ここに少しずつ書いて行きますね。

【6/4 Fri】ドレスコード:Very Elegant / Dinner:Welcome Buffet
11:30- アリベ
11:40- Trapeze(Warmup Swing)[Circus Team]
12:00- Lunch
14:00- Darts Tornament[Kyo]
14:30- Trapeze(Layout Practice/ Catch⇒FAIL)
16:30- Step Aerobics[Madoka]
18:00- Meet at the Bar/和太鼓生演奏
18:30- Dinner[Medcafe Team]
20:45- Show(Dauce France)
21:45- 鏡割り
23:00- Clubmed Party in the Disco

【6/5 Sat】ドレスコード:Black & Red / Dinner:Italian
08:00- Wakeup & shower
08:30- Breakfast
09:00- Stretch/Morning Excersize[Madoka]
10:00- MTB(新内池)[Kyo]
11:00- Trapeze(Layout Practice)
12:00- Lunch
14:30- Trapeze(Layout Catch!!)
16:00- Bar
18:30- Dinner
20:45- Show(Cabaret)
21:45- Crazy Sign Contest

【6/6 Sun】(ドレスコード:Asian / Dinner:Asian Buffet)
08:00- Wakeup & shower
08:30- Breakfast
09:00- Stretch/Morning Excersize[Madoka]
10:00- Archery[Rei]
11:00- Trapeze(B/E Whip Practice)
12:00- Lunch
14:30- Trapeze(B/E Whip Catch!!)
16:00- Bath
16:30- Bar & Shopping
17:45- Depa
[PR]
by yasutama0617 | 2004-06-07 02:15 | CLUB MED

いよいよサホロまで一週間!

a0023943_2131.jpgとうとう、今はやりのブログってのにチャレンジしてみることに!
仕事も忙しいのにどーするんやろね・・・

さてさて、いよいよ4日の金曜からサホロオープニングに行くことになりました。
こういうメジャーイベントは初めてなので
かなりワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ。

MEDCAFEで知り合ったご夫婦がほぼ同一の行程になりそうなので、一緒に行くことに。今まで、ファミリーだけで移動ばっかりだったので、こういうのも楽しみの一つだね!

さてさて、明日からまた仕事が忙しくなるので、あらかじめパッキングを済ます。
一人で行くとなると結構荷物が小さいのでラクかも。小柄のピギーに入ってしまったよ!
あとは天候がどうなるかだな…もう厚手の服は既に片付けてしまってるから、寒いときはウインドブレーカーしかない。頼むから晴れてくれー!
[PR]
by yasutama0617 | 2004-05-31 02:14 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31