やすたま。の徒然日記

カテゴリ:ロードレース( 139 )

祝日コソ練♪

昨日は、N♪様主催のコソ練に参加。

a0023943_7494979.jpg【参加者】
N♪様ともともとも様キンタロウ様
(みんなしっかりBLOG持ってるのねん♪)

8時に双子に行くと、コソ練コースメンバーに加えて、
「女王様と姫、そしてその家来たち」
じゃ、なかった。筑波練の面々も勢ぞろい。お互い頑張りましょうね。
a0023943_749365.jpgコースは、明後日の運動会に備えて、会場の下見。(と、称してみる)
下総FPまではN♪様スペシャルコースで快適に進む。最近、土日は定期的に乗れるようになってきたので、だいぶペースにもついていける。
a0023943_7482411.jpg復路は利根川を渡り茨城側の川岸を北上する。 恒例の牛さんが放牧状態♪数十頭はいたと思います。 さっすが茨城、あなどれません。
途中、タキさんところでコーヒーをご馳走になったあと、帰宅すると子供達が下総に連れて行けーって・・・
結局、子供と奥様のバイクを車に乗せて再出動!
一日に二回も通うなんて・・・(笑

夜は奥様の誕生日祝いのため近所のホテルのバイキングを食べに行く。おいしかったぁ!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-11-04 07:50 | ロードレース

SSP

久々にSSP行ってきました。
本日のメニューは3キロ×24周 & 神崎コースとのことだったのですが、
自分は所用があったので12周であがることにして参加。

最近、朝練そのものもサボリ気味だったので周回コースそのものも
けっこう久しぶり。こんなことではイケマセンねぇ・・・・

なんとか12周を完走。帰宅途中に、すれ違った車のおばちゃんに
超幅寄せされてしまい軽くコツンと当たったりする・・・
しかも、そのまま走り去ったので「カチン」ときて追っかけて文句を言っちゃいました。
まさか、向こうもチャリがクルマ追っかけて来るとは思わなかったのかな??

とりあえず事故にはなりませんでしたが、こっちも防衛運転しないといけませんね。a0023943_133675.jpg帰宅途中の印旛沼付近にて
a0023943_13473.jpg頑張って撮影してみました・・・
これ以上は撮れません\(◎o◎)/!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-28 22:51 | ロードレース

二日間激走?!

10月21日(土)(神崎自主練)
a0023943_22312299.jpg
久々に二日間とも練習してきましたよ!

土曜日は、かなさん率いる「神崎うさぎさんチーム」で出走。
実は、かなさんにお誘いを受けていくつもりではあったのがですが、「双子公園8時集合」(=N♪様チームの集合場所、時間)と思っていた。で起きたら8時(寝坊は毎度のことです)
かなさんに「間に合いませーん」とメールしたら、「間に合いますよ!」
??
要は「しでさん」が遅れていた上に、スタートがかなさん家。

そう、ココで初めて二つチームがあったことを知る。
しかも、自分は「うさぎさんチーム」に入っていたことも・・・・・・

どうも最近「生かさず殺さず」 がはやっているようで。
今日の自分は、モロに「殺されず」モード。遅れてもうダメかぁと思ったら前でしっかり待ってるしぃ。 最後の方は完全にヘロヘロ。サイクリング走りしながら双子にゴール。
丁度、kING様が出勤との事で通りかかるので軽くお話してから別れた。

てな訳で、本日の走行距離は自宅出てから戻るまで、ちょうど100キロ。
帰宅後、昼寝したのは言うまでもありません。
10月22日(土) (BLANCE二次会のみ参加)
a0023943_22404343.jpg本日の走行マップ
a0023943_22405847.jpg撮影:
ともともとも様
一夜明けた、日曜日。
チーム練習が8時から。
でも、起きたのは8:12。無理です、遅刻です。

なので「二次会」から参加。
二次会と言っても飲み会ではなく、レベルに分けた長距離走行練習。本日のメニューは昨日と同じ神崎コース(※少々短くした60キロバージョン)と、40キロコース。

せっかく昨日走って、少しだけ調子が出たので60キロに向かう。何とか最後まで(途中でちぎれる事、何度かありましたが)無事完走。
本日の走行距離70キロ。

二日で170キロ。いやぁ、久々にマトモに走りました。
でも来週の土曜は近所の方とBBQ、そして日曜は出勤。。。
また走れませんなぁ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-22 22:41 | ロードレース

仙台名物「ずんだあいすまんじゅう」

a0023943_19103927.jpg仙台空港出発前に売店で購入しました。
なんとも言えぬ不思議な食感でしたが、おいしかったです。
a0023943_19103937.jpg

[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-15 19:10 | ロードレース

牛タン塩味1.5人前

a0023943_13454851.jpg仙台駅近くの「伊達の牛タン本店」にて。塩味と味噌味がありましたが、個人的好みで「塩」を選びました。一味を少しつけると尚良しです。
ちなみに仙台の掟として、牛タン定食には「麦ご飯、白菜漬、名前は知らない辛いお漬物?、テールスープ」が必ずつくそうです。(ご飯はお代わり自由。やすたまとH井、姐さんはしっかりお代わりしてました」)
本当においしかったぁ!
a0023943_13454844.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-15 13:45 | ロードレース

松島お泊まり

a0023943_13324618.jpg今夜のお宿は松島にある「ホテル壮観」
お風呂は温泉では無いけど露天風呂もありゆっくりできましたし、露天に入っている時に突然の花火が!すごくラッキーでした。
庭も広くて快適に過ごせました(と、書いたら何か出るかな??)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-15 13:32 | ロードレース

松島巡り

a0023943_16234141.jpgお寿司の後は「松島湾めぐり」
すし屋さんでゆっくりし過ぎたせいで、港についたのは最終船(16時発)の出発2分前。ダッシュで切符を買って滑り込みセーフ!
(もちろんLAST PAXです・・・・)
a0023943_16234199.jpg船が出るとカモメがおっかけてきます。お目当ては「かもめのエサ」として売られている「カッパえびせん」
みんなで餌やりして楽しみましたが、何人かは自分で食べてましたよ。おぃおぃ・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-14 16:23 | ロードレース

塩竈にて

a0023943_1513524.jpg塩釜駅前の「すし哲」にてランチ。特上寿司と「かに汁」頂きました!
感動の味でしたが、これでビールか日本酒があればなぁ・・・
a0023943_15135223.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-14 15:13 | ロードレース

仙台空港着きました

a0023943_12194019.jpg仙台空港には約20分も早着。飛行時間はたったの35分!あっと言う間でした。
空港からは今からレンタカーで塩竈に向かいます。
10人乗りのハイエース。まさに「ラブワゴン」状態です。
塩釜でのお寿司も楽しみ!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-14 12:19 | ロードレース

仙台旅行

a0023943_11211146.jpg一泊で仙台に行きます。成田から一時間足らずで着くのですごく楽です。
機種は小型で50人乗りのCRJ-200。一応ジェット機です・・・
a0023943_11211158.jpg
a0023943_11211167.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-14 11:21 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30