やすたま。の徒然日記

カテゴリ:ロードレース( 139 )

初詣~その5~

a0023943_23114823.jpgなぜかイエス・キリストを語る方々が大勢みえてました。
テープでキリストからのメッセージを流しながら、ただただ歩くだけでしたが。しかもこのグループが何人も居て結構不思議(不気味??)な感じ。
背後の米屋の看板との組み合わせがなんともいえません。
これって宗教対立なんでしょうか??
a0023943_23114984.jpg今回は3が日だったので使えるか心配していた秘密の駐輪場ですが無事に使えました。来年も使えますように・・・
a0023943_23114936.jpgゴールの双子公園にて。いい感じに撮れてるでしょ?
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-03 23:11 | ロードレース

初詣~その4~

a0023943_239490.jpga0023943_239523.jpg
a0023943_239687.jpgおみくじは「大吉」でした~!
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-03 23:09 | ロードレース

初詣~その3~

a0023943_2382257.jpga0023943_2382355.jpg
屋台のお土産屋さんがたくさん。矢を売っているお店はカラフルで華やか。
今年はダルマは買いませんでしたが、よく見ると「たら~こ、た~らこ♪」を想像してまいました。

a0023943_2382343.jpg階段を登って本堂にお参り。
なお、BLANCHEメンバーは歩いたり走るのが苦手だとか?特に登り階段は・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-03 23:08 | ロードレース

初詣~その1~

a0023943_2371062.jpg昨年に続き、成田山詣でをしてきました。
メンバーはたかし師匠率いるBLANCHE軍団総勢8名です。
去年は成人の日でしたが、今年は3が日のためそれなりの人手でにぎわっています。
a0023943_2371061.jpga0023943_2371045.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-03 23:07 | ロードレース

初詣~その2~

a0023943_2375139.jpga0023943_2375131.jpg
まずは寒さを和らげるため参道で甘酒を頂きます。
成田の造り酒屋さん「鍋店」(なべたな)で買い求めました。一杯100円。テキヤでは300円もしていたのでリーズナブルの上に、売り子さんが高校生くらいのバイトっぽい女の子。若ければ、おじさんOKです。
なお、もちろん甘酒にはアルコール入ってませんから。一緒に日本酒も売っていたせいか、売ってる側に警察官が居たのはただの偶然??
ちなみに、「甘酒はアルコール揮発していて入っていません」との張り紙がしてありました。
[PR]
by yasutama0617 | 2007-01-03 23:07 | ロードレース

ロケ模様

a0023943_1961257.jpg

a0023943_1961288.jpg

a0023943_1961279.jpg

a0023943_1961231.jpg

a0023943_1961266.jpg

[PR]
by yasutama0617 | 2006-12-11 19:06 | ロードレース

足が長~~い!

a0023943_23242030.jpgように、見えませんか……?
これだけ影が長くなるって事は、寒い冬が近づいてきたってことですね。ここ数日は暖かいですが。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-10 23:24 | ロードレース

BLANCHE運動会

昨日の運動会を振り返り・・・

まずは年齢別レースに出走。自分は「30代クラス」

15名以上が出走する激戦区。6名が決勝勝ち残りなのですが、メンバーの中に、よーい☆さんやコーさんなどなど、強豪が何人も居てかなりヤバイ感じです。

1.5キロのコースを5周のうち、最初の4周は、ま430さんがO里さんバイクにまたがり先導。最初はスピードを抑え、比較的ゆっくりペースでレースが進む。 もちろん集団は崩れない。

そして、最後の一周。バイクが離脱し本格的な競争開始。この時点で10番前後。そろそろ順位を上げていかないといけないのですが、なかなか上がらず。。。
一旦坂の手前で5位くらいまであげるも、ともとも様とあと一人?に抜かれて7位に。でも、ゴール間近でなんとか追いつきそうだったので、最後の力を振り絞りアタック!
が、ゴール地点で僅か車輪半分ほど追いつかず。

タキさんには「だめだよ~!6位と7位でチョイ刺し禁止だよぉ!」と怒られました(笑
敗者復活戦に進出決定。

a0023943_2231744.jpg敗者復活戦のスタートライン

なぜか、ヨシ君もいる?
20代の激戦が伺えます・・・

写真提供:ともとも様
a0023943_2232876.jpg出走直後
3位をキープする。いい感じのポジションです!
で、結果は何とか復活戦は二位で決勝に通過。よかった・・・
a0023943_2245976.jpgその後、子供たちが出る「ガキンチョ」レース。
パパ的にはこっちの方が気になる?!結果はイマイチでしたが、よく完走しました(^^♪
ちなみに、我が家のお子様たちは、レース後のおやつが目当てだったようで・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-06 22:05 | ロードレース

ケーキ尽くし

a0023943_6554486.jpg下総での練習会(運動会)が終わったあと打ち上げできあいに大集合。
そして、そこでかなさんがケーキを持ってきて、みほこさん達にサプライズを!その時のケーキがこれっ!
ホワイトチョコの生地に飴で似顔絵描いてますが、すごいですね~

a0023943_6554489.jpgそして宴も終えて帰宅途中、奥様からワインとケーキを買って帰れとの指令メール。たまたま近くにケーキ屋さんがあったので立ち寄ってみる。初めて行った店でしたが、なかなかお洒落な雰囲気。
a0023943_6554478.jpg子供用にチョコケーキ、大人用にマロンクレープとフルーツタルトをチョイス。でも愚息にタルトを奪われてパパはチョコケーキでした…
a0023943_6554473.jpgなのに、奴は上だけ食べて、ご覧の通り下はしっかり残してました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-06 06:55 | ロードレース

コソ練(写真その2)

a0023943_20222176.jpg運動会会場の下総フレンドリーパークです。秋めいてて、いい雰囲気になってました。
(コース上に落ち葉が多いのには閉口しましたが…)
a0023943_20222173.jpgその後、コンビニで補給。そろそろ「おでん」がおいしい季節です♪
もちろん「つゆだく・辛子付き」です。今日は厚揚げだけなので少々寂しいですが。
a0023943_20222120.jpg最後にホテルビュッフェでの実演コーナー。「有頭海老と貝類のクリーム煮込み」ソースが濃厚で最高!もちろん残ったソースはパンにつけて全部いただきました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-04 20:22 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31