やすたま。の徒然日記

カテゴリ:スポーツクラブ( 48 )

本日もエアロビ

今週は快調で、月曜から毎日通い詰め!
3日で4回レッスン出ました。

でも、今日は少々ハード。
出ている中でも一番レベルが高かったせいか全然ついていけず
かなり凹んでしまいました。

一時間で500のペットを二本空けてしまいましたが、それでも500g体重が落ちていました。
これってダイエット?と期待する方もいるかもしれませんが、トレーナーの方の話だと、これは単に水分が減っただけなので、減った分は水分取らないといけないそうです。
ただ、これを繰り返すとじわじわと脂肪は減るそうなのです。

脂肪で思い出しましたが、秋から徐々に体脂肪率が上がり続け、今では夏場より+2%。
やっぱり食べる量も多くなり、汗で出る分もはるかに少ないせいかな?

あ・・・でも、考えたら夏場って平日朝練+夜スポーツクラブしてたんだ・・・
基本的に運動量が全然違うわけですわ、納得。

明日から泊まりの研修につき全くカラダ動かせません。せいぜい、多摩川土手を散歩くらいはしようかと思っています。

それではおやすみなさーい!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-01-19 00:25 | スポーツクラブ

踊り納め

実は昨日の銚子のあと、しっかりエアロも行ってしまったのです(バカモノです)

夜のラテンエアロレッスン。
年の瀬だというのに参加者20名くらい。みんなヒマなのかな??

そして、本日、本当の踊り納め!
朝練30周の誘惑を振り切り?、脂肪燃焼エアロ行って燃え尽きてきました。
ただ、前の一番真ん中で気が狂ったように踊りまくる(正直上手じゃないのに、
動作だけ大げさな)オバサマにはちょと閉口
聞けば、平日朝のオバサマ軍団のドンだとか・・・
誰も注意できないようです。


で、話は変わり(唐突ですが)今から実家に帰ってきます!
と、言っても、元旦過ぎたらあっという間に戻ってきますので、また、朝練顔出すようにします!

それでは皆様、良いお年を!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-12-31 14:16 | スポーツクラブ

エアロビ参戦

先週の木曜以来、一週間(以上)ぶりに行って参りました。

でも、実はまだあんまり本調子では無い。
最初にエアロバイクを10分(時間が無かったので・・・)だけ乗るが
いまいちパワーが沸いてこない。

そしてレッスンスタート。
なんだかまだ集中力が無い・・・なかなかついていけない・・・

と、思いつつも、だんだん気持ちはノッテくる。

最後の方になればすっかり風邪だって事は忘れてました。

でも、終わってみると、やっぱり鼻がまだムズムズ、頭が軽くボォ・・・

早く帰って寝るのが一番ですね

PS:明日こそ、夜練デビューするんだぁ!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-08 02:04 | スポーツクラブ

今日はお休み

家族全員少々風邪気味。
ここ数日の冷え込みにやられたそうです

奥方いわく、一晩中、次男の咳を浴びせられたそうで
そりゃ、風邪も引きますわな・・・

かくいう、やすたまも風邪気味。

今日はエアロもお休み。

BLOG書きも終えたので、明日の夜練に備えます
[PR]
by yasutama0617 | 2005-11-01 00:06 | スポーツクラブ

スポーツクラブの定休日

そう、毎月第一水曜日は定休日なのである。
そのことを全く忘れてて、昨日はサボってしまった。
そして、今日もいけない。

ふぅ、二日連続でノー運動デーなのである。
でも、これで欝になるって変?よくよく考えたら世間の人ってこんなに遊んでないし、ちょっと前までのやすたま。も、月に一度カラダ動かせばよい方だったような・・・

ちょっとした、運動中毒のようです。

でも、おかげで、今日は時間が出来たので、VIDEO編集⇒DVD焼付けの第一作目が完成しました。中身は先日のサホロビデオ。
まだまだ、たかし師匠の朝練ビデオみたいにバッチリ編集できませんが、徐々に練習ですねぇ
[PR]
by yasutama0617 | 2005-10-06 04:18 | スポーツクラブ

