やすたま。の徒然日記

カテゴリ:スポーツクラブ( 48 )

本日の日記

朝5時20分に起きるが妙に疲れていて二度寝。結局朝練には行けず。

仕事が終わって、スポーツクラブに。
今日も「脂肪燃焼エアロ」
ただし、回転技を多様した相当難しいコリオ。もちろんついていけません・・・
後から聞くと、他の人も苦しんでいたそうで、ちょっと安心。
名づけて「死亡燃焼エアロ」でした。

そのあと軽く筋トレをする。疲れているのでほどほどに・・・

帰宅後、お好み焼き二枚をぺロリ。明日は朝練に出たいのでアルコールはガマン。
筑波レポートを書き上げて今に至る。
もう一時近い。。。。。。そろそろ寝なければ

おやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-10 00:46 | スポーツクラブ

台風接近 & 下総クリテ応募

につき、今日の朝練はありませんでした。スポーツクラブも、ちょうど再接近時刻に当たるので今日はおやすみ。本当は火曜日の脂肪燃焼、久しぶりに出たかったのですが・・・
左脇腹が筋肉痛というか、腰痛気味で少々怪しい。先週、バイクで無理したときに変にひねったようです。早く治さないと。
人気blogランキングへ

a0023943_0314198.jpgさっき、9月25日開催のバイクナビグランプリ 下総クリテに応募した。我が家からとても近い、フレンドリーパーク下総で開催のレース。
募集要項を読むとレベル別にカテゴリーがあるようで・・・
一番下の「ルーキークラス」はレース経験3回以下が条件の様子。
えっと、茂木、筑波8耐、乗鞍を合わせて3つだから条件はクリア。朝練はもちろんカウントしなくていいでしょう(笑
1.5×6=9.0Kだそうです。ある程度いい成績残せるといいんですがね
(写真はイメージです・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-27 00:32 | スポーツクラブ

脂肪燃焼エアロで燃焼!

今日は脂肪燃焼エアロに参加。スタートが以前より15分遅くなり、20:30。これだと無理なく仕事後に参加できるのでおお助かり。
ところで、今日の先生、かなりダンサブル系でけっこう大変。動きもハードながら、踊りもある程度きれいに踊れないとみっともないったら、ありゃしないー♪今日こそ頑張ろうと気合を入れる。


とりあえず、レッスン前に体重を計ってみる。実はMEDに行って結構増量してしまったので、今は頑張って落とす必要あり。66.2Kの12.0%。
うん、結構いい感じ!12%台って結構久しぶりかも!
後はこれで筋肉がつけばいいんですがねー

で、レッスン会場が開く。昨日みたいに間違って、前の方に行く・・・と、いう心配は無い。どうも人気があるようで、既に前の方はいっぱい。何とかセンターの3列目くらいで鏡と先生がかろうじて見える場所をキープする。

人気blogランキングへ

そして、始まるが、なんだか今日も結構ハード。なんせ、毎週コリオが変わる。ある意味受講生には不親切でもあるが、一方で何が来るかという楽しみもある。この辺りが人気の秘訣なのかな?
しかも、「今日は腹筋で筋トレフルコース、バッチリやりますからー!」と宣言されてしまった!45分踊った後で、筋トレかい?

でも、その心配は無用だった。受講生があまり踊りについていけないこともあって、同じコリオを何度か繰り返しているうちに時間オーバー。筋トレフルコースは来週以降にお預けに。

でも、上半身の腕の筋トレだけはしっかりとされました・・・ハイ、手が少々筋肉痛です。
今朝は、(昨日遅くまでブログ書いていたせいもあり)早起きできず、朝練はブッチ!聞くところによると、本日は39kオーバーだったとか?やすたま。が居ないとスピードが上がるようで、いかに普段足を引っ張っているかを考えると申し訳ない限りである。でも徐々に早くはなっているので、何とか食いついて頑張ります。明日こそは早起きしたいなー!
てなわけでおやすみなさい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 01:22 | スポーツクラブ

本日、エアロビ行ってきました

久々のスポーツクラブ(っても、先週の金曜以来か??)

人気blogランキングへ

21:30からのベーシックエアロに参戦。
ある程度レベルの高いクラスなので、前から3列目くらいの中央に場所取りをする。
何故か今日は人が少ない?

そして、スタートの時間になって唖然!
誰も前に居ない。しかも、センター!
要はセンセの真後ろ。。。マヂかよぉ。。。。

別に後ろの人がやすたま。を見るわけではないのだけど
やはり前の人が間違うと、後ろもつられるのは世の常。
何とか間違えないように必死で頑張る。

でも、それにも限度が。
最初のローインパクトは何とか持ちこたえたけど、後半でハイインパクトの
コリオになったとき、手と足のコンビネーションが入ってきた。
これ、先週もやったんだけどついていけなかったシロモノ。

予想通り、玉砕してしまいました。
センセーごめんなさーい。

<てなわけで、本日のスポーツ日記>
・ロード朝練:40K AVERAGE:38.1km/h
・筋トレ:一時間弱かな?
・ベーシックエアロ:一時間

明日も頑張って朝練行こうっと!ではおやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-21 00:08 | スポーツクラブ

朝練中止、でもエアロはしっかり

今朝は雨が降っていたので、朝練は中止でした。
ま、二日酔いが少々あったので、晴れててもいけていたかどうか??