今日もエアロ

昨日・一昨日で相当走って(75キロ+125キロ)いるのに、仕事後、足はついついスポーツクラブに。今日はM様は見つからず?お休みなのかな?
「脂肪燃焼エアロ」60分に参戦。
この先生、同じ踊りを二ヶ月周期で繰り返す。そして、今月も先月と同じ。
メンバーも大体いつも同じなのでパターンをマスターしている・・・

すると、何が起こるかというと、普通なら、最初簡単なステップから開始して、徐々に動きを追加していき、1時間かけて完成形ってはずのところが、いきなり30分強で全て踊るというハイペース。
残りの15分は完成形でひたすら踊りまくり、更に余った15分は、腹筋などの筋トレをみっちりと・・・
まだ、あと3回もあるのにどこまでパワーアップするのか、ちょっと心配です。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-10-04 00:50 | スポーツクラブ

今週の自転車とエアロ・・・

ふと、思い立って先週どれだけやったか振り返ってみました・・・

月:脂肪燃焼エアロ(60min)
火:朝練(40K)
  脂肪燃焼エアロ(60min)+HIP HOP(60min)
水:朝練(40K)
  かんたんエアロ(45min)+ベーシックエアロ(60min)
木:パワーヨガ(60min)+ステップ中級(60min)
金:ベーシックエアロ(60min)+かんたんエアロ(45min)
土:朝練(90K)

うむ・・・大バカモノである・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-17 23:53 | スポーツクラブ

本日は雨天なり・・・

なので、朝練は中止!てか、実はちょっと疲労が貯まっていたので元々出ないつもりでしたが・・・
その代わり夜はしっかりスポーツクラブ。「パワーヨガ」と「ステップ中級」
それぞれ、今月になって3回目なのでだいぶ要領がつかめてきました。

ちなみにパワーヨガはあまりもの混雑(先週は96人?!)に今週から整理券制になりました。なので、あらかじめカウンターで整理券もらうのに並び、そして更に入り口で場所取りに並ぶことに・・・結構、面倒なのがだが、ま、いずれ人は減ってくるでしょう

内容はだんだんとヘビーに。今日の新ポーズは、「鳩」「ひばり」、そして「ウサギ」でした。痛いけどだんだんと自分のカラダが柔らかくなるのを感じる今日このごろ・・・
レッスン終わったあとも、痛いけど妙な爽快感でいっぱいなのです
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-16 00:03 | スポーツクラブ

更に新しい境地へ??

仕事後、クラブに向かう。
そして、「脂肪燃焼エアロ」に出た・・・ところまでは良かった。

しかし、やっている途中に用を足したくなった。。どしよ?
そのとき、いいタイミングで水分補給のショートブレーク(30秒くらい?)

慌ててトイレに駆け込む・・・・と思ったら鍵がかかっている。トレーニングフロアには一箇所しかなく、かつ、時間も無いので更衣室に移動。ここも鍵が・・・・
仕方なくシャワールーム。普段はここはまず空いている・・・・はずがオジサンが居た・・・なんで???

そうこうしているうちに、ブレークはあっという間に終わっていて、(うちのクラブは途中入退室禁止なので)もはや入るわけにもいかず、つまみ出された格好に。

仕方ないので、その後にあったHIP HOPのクラスに。
HIP HOP、そう、お尻をホップするのである?!

本当にお尻を上下にフリフリして(※決してクネクネではない)、踊ることに。
ラテンエアロ同様に格好踊らないと最悪にみっともない。でも、負けずに、楽しめればいいやと割り切り踊ること一時間。いい汗かきました。

ちなみに、この間、一時間ありましたがレッスン始まる前から、リカベントスタイルのエアロバイクに乗り込み、LSDをやっているM様、終わってもまだやってました?!本当にLSDだーぁ・・・
(自分は一時間も退屈でガマンできませんから・・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-14 00:35 | スポーツクラブ

「ラテンエアロ」のみ参加でした

今日は会社に電車で行ったため、クラブ直行できず、一旦帰宅することに。

必然的にクラブに行く時間は遅くなってしまうので、普段なら「かんらんエアロ」+「ラテン」なのですが、「ラテンエアロ」しか出れませんでした。

回数を重ねるにしたがって、だんだん、マシになってきたかな?と、「少しだけ」実感。
とはいえ、まだ、人にお見せするような状況ではアリマセン。

M様、カッコ悪いところ見ても、黙ってて下さいねぇ
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-09 23:39 | スポーツクラブ



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30