人気blogランキングへ

夜はノー残業デーだったので、定時に帰宅。
余裕をもってクラブに行くことができました。
一時間弱ほど筋トレしてから「ベーシックエアロ」に参加

普段は一月に一つのコリオ(振り付け)を完成させるパターンなのですが、
今月は、たまたま水曜日が5回ありましたよね?
(※ただし、第一水曜日は定休日なので、通常3回のところが4回になったのです)
普段なら3回でコリオを完成させるところなので、今回は先週に既に完成した
コリオを復習するだけかと、すっかり油断してたのですが・・・

いきなり、「今日だけコリオスペシャル!」
この一月で全くやったことの無いステップ・コリオのオンパレードでした。
もちろん、やすたま。はついていけませんでしたが、
周囲の人もてこずったと聞いて、ちょっと安心!

来週は定休日なので、また、再来週からの新コリオ目指してがんばりまっす!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-30 00:39 | スポーツクラブ

今週のスポーツ日記

今週のスポーツ日記



人気blogランキングへ

結構、残業とか外出が多かったのと、
「ベルギー日記」の作成で夜遅かったせいか
いまいち、運動していません・・
日曜日:ロード朝練(40K)
月曜日:なし
火曜日:筋トレ1時間
水曜日:ベーシックエアロ(1HR)+筋トレ(1HR)
木曜日:脂肪燃焼エアロ(1HR)
金曜日:なし
土曜日:朝練(二次会のみ):60K
うぅ・・・平日朝練は今週は4回もあったのに出たのは1.5回
もう少し、気合を入れねば・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-26 00:59 | スポーツクラブ

久々のスポーツクラブ

ほぼ二週間ぶりに行くことができました。
一番恐れていた体重・体脂肪はそんなに増えておらず
ひとまず安心。
ちょっと行くのが遅くなり、エアロのクラスに間に合わなかったので
一通りの筋トレとエアロバイクを20分やって終了。
久々なのでこんなもんでしょう・・・

明日は朝練に参加予定。そろそろ寝ないといけませんが・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-22 00:54 | スポーツクラブ

サーキットエアロ撃沈

金曜日、あの後、行ってまいりました。
何故か事情は分かりませんが、代行のところに、更に当日、
別の代行が入ったようでして、結局はその先生の
「おまかせスペシャル」レッスン?ってことになったようです。

事情を知ってか知らぬか分かりませんが、
最前列には普段見ないような、マダムの大軍団。
ウェアーマジで気合入りマクリでかなり引いてしまいました。

で、結果は、マダムはその先生の取り巻きだったのか、
事情は分かりませんが、のっけからガンガンぶっ飛ばす
ぶっ飛ばす・・・
あの・・・レギュラーレッスンじゃないんだから、
あまりいきなりコリオガンガン飛ばされても。。。と思いつつも
周りはついていってる。

完全に戦意喪失。

その後はただ惰性に任せ、時間の過ぎるのを待ったわけです。

まだまだ修行が足りませんな
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-05 00:53 | スポーツクラブ

カラダがなまるぅ~

このところ、少し運動不足気味。
スポーツクラブにも残業やら定休日が重なり月曜日に行ったきりです。
まあ この程度が普通なんだろうけど…
てな訳で今日は本当は忙しかったけど来週はもっと大変そうなので、今から出かけます。
ただし今日は立ち寄りがあったので電車で会社に来たので一旦帰宅してクルマ取ってからお出かけです
本当は九時半から、最近お気に入りの「ラテンエアロ」のスケジュールなんだけど、今日は代行で「サーキットエアロ」。出るのは初めてなので付いていけるか不安ですが頑張ります
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-03 19:57 | スポーツクラブ

運動お休みの日

今日は、お仕事で東京にお出かけ。
実はまだ仕事をしていたりする・・・

よってもって、スポーツクラブはお休みです。
火曜日のエアロの先生はなかなかパワフル系で
お気に入りだったのですが、残念

しかも、今朝は雨により朝練も中止。
結果、ぜんぜん運動をしてない。
ま、これが普通なんだろうけど何気に不安になる・・・

しかし、明日は朝練がんばるぞぉ!
筋トレも、一日おきが良いというしね。
明日はノー残業デー。きっと早く帰れることでしょう。

それでは、みなさまお休みなさーい!

PS:たまには誰かコメントくださいねぇ
(何気に寂しがりやさん)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-05-31 23:49 | スポーツクラブ



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30